--.--.--



2012.07.24

月日が流れるのがはやいなぁ。

前回の更新から約4ヶ月も経ってしまった…。
引越しがやっと落ち着き、楽しい新居生活を過ごす暇もなく、
ぴいちゃんの腰と食欲不振で通院ばっかりの週末を、過ごしてました。

やっと本当に落ち着いて来たので
ブログを開始しようかなぁ~と
前向きな気分になってる最中です。

近況報告
(Twitterでは載せた写真ですが…)

ぴいちゃんが元気になった。

物色中のぴいちゃん。


リラックス中。

腰は、完治はしないけど今は安定中。
食欲不振になっていたのは、点滴で改善。夏バテだったのかな…。


きゅうちゃんが更に太った。




最近、同居再開したら機嫌が良くなったきゅうちゃん。


マヨくんと言う新入りのコロンビアジリスが1ぴき増えた。






たぶん、きゅうぴいとは仲良く出来ない…。可哀想だけど喧嘩になると困るので部屋んぽは別々です。

これからもきゅうぴいマヨをよろしくです!
2011.10.29

頭がハゲた?

今日の朝、ぴいちゃんの頭が黒かったので給水ボトルを、
頭突きでもしたかなと思っていたけど、
夕方になっても頭が黒かったので撮影

ムム!!これはおハゲになってきたのでしょうか



いや、ただの生え変わりだよね
それなら良いけど、まえのきゅうちゃんみたいに
ずーっと生えて来なかったら、ハゲオヤジになっちゃう

今のぴいちゃんは、しつこい男で体臭もきつくて、おハゲで乱暴なおっさん
モテル要素が断然少ない・・・
ますますきゅうちゃんに嫌われちゃう

そしてそして、きゅうちゃんはというと。
更にすごい食欲で食べまくり、そしてよく寝る
結果まんまるっ子に

きゅうちゃん
お腹パンパンで手が短い

同じ体勢のぴいちゃん


なんだか、ぴいちゃんのほうが痩せて見える。
年寄りっぽくなっちゃったなぁ~

まだまだ、元気でいてくださいよ!


おまけ
今日池袋でこんな宣伝カーを見た


どうやら、11月2日にパイレーツの新しいDVDと、ブルーレイが出るらしい。


すごいインパクトあるから、かなりの広告になるよね

naba.jpg

2011.10.04

(祝)連続投稿 お返事ぴいちゃん

日曜日に、久々に更新したにもかかわらず
すぐにコメントを頂いちゃってとっても感激したので
調子に乗って連続投稿をしてみました
やればできる

今日はちょっと前のぴいちゃんの秘蔵映像をお届け。

お返事するぴいちゃん。(※音声アリで聞いてください♪)



眠いところ何度も声をけかるから、目が怒ってるような・・(笑)
「ピィ」って聞こえはかわいいけど実際は

「眠いんだよっ静かにしてよっ」

って言ってるのかな(^m^)
お返事するから何回も呼んじゃった~


きゅうちゃんのシッポの様子
こんなんになっちゃってました





換毛でおぱげさんになっちゃったかな。
毛が無い尻尾は、だね!チュウチュウ


ふたりの様子
今は別居中なので部屋んぽ中だけ、二人は出会えます。
小屋から出すと、まずはこんな感じ。

会いたかったよ~(たぶんぴいちゃんだけ)


耳掻いてぇ~(これもぴいちゃんだけ)

一緒に寝ないと毛づくろいしてもらえないからね~
やってもらいなさ~い

ちなみに私も綿棒とブラシで毛づくろいやってあげてるのになぁ~
やっぱりきゅうちゃんが一番なのね

毛づくろい

それは、また拉致しようとしてるでしょ?!
気をつけて~~!!



2011.10.02

何故か続かない・・・

う~ん、前回の更新からもう1週間以上過ぎてしまった
1ヶ月で3回の更新とは、ひどいなぁ~

こんな状態なのに、遊びにきてQPの様子を気にしてもらえてほんとにありがたいです!!
いつもありがとうございます☆
更新を頻繁にするために、簡潔ブログにしようかな~(ただのサボりかなw)


ということで、最近のQPの様子を報告します

ぴいちゃんの鼻と腰の調子はかなり順調
もうその後鼻詰まりの音はしないし、腰は調子よくて
お座りとか2本足で立つのも結構できるようになったかな~


今日の回し車と休憩の定位置



定位置でのくつろぎ



ぴいちゃんは、やっと回し車が一人でできてるけど
やっぱりきゅうちゃんと比べるとまだまだバランスが悪いです。

ダッシュの様子の比較をしてみました!


ぴいちゃんのダッシュ

pダッシュ3

pダッシュ2

pダッシュ5

pダッシュ1


あんまりバランスよくないねぇ~
頑張ってるんだけどね^^
腰も少し反ってるからやっぱりあんまり良くないんだろうなぁ~
もうちょっと大きい回し車がいいかもね。

きゅうちゃんのダッシュ

qダッシュ1

qダッシュ2

qダッシュ3

qダッシュ4

おお!!美しい~
体がバネみたいに収縮して柔軟性あるなぁ~
だから、怪我しないのかもね。

ぴいちゃんの腰ももうちょっとうまいこと曲がればいいんだけどね~

ムリはしないように少しずつ頑張ってもらいたいね~

挟まるP

そりゃ、あれだけ走れば疲れるわ・・・
2011.08.30

もう8月がおわってしまう。

なんだかんだ、忙しく過ごしてるともう8月が終わってしまう。
8月のブログの更新が少なくて自分でもビックリした(汗)

まだやめてないですよぉ~というアピールのため
動画をUPしてごまかしてしまいます・・m(__)m

きゅうちゃんはまだ発情期中のようで、かなり激しい毎日です。
私の指や腕をすぐに噛み付き、肉を引きちぎられるかと思うくらい
噛み付いたまま離してくれないことも多々あり、
そんな勢いでぴいちゃんを襲うことも・・・

あの強さでぴいちゃんのことも噛んでるのかとおもうと恐ろしい・・
私には本気で、ぴいちゃんにはやさしくしてるのかなぁ~

ぴいくんが襲われてるシーンをどうぞ(^m^)



あ、足が~~!!つりそう~
ひっくり返されると腰にわるそうなのが心配です。

生野菜なしで乾燥牧草とペレット少な目で体重管理中だけど
全然やせなくてまん丸。
腰がわるくなっちゃうから、きゅうちゃんすこし手加減してね!

kyuu.jpg
しつれいしちゃうでつ。やさしさのかたまりでつ。
コレはぴいくんにあげるんでつよ♪



え~~!!うそだ~~!!



kyu1.jpg
モグモグモグ

やっぱりね

なかよし

ほんとかなぁ~?
