--.--.--



2012.01.23

サボってます!

まずい!!もう1月がおわってしまう・・
今年はもっと頑張って更新しようと思ったのに
このサボり・・申し訳ないです(涙)

言い訳をしてみよう~

まず、PCの調子が悪い(ふ~ん)
動画の編集や写真の切り取りなどソフトを起動させると
かなりの確率でフリーズしてしまうオンボロPC。(早く買いなおせ!!)
それだけならまだしょうがない!
このFC2の管理画面でブログを書いている時でさえ
途中で消えたり、キーボードが「んんんんんんんんん」となったりする。
これがまたむかつくんですよね~

っと言い訳はこのくらいにして、今日は手始めに?手抜きで?
きゅうちゃんの動画をお届けします!


最近機嫌がずーーっと悪いきゅうちゃん。
寒くてあまり切り株から出てこない。
そこで手をだしてみると・・・

結構痛いんですよね~~



新商品を試してみました
うさぎのしっぽさんのところで購入しました。
ナチュラルファイバーという商品

P1010449(1).jpg

「チモシー牧草に、アップルファイバーとパパイヤパウダーを加えて
固めたペレットの形をした牧草です。小麦粉などのつなぎを使用せずにそのまま固めました。」

だそうです。
これはダイエットにイイ!と思って買いましたが、
やはり・・・そのままでは食いつきが悪い・・・

いつものペレットをお湯でふやかしてあげるときに、これも一緒にふやかすと
なんとなく食べます。固まりになってるとそれだけ残す・・・

でも留守番中の牧草の中に隠しておくと、まぁまぁ食べてるので
どうしょもなく腹減ったときにたべてるんでしょ~(笑)

普通のペレットよりは低カロリーだとおもいます!
是非お試しを!というかうちのが余りそうなので
お試ししたい方は言ってくださいね~
メール便でおくりまっせ~

ふやかしペレットをお皿であげるときは、食べるスピードが違うので
QPは離してあげてます。
でもあまりにも食べるのが早いぴいちゃんが、臭いをかぎつけて
きゅうちゃんの皿から横取りしてたので撮っちゃいました^^



横取りされたきゅうちゃんがあっけにとられて
呆然とする姿がなかなかかわいい(^m^)

がんばれきゅうちゃん!
私には強気なのになぜぴいちゃんには、食べ物では負けるのか~?
謎です。

今日はこの辺で・・・
もうちょっと更新頻度あげていきま~す!
2012.01.01

2012年☆明けましておめでとうございます☆

明けましておめでとうございます。

去年の12月のブログは二回しか更新出来ませんでしたが、
いつも見に来てくださってありがとうございます。

今年も更新はのんびりになりますが、きゅうぴいの情報を載せて行こうと思いますのでヨロシクお願いします!

最後にきゅうぴいからメッセージです





皆さんにとってすべてのモフモフちゃん達にとって幸せで良い年でありますように
2011.11.07

ご飯の要求

今に始まったことじゃないけど、きゅうちゃんは昔から
朝も夜もご飯の準備をしてガタガタやりだすと
「はやくはやく!お腹減ってるんでつよ!」
と、あげるまでずーーっと鳴いています。
その日によって声の大きさは違うけど、結構でっかいときがあって
「しーーっ!!しずかにぃ~~」と言ってしまうほどです。

ぴいちゃんは、アクリルケージの扉をドンドンやったり
じーーっと目で合図するのであまり鳴いて要求はしません。
みんなのおうちのかわい子ちゃんはどうなんでしょうかね~

きゅうちゃんの要求


こんな感じで鳴いてます。


そして、良く食べてよく寝てます。
ちょっと前はものすごい勢いで回し車をずーーーっとまわしてたのに
最近は、食っちゃ寝してるのでどんどん巨大化してきちゃった

ぴいちゃんに毛づくろいしてもらって爆睡するきゅうちゃん


気持ちいいのか、眠くてしょうがないから嫌がるのもめんどくさくなってるのか・・・

別居が長いからかあまりぴいちゃんのことが好きじゃなくなちゃった様に見える
きょうこのごろ。

そろそろ同居させたほうがいいかなぁ~。
一人部屋が超お気に入りのきゅうちゃんはもう同居ができないかもなぁ



naba.jpg

2011.08.01

きゅうちゃんお迎え2周年記念

今日8月1日はきゅうちゃんがうちに来て2周年記念日です。
なので、恒例のニンジン背番号を初めてトライしようとしたのに
今日ニンジンを買ってくるのをわすれてしまった
ごめんね、きゅうちゃん

背番号はおわずけ、もしくは無しになってしまうかもしれないけど
今日は乾燥ニンジンをプレゼント!!
(といっても、普段も結構あげてる・・)
2周年

あはは・・すみませんね~~

2周年にんじん

じゃ、いっか(笑)

でもやっぱり特別な日なのでケーキだよね!

2周年ケーキ

以前、てれんこさんに影響されて集めたハッピーセットのおまけ。
「ケーキと本」が付いてて本だけでよかったけど、意外と使えたw
これなら毎回使いまわしだね~(^m^)

2009年の8月1日のきゅうちゃん。
初写真
まだ、ペットショップから貰ってきた箱入り状態
目が片方つぶっちゃってる^^

2日目。もうなんとなく貫禄があるような・・・
でも本当は今も同じビビリです。
2日目

3日目。ぴいちゃんと別居してるのになぜかもう真似?
同じ寝相してる・・w
[広告] VPS




なんだかあまり変わってないような・・・
ちょっと太ったくらいで背が伸びてない気がしますが
きっといろんな面で成長はしてると思いますw

一度激しいパゲができちゃったけど
それ以外は問題ないので、このまま元気で長生きしてね!!

■おまけ■
私の一番お気に入りのきゅうちゃんのナンバーワン写真
ナンバーワン

いつも、ありがとうございます☆
Qchan2.gif

■追記■
今日、1日遅れのニンジン背番号をやろうと
ニンジンを購入してかえってきました。

が・・・

一瞬でこんな感じに(涙)
2周年ニンジン

背中に乗せられなかった~

とゆうことで、背番号は断念・・・
2011.06.11

高級志向の子?

今日の湿度は酷いです・・・
気温はそんなに高くないけどむぅ~っとして
この先が思いやられます・・・
きゅうぴいのアクリルケースの中は80%を越えてました。
さすがに不快なのか、きゅうちゃんは不機嫌
ぴいちゃんは、毛がしめっぽい・・・
しめっぽい尻
(これは明らかに、ちっこのような気もするがw)

なので、ちょこっと、早くもエアコンの除湿を入れちゃいました。
湿度は少し下がり今は70% それでもまだ高いなぁ~
ケース中までは、なかなか下がらないのかも。

きのこハウスの中に入れている布はフリースですが
そろそろ暑いので夏バージョンに交換
私のお下がり高級Tシャツをプレゼントww
実は、まだ数回しか着てないのに洗濯しようと思ってカゴに入れてたら
きゅうちゃんに穴をあけられて着れなくなりました
私が悪いんですよ・・知ってます(涙)
でもでも、他にもユニ●ロのとかあっただろうに、なぜなぜツモリのTシャツをいったんだー
やっぱり、布の柔らかさが違うからなのかしら
さすが女子だわw
改めてどっちがいいか見極めてもらいました。(左ツモリ、右ユニ)
ささっ。どうですか?
見比べ
こっちが気持ちがいいですね  
さよですか・・
Tシャツ
質感をしっかりチェックしないとですね 
噛み切ってますね・・・
質感チェック
結局、質感が良い方を選んで引っ張っていきました。
高級志向なのかしら^^;

もうあげたんで、いいのよ。噛み切ったって、汚したって・・・
大切に使ってください(涙)
おすまし1
たしかにw
汚いおじさん
ぴいちゃん、くれぐれもアレを持ち込まないようにね♪

ぴいちゃんは、ほんと食欲すごいです。
今日はバニベTを結構沢山あげちゃいました。
前より食いつきがいいんですよね~
そのかわり、生チモシーの食いつきがイマイチ。
困ったものです。

明日はうさぎのペレット牧草でも買いにいくかな。

naba.jpg



