--.--.--



2011.12.25

MerryChristmas&3周年記念

MerryChristmas!
merip.jpg

ぴいちゃんには恒例のサンタ帽子をかぶってもらいました

今日はみなさん楽しいクリスマスをすごしてるんでしょうね~

うちは、24日にぴいちゃんの病院へいってきました
夕方からだったのでみんなクリスマスをお祝いするためなのか
病院はかなり空いてたけど、道がすごく混んでて帰りは2時間くらいかかってしまって
かなりぴいちゃんもお疲れで私も疲れてクリスマスもショボくおわってしました
ぴいちゃんの腰は大分、前と同じくらいになってきたので問題なさそうです。
結構治ってきたので、ひどかったときの痙攣の様子を次回動画でUPしようと思います。
可哀想ですけど、こんな症状もあるんだっていうことを知ってもらえればと思います。
(治らなかったらUPはしないつもりでしたけど^^;)

今日は病院から帰ってきて私もつかれちゃったけど、
こんなにかわいいサンタとトナカイさんがいるから私はハッピーでした~
meriq.jpg

そして2008年の12月25日はぴいちゃんのお迎え日でした
クリスマスプレゼントでうちに来たぴいちゃん
色々体を壊したりすることも多いけど、ずーっとうちに幸せを運んできてくれます。
これからも元気で長生きしてね

サンタ帽子を被ったぴいちゃんとトナカイきゅうちゃんの動画をどうぞ!!


食べてばっかりのぴいちゃん^^


ちょっと耳が気になるね~嫌がってるきゅうちゃん。


ブログはお休みばっかりしてるけど、いつも見に来てくださってありがとうございます
来年もよろしくおねがいします!

おまけ

後姿のぴいちゃん
back.jpg

くりすます

Posted at 00:51 | 未分類 | COM(8) | TB(0) |
2011.11.29

ガラスの森美術館

なんと、先々週のネタをいまさら書くことに・・・

先々週の日曜日は天気がよかったのでまた箱根にドライブに行ってきました。
特にガラスに興味があるわけじゃないけど、なんとなくガラスの森に。

ちらっと見て、他も色々見ようと思ったのに
庭園が、とてもきれいだったので写真を撮って遊んでたら
例のごとく、何気に楽しんでしまってそこだけ見て帰ってきちゃいました(汗)

ガラスでキラキラしたアーチの中を通れるようになっていました
ガラスの森

それをバックにこの子が初登場!!
ガラスの森のリス
こたろさんから頂いたチビPちゃんのお友達。リス子さん(単純ですみません

やっぱり2ショットがいいよね
ガラスの森のリスとチビPちゃ

てなかんじで、連れて行きましたが・・・
ココでとるのが精一杯で、それ以外は登場させられなかった小心者の私でした(涙)

昔、ブライス人形をどこでも持ち歩いて写真を撮ってたのに
このくらいのアイテムで恥ずかしがってたら全然ダメだなぁ~~

ガラスの森美術館って言うくらいだから、もっと建物が大きくて
その中にいろんな展示物があるのかと思ったけど、結構のんびりできる庭と
これ展示?って思うくらい沢山飾ってあるガラスのお土産。
リスの置物を探したけどウサギさんまででした~残念。
まだまだマイナーな動物なのかな~

ガラスのススキの庭
ガラスのススキ

謎のオブジェ。
謎のオブジェ

紅葉がとってもきれいでした。
紅葉

外で作りたての森のクロワッサン屋さん登場!
森のパンやさん
時間になると作り立てをだしてくれるっぽいです
お土産に買って帰りました~
バターたっぷりでおいしかった~

次は箱根のどこに行こうかな~

どっかお勧めありますかね~~

もう少ししたら凍結しちゃうから行けなくなっちゃうかもね

箱根の記録はお終いです。

全然関係ないけどおまけはQPの毛繕い動画



必死できゅうちゃんがぴいちゃんの目の近くを毛繕い
最後は、歯に毛が詰まっちゃったのか前歯のお手入れしてますね^^;

最近同居はじめました

微妙に揉めるけど、さむいから仲良くやってるかな~
ね、QPさん
二人いるよ
これ、きゅうぴいちゃん2匹ともいるけどみえるかなぁ~

Q: く・・くるしぃでつ・・

naba.jpg

Posted at 23:32 | 未分類 | COM(4) | TB(0) |
2011.11.18

無事保護されました。

色々お騒がせしてすみませんでした。

ブログを書いて、次の日に飼い主さんが迎えに来るとは
ちょっとビックリですが、私もきゅうぴいが居なくなって
必死で探してたとしたら、リチャ情報は色々と見ると思うので
同じように1日で引き取りに行くと思います。

今回、沢山撮影者さんとやり取りしててもなかなか保護しに行くところまで
話が進まず、どんどん寒くなっちゃってどうしよう・・・と少し焦ってました。

変なヤツだと思われても良いとおもって、
かなり強引にケージを置きにいく計画を提案したり
細かい住所を尋ねたりしたのですが、怪しいですもんね^^;
見ず知らずの人だし。一応私の素性は明かしましたが(笑)

結局敷地管理者さんに捕獲の許可をしてもらうのを待つしかできない状態でした。

捕獲許可が降りるまで何もできないのがもどかしかったです。

追い詰められた私は、良いか悪いか、意味があるかなど全く分からなかったけど
ブログを書いて協力をおねがいしちゃいました。

そしたらすぐにTBやmixiやツイッターなどに情報を載せてくださって
みなさんの暖かさにとっても感謝しました。

そして、ブログを書く前に思ってきた「私にはもうどうすることもできないや」
という気持ちを完全消し去ってくれて、みなさんの力ってほんとすごい!!

今回捕獲大作戦になることを想定して、かなり妄想してたのは事実です^^;
この機会にリチャ飼い仲間さんたちと会えるのも楽しみだなぁ~とか

また違う機会に、集まることができたらいいなと思ってます。

本当に、いつもいつも助けてくださってありがとうございます!



Posted at 23:16 | 未分類 | COM(10) | TB(0) |
2011.11.17

飼い主さんを探しています。

先日から気になっている情報があるので紹介します。

もう、見ている方も多いかと思いますが
Youtubeに「野生化したリチャードソンジリス」という子がUPされています。



すごく気になったので、動画をUPしている方に連絡をとって詳しく聞いてみました。
どうやら、9月上旬頃から東京都北区の都営住宅内の庭に住みはじめたみたいです。

この近辺に住んでいる方でリチャを逃がしてしまった飼い主さんは
すぐにお迎えに行ってもらいたいです。


もう寒くなってきたので、寒さに弱いリチャを外で生活させておくのは
とっても心配です。


飼い主さんが現われるまでの間、先に捕獲をしてうちの余っているケージで
飼ってもらうことを提案したのですが、個人の庭ではなく
管理されている方がいるようで、なかなか自由に捕獲をしにいけません。
飼い主さんが現われれば、問題なく捕獲を許可してもらえると思います。


どうか、心当たりの方は連絡をお願いします。

そして、いつもブログを見に来てくださっている皆様!!
うちのアクセスの少ないブログより、皆様のブログは沢山訪問者がいらっしゃるので
是非、この子の飼い主が見つかるように紹介してもらえたらありがたいです!

紹介するにあたって撮影者さまには許可を得ております。

早く、この子が元の飼い主さんにお迎えに来てもらえますように。

それが難しくても室内で冬が過ごせるようになんとかしてあげたいです。


協力よろしくおねがいします。



Posted at 22:47 | 未分類 | COM(8) | TB(2) |
2011.10.24

いまごろ?

え~っと
何かひとつしかできない私は、
他のことに夢中になると
ブログの更新がおろそかになってしまうm(_ _)m

最近は、夕飯後にダンスゲームにハマっているわたくし
ハマるというより、「やらなきゃ」という義務感
運動不足解消のため、意味があるかどうかはともかくやってます。

きゅうぴいたちの近況は、ひとことブログとして
簡潔なのにしちゃおうかなぁーと考えてる今日この頃

と、いうことで今日は携帯から更新してみました。


今日は、久々にお台場へ行ってきました。
アクアシティにあるペットショップをはじめて行って、
プレちゃんやミーアキャット、リチャに会ってきてルンルン

他にも、マダムタッソーという、蝋人形展を見てきました。
昔、東京タワーにあった時は、いかにも人形って感じの蝋人形。
今回見てビックリ!
男の人は気持ち悪いくらいリアルでした。
レオナルドデカプリオさま。


髪の毛がパサついてるジョニーデップさま。


これらは、いい出来だったかな。

イマイチだったのは、女性とマイコー
※画像はクリックして大きくなります

顔色わるいよマイコー( ;´Д`)


綺麗だけどマネキンっぽいカイリーミノーグさま。


え?これガガさま?


他にも、AKBの大島優子さま。

まだまた、おりましたがそんなかんじ。

なんか、勝手に期待してしまったけど、ボリューム的にも物足りない感じだったかなぁ。
AKBの大島優子さんの所は、すごく並んでる人が多くてビックリ
みんな、すごいカメラを準備して、腰とか肩に手を回してうれしそうに撮っておった(^◇^;)

海外での展示のほうがもっといろんな方の蝋人形があるみたいです。

きゅうぴいの様子

ぴいちゃんは、相変わらず発情期ちゅう。

お股は、垂れ下がった状態できゅうちゃんのおちりを追っかけてます。
しつこい男は嫌われますよ~


なんか言った?

破壊が激しくて、色々ボロボロです

きゅうちゃんは、前より警戒心が減って今頃懐いてきました
ぴいちゃんがしつこく今は嫌いなようなので、うちらに頼ってるのかなぁ~

膝で食べるきゅうちゃん。




抱っこは元々難しい子だけど、オヤツありだと捕まえらるかな。
これでも、進歩してるのです。

携帯からだと、気軽に更新が出来るかな
Posted at 01:51 | 未分類 | COM(2) | TB(0) |
