--.--.--



2011.09.15

水族館がペットショップに

もう木曜日だけど、この前の週末のお話です。

一般的な夏休みはもう終わり、そろそろ渋滞や混雑がなくなってあそべるかなぁと、
新しくなったサンシャイン水族館

がしかし、予想はハズレ登りエレベーターに乗るのに30分待ち
さすがに、頑張れなかったので挫折しとっとと次の手に変更。


じゃ、品川水族館に行こう
ここでも、駐車場に入るのにかなり並んでたので、また挫折。


じゃ、八景島だ!
と、おもったけ心が折れてペットショップに変更


目的のペットショップのある横浜ベイサイドマリーナ到着

お天気で海が綺麗だったぁ~。
久々に昼間の海見たなぁσ(^_^;)

アウトレットもあるけど、まずはペットショップのノア

ここは、マニアックな動物が沢山居るから動物園みたいだけど、
狭い部屋にみっちり居るので結構なかほりが

色々いたけど目を引いたのは、マーモットちゃん。

初めてホンモノを見ました
あまりの大きさにビックリ~
猫よりデカかったかもなぁ。

ミーアキャットも居て凄く可愛かった

プレちゃんもいたけど、ガジガジ暴れてて鼻の頭を怪我しちゃってかわいそうだった…。
持ってかえってあげたかったけど、気軽じゃない金額だったの。ゴメンね。

放し飼いされてる亀さんたち。
3ショット。

左のブルテリアが、小さいんじゃなくて亀が大きいんです


綺麗な色のカメレオン

派手ねぇ~

その他、フクロウとかデグー親子やチンチラなどなど沢山おりました

いつか、QPたちのお友達がほしいなぁ~と思ってるけど
今の手のかかる状態だと、それも難しいなぁ~

最近のQPは、それはそれはもう近づけば「キャッキャ」「ぎゅーぎゅ」激しくて・・



どすんと座ったきゅうちゃん、貫禄ある~
ぴいちゃんは、きゅうちゃんにちょっとでも触られると「いや~~」と鳴く。

その繰り返しで最後にこうなる



部屋んぽ中は、揉め事が多いので見張りが大変
ぴいちゃんは、常に破壊しようとするし
きゅうちゃんは、ぴいちゃんを襲うか食べるか・・・

今は昼も夜も別居中~
早く同居できるくらい仲良くしてほしいなぁ~

また負けちゃったね、ぴいちゃん

いじけP

がんばれ!!
Posted at 22:41 | 発情期 | COM(6) | TB(0) |
2011.08.18

きゅうちゃんの発情期?

最近、週末がとっても忙しくて写真をあまり撮っていないので
ブログ更新をサボりまくってます・・・

そんな間に、きゅうちゃんが発情期になっているのか
すごく気が荒くなって、ぴいちゃんに対して態度も大きくなってます。
それなのに、物音にはものすごく敏感で臆病。
牧草の袋をガサガサするだけで、ダッシュして逃げまくって隅っこから出てこないです^^;
私には、今まで以上に警戒するようになっちゃった(涙)

なんでいつまでも慣れないかなぁ~

ハウスの中では態度がでかいきゅうちゃん。

kanroku.jpg

最近、あの上で陣どっている。


きゅうちゃんの態度がでかくなると、いつもコレが始まる

きゅうちゃんが上
ぴいちゃんは寝てるのに、必死で上に乗る。
マウンティング

どんどんエスカレートして、ぴいちゃん嫌がる
腰が悪いんだから、手加減してあげてよぉ~きゅうちゃん・・・


中盤、きゅうちゃんがぴいちゃんの胸の下に潜り込んでなにしてるのかしら。
甘えて毛繕いをお願いしてるならいいんだけどね~

後からぴいちゃんは、首根っこを噛み付いて持ち上げようとしてる~

ぴいちゃん、頑張れ!!

腰が悪いから、昔みたいに拉致できないけど
一緒に切り株入って拉致された気でいるのかしらね~

きゅうちゃんが偉くなったのか、ただの甘えか、発情期だからなのか・・・

良くわかんないけど、仲はいいみたいです。

二人とも体重が増えちゃったのでまん丸っこになっちゃいました。

乾燥牧草メインなのに、なぜどんどん増えるのかしらね~

明日から、また生牧草になるので体重どう変わるかな。


なかよし



Posted at 22:30 | 発情期 | COM(10) | TB(0) |
2011.03.03

力不足で逃げられる

最近は、激しくなが~~い喧嘩はだいぶ減ってきましたが

まだ、1日に数回あーだこーだとモメ事が起こります。

怪我するほどではないので、今は放置中です^^;

朝から、ぴいちゃんがきゅうちゃんの首根っこをくわえて

どこかに拉致しようとしてたので記録に残しました



2Fのきのこハウスに連れ込もうとしたのに失敗したようです(^m^ )クスッ

ぴいちゃん、力が弱かったのかな~

もっと回し車を走って足腰を鍛えないとね!!

切り株ハウスでは、またもやレスリングが繰り広げられてましたが

まぁ、ちょっと前に比べればなてことはない

ぴいちゃんの尻がこちらを向いているときは、きっ反撃されてたんでしょう~

そのショックなのか、ぴいちゃん姿勢良く棒立ち。



きゅうちゃんがそばにいっても、動かず。

外に何かが見えたのか、本当にショックを受けたのか(笑)

p.jpg

どうやら、外を見ていたようです^^
Posted at 23:29 | 発情期 | COM(6) | TB(0) |
2011.03.02

反撃?

今日のQPの様子を動画で記録しておきました。

昨日から少しづつ落ち着いてきて、別居の必要なくなり今は同居中です。

上下関係は、相変わらずきゅうちゃんが優位なんだけど、

今日はぴいちゃんから色々仕掛けてました。



youtubeにUPしたら暗い動画が更に暗く見難くなっちゃいました

見づらくて(。・人・`。))ゴメンナサイ

なんだかクルクルと寝技を掛けようとしてるみたいなんですけど、みえなーい!!

音は編集してないので、二人とも鳴いてないのが分かります。

きゅうちゃんは、鳴きもせずそんなに嫌がってるようには見えないけど

あまりにもしつこかったので、逃げた後反撃してました^^;

ぴいちゃんは、反撃されるとギューギューキーキーと大騒ぎ(*´Д`)=3ハァ・・・

ま、この前よりは全然よくなったので少しは安心です。

もう少しでうちにも平和な日常が戻ってきそうです


おまけ

ベランダを眺めてたそがれるぴいちゃん。
たそがれ
※窓の汚れが見なかったことに

三段お肉がたるんでる(笑)

発情期でいつもよりも動いてるのに、全く痩せる気配なし!

他の子は発情期に食べなくなり、激痩せするのになぁ~~


いつもアドバイス&応援ありがとうございます!
Qchan2.gif




Posted at 21:27 | 発情期 | COM(8) | TB(0) |
2011.02.24

降参?


まだまだ、きゅうちゃんのぴいちゃんへの攻撃は毎日続いてます。

ぴいちゃんが、完全にビビッてる様子をどうぞ



この時は、平和に毛づくろいだけで終わりましたが

やさしくしてくれると思わせぶりな態度をとっていながら

いきなりガブリッ!とくるのがきゅうちゃんです。

それを知ってるぴいちゃんは、余計な動きをせずにじっとなすがままに。

ちょっとおハゲ部分を毛づくろいしたけど、あれ以上やると激怒されちゃいます

私も何度も、きゅうちゃんにはだまされました^^;

機嫌が良さそうだったので、ちょっと顔の前に手を出したらやさしくカリカリカリっと

毛づくろいをしてくれて

「なんてやさしいこ

と喜びそのままやってもらっていたら・・・

「まだやらせるのかよ

と言わんばかりにガブリと思いっきり噛み付いてきます

おお~こわっ!!

そんなきゅうちゃんですが、いろいろやりたい放題やってるからなのか

単に発情期が終わりかけているからなのか全くわかりませんが

毛の状態がだいぶよくなって来ました。

これが19日のおハゲさんです

おはげちゃん1

これが今日の夜のおハゲさんです。

おはげ治りかけ

それぞれを拡大してみると・・・

これが
おはげ拡大

こうなる。
治りかけ拡大

短い白い毛も生えてきて、スポーツ刈り状態(●´艸`)フ゛ハッ

一時はどうなることかと思ったけど、なんとか回復してきてよかった~

あとはやさしくなるのを待つだけかな^^

Qchan2.gif




Posted at 00:05 | 発情期 | COM(8) | TB(0) |
