--.--.--



2011.05.16

ビーバーがかわいい

先週の話題ですが。。

先週GWの最後に、東武動物公園へいってきて
いろんな動物をみたのですが、もう私たちを虜にしたのはビーバーの親子
結局いつもげっ歯類が好きなんですよね~
最初は、巣から全く出てこないから居るのかい居ないのかも分からない感じで
「おもしろくなぁ~~い」と通過・・・
一周りしてもう一度帰り際にビーバーをしばらく見てたら
ノソノソと動き出して、なんと水に入り始めました

つぶらな目で内股だしw
親子で泳いでる姿もかわいいけど、陸でノソノソと歩いたり
2本足で立つところがやっぱりイイですね~~
かわいくて、もうこの場所から離れなれなくなりした
結構な時間、泳いだりノソノソ歩いたりしてたけど
もうここまで来たら真ん中にある「やぐら」に登ってる所見るまで帰れないゾ!
っと、気合入れたら、意外とすぐに登り始めてちょ~ラッキ~

上まで結構な高さなのに、一番上まで登って何もしないで戻ってきたw
見張りしただけなのかなぁ~ww

前はUSTREAMで野生のビーバーが出てくるLIVEがあったのになぁ~
最近は違うのになっちゃったようで久々にビーバーをじっくり見て大満足

げっ歯類ってなんでこんなにかわいいんだろぉ~
ニホンリス
ニホンリス

ニホンリス2

そして我が家のアイドル・リチャードソンジリス

たしかに。。。ごめんなさ~~い


ひがみ


2010.10.18

プレゼントをもらった

今日、吉祥寺の伊勢丹跡に出来たコピスというデパートでうちの旦那が、りすグッズを購入してきてプレゼントしてくれましたo(^▽^)o



リスのアップ


(参考)うちのリス


色が三種類あるらしいです。
何故、一つしか買ってないのかf^_^;)

三つつなげて木になるみたいです!かわいい♪(´ε` )
2010.09.12

ペットショップへ

昨日は、母とペットショップ巡りをしてきた。

実家で飼っていたキャバリアのハナちゃんが、五月にになったので、毎日がさみしいと思い一緒に子犬を見てきました。

結局買えないで帰ってきちゃったけど。

当たり前だけど、気軽に犬や猫は、買えないなぁ。

数年まえにペットショップの近くで

「子犬を衝動買いしちゃった」

なんて自慢してる人がいた。

子犬って衝動買いするものか?(-_-#)

ドイツには、犬猫を買えるペットショップは、無いらし。

みんな貰ったりするのかな。

連れてる人はものすごく多かったし、みんなすごく良くしつけをしてあって

吠える子はいないし、レストランでもちゃんとイスのしたに入って待っていた。

だからほとんどのレストランでも犬同伴はOKみたい。

飼うときは、審査があったり税金がかかったりするみたいです。

日本も審査と税金は、あるべきだと思うなぁ。

そしたら可哀想な子は、もっと減るのにな。


母が抱っこしたシーズ。

ものすごくかわいいかった~~。

他にもミックス犬もだっこした。子犬はみんなかわいい~

かわいいんだけどね・・・でおわってしまう。まぁその気持ちもわかるな。

運命の子と出会えたら、きっとその時に迷いなく飼うんだろうからそれまで待ってみよう。

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
2010.06.05

またもやUSTREAM


今も引き続き、リスの動画視聴中です^^


昨日の Bad Manors Squirrel Diner LIVEもお勧めですが、


他にも好きな番組があります。


ブログの右下にお気に入りを表示させてもらってます^^


1番上の番組は、昨日紹介したリスのお食事+おもしろアイテムの放送です。


一匹づつ食べにくるんですが、たまに2匹来て追いかけっこしてます。


遠くの屋根で走り回ってるのが見えたりするのもかなり笑えるんですよね~


2番目の番組は、 Bruce's Critter-Cams です。


日本の夜の時間にみると昼間の映像で


大きいリスとシマリスの小競り合いが見れます。


夜の映像では、ウサギやアライグマがご飯食べてました。


3番目の番組は、TheCritterwindow.comで、


ここはだんぜん、夜の映像が面白いです。


夜にカメラの前に謎のげっし類らしき動物が来ます。


なぜかビショビショの状態のでかいネズミがカメラの前で


ムシャムシャ食べてるので驚きました^^;


多分、ビーバーなんじゃないかなーと思ってます。


他にもアライグマや小さいネズミのような子もきてました。


日本の昼の12時くらいにみたら、おっきいのがムシャムシャすごい音立てながら


ごはんを食べにきて、そのあとアライグマや小さいネズミのような子がきてました。


かなりおすすめなので、見てみてください~


次は、ぴいちゃんの放送の紹介が出来るかな?


今準備中です~。


リスに出会えたらポチッとお願いしまーすw
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

2010.06.04

お気に入りのUSTREAM

ココ最近、夜の11時頃に必ず見ている、野生動物の生放送があります。



大体、日本時間で夜の11時くらいから12時にみると必ずリスが来てます。

Video clips at Ustream


毎日、おもしろい小物も交換されていて、それも楽しみの1つになってます。


今のところ、耳の切れてる子と切れてない子2匹しか見分けがつかないんですよね^^;


切れてない子は、たくさん違う子がいるのかもしれません。


そのうち見分けがつくかな(笑)


と、言ってるそばからまたご飯食べにキターー!!


かわいいのぉ~


youtubeや、保存した動画とは違って、野生動物がいつカメラの前に現れるかが


全くわからないのが、ハマッテいつまでも見てしまうんですよね~


そのうち、きゅうぴいちゃんもデビューするかも!?


ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村



