--.--.--



2011.08.04

体重測定となんとなくの写真集

最近平和でなによりだけど、事件がないと
特にブログに書くネタがないのも困る・・・

きゅうちゃんの2周年を迎えてどんだけ成長したか
今日体重を計ってみた。
7月3日に計ったときは398グラム
最近、ちょっとお饅頭みたいにフクフクしたなぁと思ってたら
やっぱり増えてた^^;
ぽっちゃりちゃん。8月4日の体重は414グラム
ぶりっこきゅう

やばいせっかくずーーっと300グラム代をキープしてたのに
最近ちょっと油断しすぎてた。
また、気をつけないと~

ぴいちゃんは腰を悪くしてから毎日測定している。平均490グラム
貫禄
貫禄ある背中(^m^)
もうちょっと痩せたいところだけど、まぁ調子もいいし
これ以上増やさなければ大丈夫かな~。

■なんとなく写真集■

あたちにも、なんかちょうだい
おねだりきゅう
モグモグ

プイッ くれないでつか
あきらめ
・・・

なにももらえなかったでつ
ポーズするきゅう

しょうがないなぁ~。おいしいのあげるよぉ~
(そ~っともりもり野菜の袋に手を伸ばすと・・)

おっ!!なんか貰えるぞ~~!!
えへへ2

目ざとすぎる・・・

えへへ
えへへ~それほどでも

じゃ、仲良くね~ というかんじであげてしまう・・
2ショットQP

もうちょっと制限しなきゃね!

kinisinai.jpg
いやいや、それはないでしょ(笑)

Posted at 23:10 | 体重測定 | COM(8) | TB(0) |
2011.05.19

気合と食欲

今日、QPの体重を測りました。
最近は、ぴいちゃんの食欲がハンパないので、
太らせちゃうんじゃないかと心配しながらも、
甘やかしてあげちゃう私と旦那・・・
ダメなのに・・
日曜日の体重はぴいちゃん468g

今日は476g
やっぱり徐々に増えてきてる(ーー;)
まずい気をつけないと
運動能力は、特に変わらないのに元気ばっかりでてきてるので
事故が起こらないかとヒヤヒヤすることが多いです。
飛べないクセに膝に飛び乗ってきて滑って転げ落ちそうになったり、
手になにも持ってないのに、頂戴のポーズで2本足で立ち上がってはまたジャンプ・・・
あぶないからやめてもらいたい(-_-#)
気合と食欲だけは、誰にも負けないと思う・・・

きゅうちゃんの体重は特に変化なく安定しています。

できれば、もうちょっと減らしたいけど、
これまた「抱っこの練習」とかいう名目でおやつをもらうことが多くなったきゅうちゃん。
ガシッと捕まえた
捕まえた
これ食べてて~
抱っこ練習2
きゅうちゃんにおやつをあげると
すぐにチェックされる
抱っこ練習
おやつあげ過ぎは注意だけど
そのかいあって、ちょっとだけ掴み食べができるように。
前は、抱っこしたまま食べることはできませんでした。
持ち逃げです・・・
ぴいちゃんとは違い抱っこが全然できないので、なかなか体のチェックができないからね~
練習あるのみ!
おやさい


Posted at 23:42 | 体重測定 | COM(8) | TB(0) |
2011.04.23

きゅうちゃんの体重測定

最近は、ぴいちゃんにつきっきりで、
あまりきゅうちゃんと遊んであげていない…
ごめんよ、きゅうちゃん( ;´Д`)

うちの旦那は、きゅうちゃんのご機嫌とりに、おやつをよくあげている。
なので、きゅうちゃんの体重がすごく気になるので今日は計ってみました。
(※目が切れちゃって少女A的犯人写真みたいになっちゃったw)

なんとΣ( ̄。 ̄ノ)ノ減ってる!
おかしぃ…3月5日に測ったときは456Gでした。
見かけも、以前より鏡餅のようになってるし、
態度もデカくなってるから体も絶対デカくなったとおもったのにぃ~

あっ!シーツ引いたから誤差がでたのかも。
計り直しましょ~ねd(^_^o)

おっ!誤差があった!
更に減ってる( ̄◇ ̄;)
う~ん、よくわからんなぁ。
ま、目標の300g台になっから喜びましょ~♪(v^_^)vやったね!
今日Twitterにも載せたきゅうちゃんの寝姿が子ブタみたいに見えたんだけどなぁ~

*証拠写真*
子ブタの昼寝
こぶた
ぶひ~

おとといから、昼間もQPを一緒に留守番させることにしました。
やっぱり二人じゃないと暴れん坊になるので
トイレ掃除とかすごい大変で・・・
きゅうちゃんは、別居させるとすごい機嫌が悪くなり
トイレシーツをグシャグシャにして
切り株ハウスに持ち込み、木箱のトイレはわざとシーツをどけてから
ちっことうんPをするのでくっさいし、しみこむし
不良です
ぴいちゃんの排泄も特に問題ないので、お留守番中も一緒にさせました。
二人だと、かなりいい子にしててくれます。
トイレシーツは剥がさずちゃんとしててエライ!!
くちのアップ
Posted at 00:22 | 体重測定 | COM(8) | TB(0) |
2011.03.05

体重測定(まとめて)

ぴいちゃんが発情期になり、体重が減ってくれることを期待して

今日体重を測定してみましたヮクd(*^0^*)dヮク

さぁ、どうでしょう~

まずは前々回の記録写真から。(アップしてなかったみたいです^^;)

注)皆様のおうちの子とは倍以上違いますので心の準備をお願いします
ぴいちゃんは、巨大な子なのです

1月29日
20110129のぴいちゃん体重


去年の11月はダイエットに成功して575グラムまで下がっていたんですが

秋刈り牧草開始移行、どんどん体重が増えてしましましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

2月23日
20110223ぴいちゃん体重

(゜ロ゜)ギョェ 更に増えた!!

そして、まだ1週間ちょっとしか経ってませんが

3月5日
20110305のぴいちゃん体重

おっ!ちょっと減ったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

かなり、体重がすぐ変化しますよね。

今は、発情期で少し回し車をするようになって、秋刈りをやめて生牧草にしてます。

それで少しやせたのかなぁ~

目標は500グラム台ですね。もっと走ってがんばろぉ

そして、きゅうちゃんの測定

2月4日は440G


2月22日
201102きゅうちゃんの体重

3月5日
20110305きゅうちゃんの体重

(*ノω<*) アチャー・・おかしいなぁ

結構運動してるし、おハゲが酷かったときよりも痩せたように見えるんだけどな

前はまん丸で、手が短く見えてたけど今は結構スタイルいいのにぃ~

リチャは見かけによらないって事なのかな(笑)

二人とも、引き続き牧草メインのダイエットだね~~

ふてくされるきゅうちゃん

σ( ̄∇ ̄;)アタシですか?ばれちゃった?すいませんね~

あなたたちのことを思ってのことなので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

お互いがんばりましょう~(え?)
Qchan2.gif



Posted at 22:57 | 体重測定 | COM(6) | TB(0) |
2011.02.22

おまたを大公開


先日は、みなさんに女の子の発情期情報を頂きとってもためになりました

ありがとうございます(人´∀`)ァリガトネ♪

きゅうちゃんは、おそらく発情期なのかもしれません。

なかなか、抱っこできないのでおまたの確認が難しいのですが

なんとか写真を撮ってみました。

ちょっと、すみませ~ん
きゅうちゃんのおまた

きゅうちゃんのおまた2

おぱ~いの所は、黒くなってる!プックリってのはあまりよく分からないけど

もしかしたら下の写真がそんな感じに見えないことも無い・・

でも、なかなか分かりにくいなぁ~

前回おハゲで病院に行った頃のおまたの写真とっておけばよかったなぁー

おちっこの部分の周りがツルツルになっててビックリしたんだけど

今が普通に毛が生えてきてた~

よかったよかった~

お尻のほうが、ちょっと黒くなってるかな。

どうでしょう、分かりにくい写真かもしれないですけど

これは発情期終わりかけとかになるんでしょうかね~

ちなみに、コレがぴいちゃんの今のおまたです。

ぴいちゃんのおまた

ちょっぴりだけ、お玉さんが黒くなってるけどあんまりわかんないですね。

これから発情期になるとしたら、きゅうちゃんと完全にずれちゃってて

またモメ事が長引きそうです。

今日はきゅうちゃんだけ、体重測定もしました。

201102きゅうちゃんの体重

2月4日に440Gだったのでちょっと痩せたね。

もうちょっとで300G台だね。

毎日ぴいちゃんを追っかけまわして、格闘して、へやんぽ中も

今の調子で走りまくってればもうちょっと痩せるかな(笑)

食欲も旺盛だから、今日届いた生牧草メインで食事管理できるかな~?

届きたて新鮮の生牧草をどうぞぉ~~

生牧草を食べるきゅうちゃん

おお!!きゅうちゃん、なんだか態度が堂々としてる(笑)

前は、こんなふうにすぐに出てこなかったんだけどなぁ~

おいしいかい~?

生牧草のおねだり

そうだよね~、でもちょっとお高いのでなかなかいつもってわけには・・・ごめんよぉ~

あれ?でも、そういえばウーリーの乾燥牧草より安いんだね~

1キロ840円だもんなぁ~(送料は別でかかっちゃうけど)

生は、持ちが悪いのが難点だから、どっちがいいともいえないかな。

しばらくは、生牧草をおめしあがれ~~

いつも、応援ありがとうございます!
Qchan2.gif

Posted at 22:29 | 体重測定 | COM(10) | TB(0) |
