--.--.--



2012.01.25

頂き物とブラッシング☆

いやいや、12月中に紹介しようとおもってダラダラしてしまって
1ヶ月遅れになってしまいました・・・
申し訳ないっ

クリスマスにぽんたさんから素敵なプレゼントをいただきました

P1010314(1).jpg
きゅうぴいたちには、おいしいチモシーとクランベリー

そしてそして、なんとわたしには「おディズニーさま」のクッキーとダッフィのストラップ

このクッキーうまかった~

ダッフィは、最近ずーーっと買ってなかったのですごくうれし~~
実は、ダッフィーも集めてたのです

新入りさんをみんなの中にいれてあげましょ~
P1010315(1).jpg
うわ~いいね!にぎやかになったわ!

おいしいチモシーはあっという間に食べちゃいました^^;
クランベリーはうちであげているものよりも大きくてビックリ!
こんな贅沢に丸々1個をあげることはほとんど無いのでテンションMAX!

ぴいちゃん、どうぞ~
P1010365(1)のコピー
す、すごい・・激しくてぶれちゃうよ~(笑)


P1010366(1)のコピー
よかったね~~

つぎはきゅうちゃん、どうぞ~


P1010359(1).jpg

きゅうちゃんは、ちょっと離れた場所でお上品に味わってます


アップで撮ってみた
P1010363(1).jpg

きゅうぴいともうれしそぉ~

ぽんたさん、ありがとうございました~

お礼2


おまけ
恒例のぴいちゃんのブラッシング動画です。
眠いときは、結構やらせてくれます。
これをやってるとき、私も眠くなってくるんですよね~



あ~幸せ(のろけてすみませんw)


naba.jpg





2011.11.23

頂いちゃいました~

ブログをサボっている間に、「リチャードソンジリスのりく」のこたろさんと
まったり*まろまろ」のまろまろさんから素敵な贈り物を頂いちゃいました~

サンプルを送ったお礼にみなさんから頂いちゃって、すみません!!
でもとってもうれしいです~ありがとうございます

こたろさんからは、なんと大麦若葉栽培セットをおすそ分けしてもらっちゃいました~
P1010153(1).jpg
木製のリスの置物もすごく可愛いです
実は、この子を連れてチビPちゃんとお出かけしてきたので
また次回写真を載せたいと思います^^

さっそくぴいちゃんに報告もらったよぉ~

どれどれ~
P1010149(2).jpg
あー!!だめだよ、袋穴開いちゃう~~

土がこぼれたら困るのでPから取り上げ、Pを閉じ込め、すぐに栽培!!

まずは、セットの入れ物に土を入れて
P1010154(1).jpg
種を蒔いて
P1010157(1).jpg
霧吹きで水あげて
P1010159(1).jpg
暗い場所に隠してたので存在をちょっと忘れてて・・・(汗)
4日後にはこんなに生えてた
P1010160(1).jpg
そして日向に置いて更に3日後には、こんなに大きくなった
P1010174(1).jpg
ちょっと書いてあった量より種を少なくしちゃったので、スカスカになっちゃったけど
十分成長したので、ぴいくんにチェックしてもらいましょ~

どうですか、先生!!できばえを確認お願いします!
P1010175(1).jpg
うほ~!ウマソー!!ムシャムシャ

だめーっ根っこからむしられる~
何回か収穫するんだからだめだよぉ~。ハサミでカットするのでお待ちを・・・

どうぞぉ~
P1010201(1).jpg
ムシャムシャ・・ウマー!!もっとこうゆう新鮮なのをよこせばいいのに・・
ハハハ・・根気がないのですみませんね・・たまにあげるよ!

P1010209(1).jpg
こたろさん、ありがとうございました~☆


そして、もう1つ。いつもお世話になってるまろまろさんからも素敵な贈り物が

P1010183(1).jpg

QPたちには、お手製の乾燥青パパイヤ 私にはリスのグッズやお菓子
中でもリスのチョコレートはかわいくてなんだかPちゃんみたいで食べられない~
今度勇気をだしてガブリといっちゃいますかね(笑)

きゅうぴいたちは、乾燥青パパイヤをすぐにあげてみました!
まろまろさんから頂ましたよぉ~
P1010191(1).jpg
うっひょ~ ウマウマ!!
すぐに食べちゃって、何回もおかわりするし終いには口に含めたので今日はおしまいです!

やっぱり自家製の乾燥野菜は安心だしヘルシーでいいね!
まろまろさん、ありがとうございました~

ところでなぜ全部ぴいちゃんかと言いますと・・・
最近きゅうちゃんは、発情期になってきたのか機嫌が悪いので
切り株ハウスにテュッシュをパンパンにして一人暮らしをしてます。
常に寝てることが多く、冬眠しちゃうのかなと思うくらいずーっと寝てます。
でもご飯のときはいつものように「キーキー」と鳴いてアピールするんですけどね

きゅうちゃんにも育てた大麦若葉も乾燥青パパイヤもあげたのですが・・
こんな写真しか撮れなかったんです・・・目つきが悪くても喜んでます(笑)

どうぞ~こたろさんからよ~
P1010213(1).jpg
おいちいけど、覗かないでくれまつか
P1010217(1).jpg
・・・・

こんどは、まろまろさんからの乾燥青パパイヤですよぉ~
クンクン
P1010220(1).jpg
ムシャムシャ
P1010224(1).jpg
あ、あのぉ~お味はいかがですか?
おいちいでつよおいちいに決まってるでつよ

ってな顔つきだったので困り者です・・・

不機嫌な顔ですが、おいしく頂いてます♪

こたろさん、まろまろさんありがとうございました~

お礼

2011.11.11

贈り物の倍返し

ほんと、申し訳ないです!!
まずは、謝罪から・・・


この前、ペレット牧草をほんのちょっぴりしかおすそ分けしてないのに
贈り物のお返しが倍以上になって送ってもらっちゃいました

昨日、今日と立て続けに届いて、面目ない気持ちでいっぱいです・・・

昨日は、なすみそちゃんのcocoさんからこんな素敵な贈り物が!!

頂きもの1

リスのカレンダーと崎陽軒のシュウマイときゅうぴいたちには
ぎゅっとリンゴ!!

cocoさんとは、何かと買うものが被るので私がこのカレンダーを買ってないか
心配だったようですが、これは持ってませんでした~~☆ヤター!!
リスのカレンダー

すごくかわいいリスが上に乗っかってるカレンダーです
会社に置いて毎日癒してもらっちゃいます☆
シュウマイはお昼のお弁当に入れて美味しくいただいちゃいました~


リンゴのオヤツを早速きゅうぴいに・・・



なかなか袋から出せず苦戦してる間に、群がってきて
ぴいちゃんが袋を噛みだして大変なことに

きゅうちゃんは、いつもオヤツが貰える!!って思うと
ケージの中に入っておねだりです。
あそこに行けば、なんか貰えるって覚えちゃいました。

cocoさん本当にありがとうございました~

そしてそして、今日届いたのが、てれんこさんからでした。
頂きもの2

なんと!!「ブティックてれんこ」ブランドの手作りのきゅうちゃん用のドレス
これは、夢にまで見た着せ替えチャレンジのチャンス!!
お菓子は、すぐに頂いちゃいました~。リスの散歩道ちょ~~好みでした!
ごま夫ちゃん、、、いやゴマたっぷりのガレットうまうま☆

あんまり抱っこが得意じゃないきゅうちゃんに、服を着せるのは
相当難関なので貰ったポストカードでイメージトレーニング・・・・
こんな感じになるのかなぁ~
イメージ

きっとかわいいに決まってる!着せたい着せたい!!と興奮して
きゅうちゃんに甘い言葉をかけて騙して着せようとしましたが・・・
こんなに素敵なドレスが着れるとなっては、
抱っこも嫌がってはいられないでつっ!
と、意外暴れず着せられました

きゃー!!!かわいい~~
おめかしきゅうちゃん

ちょっと最近太り気味なのでお肉がはみ出してるけどサイズはピッタリ!!
後姿はこんなかんじ
おめかし後姿

立ち上がるとこう(笑)
おめかしきゅうちゃん2
下半身がハダカん坊みたいでなんか面白いw
これがまた、かわいいね(親ばか全開!)

それにしても、ホンモノを見たことがないのに
サイズは妄想でピッタリにできちゃうなんて天才すぎる!!
是非次回は、「ブティックてれんこ」でお買い物させてください

ぴいくんにも見てもらおうね~
イケてる子
男には、おめかしした女の子の気持ちが分からないようでしたw

てれんこさん、本当にありがとうございました


他にも頂き物で、きゅうぴいたちで遊んでみちゃいましたーー

ご対面

おまえドングリ持ってるなぁ~クレクレ!!
っと、リスちゃんに気をとられていると何やらゴソゴソと、うごめく物体が・・・
カクレ毛玉登場

だんだん登っていくけど、ぴいくん気が付いてないのかな?
カクレ毛玉の行動
なんだかムズムズするな~

カクレケダマのくつろぎ
気のせいか


いや~~楽しいっ!!
頂き物でいっぱい遊べる~☆

私もそんな楽しい贈り物ができるようになりたいわ~

お礼



おめかし

