--.--.--



2011.11.05

海外デビューと贈り物

なんだか最近youtubeのぴいちゃんのバレリーナ動画
やけにアクセスとコメントがあり、なんだろうと思っていたら
海外の動画まとめサイトとかにリンクされてるみたい。

でもやっぱり、アクセスがあがるといろんなことを書く人がいる。
かわいい~だけじゃすまないね

残酷だとか、色々・・・

ま、たしかにそうゆう捉え方もあるのかな・・・
でも私はぴいちゃんを愛しまくってるので可愛そうなことはしてないけどね。

ここでどうのこうの書いても仕方が無いので
海外デビューできたということで喜ぶことにしよう♪

ただ、英語が分からないのが残念^^;
良いことも書いてあるとおもうし、勘違いもあるかもしれないからね。

さてさて、昨日いつもブログでお世話になってるブロ友さんに
ほんとちょっぴりですが、サンプルとしてペレット牧草を送りました。
あんまり、食いつきは良くないかもしれないけど
うちは、留守番中の隠しペレットとして使ってます。
みんな食べてくれるといいなぁ~

本当は、一緒に絵葉書を同梱する予定だったのですが
すっかり忘れて発送してしまいました・・・(残念)

なのでまた次回、送らせてもらいま~す。

今年は、ぴいちゃんの腰が悪くなり、歩けなくなったり
鼻が詰まって呼吸が苦しくなったり・・・
色々あった中でみなさんの応援とアドバイスで乗り切りました!
本当にありがとうございました!
そんな気持ちを込めて送らせてもらいました。

これからも、よろしくおねがいしま~す☆

おまけ
お相撲さんのきゅうちゃん。

Posted at 16:42 | 動画・LIVE | COM(4) | TB(0) |
2011.10.06

激しいブラッシングと毛繕い

な・・・なんと、連続投稿が可能に!!
って動画などのネタがあるのでちょっと連続で・・・

ぴいちゃんの鼻の調子が悪くなってから、再発防止のため
今は砂浴び禁止中です。

でも毛は油っこく、とっても痒そう~
なので、ほぼ毎日ブラシングと耳掃除をしてます。
耳は意外と汚れるようで(耳にも油でてるのかなぁ~)
綿棒で軽くクルッっとやるだけで黒いのが付きます。
あんまりやりすぎは良くなさそうですよね。

今回はかなり激しいブラッシングに見えるかも
でも力は入ってないのでご安心を!



お礼にぴいちゃんからの毛づくろいがくすぐったくて気持ちいい
これをしてもらうと幸せなんですよね~


週末の日向ぼっこも和んで幸せなんです。
肘ついておやつを食べるぴいちゃんを見ながら
うとうとしてくる休日は最高



秋はやっぱり気持ちがいい気候だなぁ~
すぐに寒くなって今度は寒さ対策だ~
本格的に寒くなる前に発情期が終わって同居させたいな。
そうすればお互いで暖まるしね

いつもQPを気にかけてくださってありがとうございます☆
naba.jpg



Posted at 00:03 | 動画・LIVE | COM(8) | TB(0) |
2011.09.07

攻撃される私。

発情期中のきゅうちゃん。
顔も行動も全部怖い・・・

私もぴいちゃんも毎日怯えてます

ぴいちゃんも微妙に発情期がきてるっぽいけど
ニオイがまだだし、おたまさんの垂れ下がりも
まだかわいい感じ。
イライラは少しあるようでダッシュがしたくて
色々登ろうとしちゃいます。

なので、本当はダメなんです!!が・・
腰の悪いぴいちゃんは、回し車禁止なんです!が・・
この緑の回し車を棚から出してあげると
大喜びで遠くからダッシュして「のせて~~」ってくるので
ちょっとだけ補助付きでやってます。



見えました?
一瞬の出来事で何がなんだか
なぜか私の手を噛み付いて逃げていくんです
目にも留まらぬ速さでの攻撃です・・

ぴいちゃんが回し車をやると、必ずアイツはやってきます(笑)
しかも、この緑の回し車だけすごい反応でやってきます。

そして攻撃される私と怯えるとぴいちゃん。

日によっては、直接ぴいちゃんに行くときもあるし
私の手を狙ってくるときも。

理由が知りたい。

「ぴいちゃんは腰は悪いんだからクルクル禁止でつ!」と
私を叱っているのか・・・

「あたちのクルクルでつ!!触らないで!」と
二人に激怒しているのか・・・

恐ろしい毎日です

ぴいちゃんが攻撃されてひっくり返されちゃった後は
抱っこ&ブラッシングで慰めてあげます。
そうゆう時は、ぴいちゃんも素直にやらせてくれるのです

にひひ

幸せなひととき

P:にひひ

笑ってるみたい。

ももの付け根あたりがオハゲさんに。
おちりもちょっと汚れからか薄くなってるけど
まぁ、大丈夫だとおもうけど
また、半身浴で?!きれいにしなきゃね~~

明日からいったん昼だけ別居予定です。
仲良くして欲しいな~

なかよし

もう、だまされないよっ!!

Posted at 00:02 | 動画・LIVE | COM(6) | TB(0) |
2011.07.28

ワッサワッサ

いや~~。また、知らぬうちに前回更新から1週間もたってしまった

週末に沢山QPたちの写真を撮り貯めしないと、
なかなか更新しなくなってしまうなぁ~
今週は忙しく出かけていたので、その前の週の
すーぱースロー動画を・・・

ぴいちゃんの砂浴びシーン



砂がワッサワッサしてるのがよくわかるなぁ~
気持ちよさそう

ほかにもいろいろチャレンジしたけど
やっぱりアノ数秒の中に決定的な瞬間を収めるのは
かなり難易が高いです・・・

きゅうちゃんが小屋から飛び出すジャンプの瞬間を撮りたかったのに
3秒くらい早まって、こうなっちゃいました・・・w



うぅ・・惜しい!!
もうちょっとできゅうちゃんのジャンピングシーンが
撮れるところだったのにぃ~~
残念賞でした


もうあのスローが撮れるカメラは返却してしまったので
もう撮れない・・・(涙)

買うしかないかな

こんな動画ですみませんでした~

kinisinai.jpg

ちょっと、気にする(TT)

Posted at 22:41 | 動画・LIVE | COM(6) | TB(0) |
2011.07.22

カーペット利用法

お待たせしました!!(待ってないってw)

IKEA子供用カーペットの柄を利用して遊ぶといったら・・・
やっぱりこれでしょ??

マリオカートのラジコン
マリオカート

「やっぱりね~~」とは、思わないかw

すごい昔からあるのに一度も動かした事が無いので
このチャンスを逃すわけにはいきません

きゅうぴいたちがどんな反応みせるかなぁ~~

実験実験

まずは、ぴいちゃんプップ~



えへへ^^;
おもわず興奮して、カメラがブレてしまって
決定的瞬間を逃してしまった・・・m(__)m

マリオカートが食われる~~!!と思ったら手が動いちゃった

ペレットを乗せる前は、ちょっと見るだけで
まったく興味なし!
むしろ迷惑がってる・・・


やっぱり、動くものに全然興味を持たないので、
猫みたいにジャレないなぁ~~
つまんなぁ~~い


ではでは、気を取り直してきゅうちゃんにはどうかなぁ~~
ペレットを積み込んでるマリオカートを捕まえられるかな??



あらら~、ビビリのきゅうちゃんには怖かったかな~ごめんね
逃げた後、遠くからチェックしてる~。気になってるww

もう少しでペレットGETできたのにね!
残念でした!

ぴいちゃんよりも、きゅうちゃんのほうが
動くものが気になるっぽいな~

ちょっと面白かったので、またしつこく遊んでもらおうかなぁ~

ペレット取られちゃうだけかもね

peret.jpg
さすがぴいちゃん、参りました・・
Posted at 00:39 | 動画・LIVE | COM(8) | TB(0) |
