--.--.--



2011.07.06

鏡の中はだれ?

ちょっと前に、「今日のリリさん」のけいさんが、
りりちゃんの鏡を見ている姿をブログに載せてました。
それをみて、私もQPたちにもちょっとお試し
どんな反応だったでしょう~

スッと目の前に鏡をおいてみた

鏡2

ん?
鏡の中の私のほうを見てるw

そして・・・

鏡3

クンクン なんだチミは?

とチェックはするものの中のリスにはあまり興味なし

ま、そんなもんかな~

ところがきゅうちゃんは、なんとなく気にしてるようでした。

またまた、スッと目の前に鏡をおいてみた

鏡4

ほよ?

鏡5

誰でつか?

鏡1

あなた、おでぶさんでつね

それは、あなたですよ~

という実験結果になりました。

女子は外見を気にして、おっさんは見た目は気にしないってことね。

kinisinai.jpg


■おまけ■

今日のぴいちゃんの寝相。
気にしてないおじさん
omake.jpg

なんの動物?へんな毛深い塊にしか見えない^^;

お股をカメラに向けて恥ずかしいわ~~

2011.03.21

マウンティングってやつ?


昨日は、ぴいちゃんのご心配ありがとうございました

今日、かかりつけの病院に電話で症状を説明しすぐに診察が必要か

少し安静にして様子見をしたほうがいいかを問い合わせました。

多分、見なきゃ分からないのが本音だとおもいますが

全然動かなくなった分けでもないし、普通に歩くのは問題ないので

少し様子見をして、良くならなかったら病院に・・ということになりました。

安静にさせるってのも、この子たちにはムリがあるよなぁ・・

小動物は、病院行くのもストレスになるし診察が嫌で暴れて

よけい怪我をする可能性もあるから病院にいくのもリスクがあるのが問題です


今日は雨で日向ぼっこが出来ず、暖房つけてないので部屋は少し寒いです。

そのほうが、あったかい切り株小屋に入って寝ててくれるので、

節電にもなるし、暴れないしいいかなと

土曜日のあったか日向ぼっこでのひとこま。
日向ぼっこ2

ここは、日向ぼっこの定位置。ちなみにぴいちゃんだけの場所じゃありません・・・

なのでこうなる「日向ぼっこできゅうちゃん優勢?」



以前初めて知ったジリスのマウンティングってやつ。まだやってます。

これってずーーっとやるのかな?

もうぴいちゃんは、おんぶしてほしいの?ってくらいにしか思ってないような・・

あまり気にしてないかんじです。

最後は転がって回避(^m^)ぴいちゃんの負けなのかな(笑)

陣取るきゅうちゃん

あら、そうですか

ぴいちゃん、いじけないでね
いじけたぴいちゃん

あんまり二人で揉めると腰とかに負担がかかりそう~

きゅうちゃん、しばらく優しくしてあげて!!

naba.jpg



2011.02.27

きゅうちゃん男の子と勘違い?

今日は、友人とブルーマンを見に行ってきました

いままで、指名されて舞台に上がるのなんでいやーーっと思って

気にはなってはいたけど行かないでいました^^;

でも、今回機会があったので覚悟を決めて行って参りました!

幸い指名はされず、ペンキも飛び散らず平和に終了

シアター出て外でブルーマンと記念撮影の絡みがもあって満喫してきました

ブルーマン

そんな、外出をしている間QPたちの様子が少し変わってました。

帰ってきたら、ピーピーギューギューピヨピヨ・・

ものすごい鳴き方でぴいちゃんが豹変。

昨日の昼間は、まだぴいちゃんは優しく、きゅうちゃんがちょっかいを出す感じでした。

その時撮った動画なんですが、これってきゅうちゃん(後ろの子)勘違いしてないですか?

昨日の様子  後ろが女の子で前が男の子なのに・・・




きゅうちゃんは、女の子のはずだけど、自分のこと男の子だと思ってるような。。

これはそうゆうのじゃないんですかね?

そして今日の揉め事中
※暗いですけど音声をお聞きください。噛み付き合いはしてませんでした。



きゅうちゃんが近くにいるとずーーっと鳴いてて取っ組み合いもするし

何もしなくても、ぴーぴーずっと鳴いてるし、意味不明です。

おちっこが結構な褐色になっているので、とうとうぴいちゃんも

本格的な発情期になったみたいです。

いつも温厚なぴいちゃんなのに、きょうは抱っこしようとしたらガブリとやられて

2箇所深い傷をおってしまいました

きゅうちゃんもまだ完全には発情期が終わってないけど、多分終わりかけ。

タイミングが悪いからもめてるのか、まさかの・・・

きゅうちゃんは自分のことは男と思ってるからうまくいかないとか

そんな子いるわけないですよね~

他のおうちは、発情期中一緒にさせて、おわると別居とかなのに

うちは発情期中の今日から別居させようかな~と思ってます。

取っ組み合いでちょっとぴいちゃんが唇?!怪我しちゃったみたいだし・・・

もうなんだか分からないことばかりで、早く平和に戻って欲しいです(涙)

なにかアドバイスを~~!!よろしくお願いします!
Qchan2.gif


2011.02.25

取っ組み合いと疑惑の毛づくろい

今日も、QPは取っ組み合いをしてたので激しい取っ組み合いを動画に収めようと

何度かチャレンジしたのですが、カメラを向けると止めてしまって

ちゃんとしたのが撮れませんでした(TT)

一瞬だけの取っ組み合いをどうぞ(今日の取っ組み合い)



最後に、ぴいちゃんのお尻がヒクヒクしてるのがわかります。

けんかになると、負けてるほうがこうなりますね。

降参の合図?なんか匂いだしてるのかな~?

まだまだ何回も喧嘩するので、次はもっといいのを撮れるかしら。

激しいけんかになると、怪我したら困るのでカメラよりさきに止めちゃうんですよね^^;

きゅうちゃんは、こんな状態なのに、急に毛づくろいモードになったりするので

何を考えてるか謎です・・・

ぴいちゃんも、きっとこの時↓謎だと思ってるはず。



気持ちいいってより、いつ噛みつかれるかを警戒してる顔に見えて仕方がない(笑)

これを平和な時にみると、癒されるんだけど今は見てるほうもハラハラします

いつもありがとうございます。

拍手の所でコメントが書けることを最近知った私は
以前貰ったコメントをずっと放置してしまいました・・・
書いて頂いた方、本当に申し訳ないです(><)
そんな私ですが、これからも応援よろしくお願いします!

Qchan2.gif

2011.02.16

今度は、不仲なのか・・・

どうやら、きゅうちゃんが最近気が荒くなっているみたいで

ぴいちゃんと取っ組み合いを良くする様になってしまいました・・・

この前まで、ぴいちゃんにぴったりくっついて追っかけまわして

ぴいちゃんが「しつこいっ!」って怒ってたのに

いまや、遊んでくれないぴいちゃんに逆切れしてるのか

とにかくイライラするのか、ぴいちゃんは弱い立場になってしまいました。

そして私もものすごく噛まれるように・・・手があかぎれみたいにキズだらけ

きゅうちゃに暴力をふるわれてビビリっぱなしのぴいちゃん。

きゅうちゃんが、顔を近づけただけで「やめてよ~もう叩かないで~」の防御のポーズ。

そのまま硬直しちゃうこともしばしば。

でかい体してるのに、なかなか情けない


また別の日も小屋の中で追っかけっこのあと、ぴいちゃんが食事を始めても

後ろからちょっかいをだして、背中をガブリと噛み付いて引っ張り、

ぴいちゃんがちょっと動かされてましたw

※再生してからすぐのことなのですぐ終わっちゃいます^^;



微妙に動かされちゃうところがなんだか私はツボでした。

そんな不機嫌な二人には、最近あげていなかった生ニンジンをプレゼント

ドールのスウィートキャロットというのを買ってみました。

スウィートにんじん1

ミニにんじんまるかじり。

スウィートにんじん2

ぴいちゃんには好評でした。

きゅうちゃんは3口くらいで「いらないっ」と捨てていきました・・

わからん。きゅうの気持ちがイマイチつかめないなぁ~

Qchan2.gif

