--.--.--



2011.10.17

箱根園とふれあい広場

前回のブログの中で初めて登場したチビPちゃん。
今日は、この子の大冒険記をクイズ形式で
暇つぶしにどうぞ(笑)

チピP0

今日はいろんな所に行ったから、どこにいるか当ててね

チビP2

なんだか目つきがわるいですが、きっと楽しんでるはず!
さて、チビPちゃんは今回あるふかふかのいろんな動物の上にいます。
お暇な時にでもヒントを元に考えてみてね続きを読む
Posted at 00:30 | お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2011.05.30

USJと海遊館

週末に大阪に行ってきました
きゅうぴいを置いて一泊をするのは、かなり迷ったんですが
去年海外に行ったときに、10日間もお世話をしてくれた友人に
1日だけおねがいして出かけました。(いつもありがとう
なんと今回は初めてのUSJにいくことに
なぜディズニーファンの私が最近ディズニーにも行ってないのに
USJに行ったのかというと・・・
なんと、旦那の両親が電気屋さんの抽選で
「ホテル+入場券+エクスプレスパス」が当たったんです
ああゆう、応募用紙で旅行って本当に当たる人いたんですね~

週末はあいにくの台風
その中でも、エクスプレスパスというののおかげで
十分すぎるほど満喫できました。

初めてのUSJで仕組みにビックリしたのが、このエクスプレスパス。
ディズニーでいう所のファストパスのような
優先的にアトラクションに入れるチケットをお金で買うんですね~
たしか、COCOさんからちょこっとそんなような情報を貰ってました。
こうゆう事だったのか~となんか納得。
今回はその優先チケットもあったので、サクサクとメイン所のアトラクションに入れちゃったんですね~
時間があまり無いときとかはいいかもですね。

雨だったので写真はほとんど撮りませんでした

次の日は、お隣にある海遊館へ
世界一の水族館らしいので、私的にはこっちのほうがワクワクだったり

神秘的なかんじ~

メインはジンベイザメとマンタのいる大型水槽
すごい迫力でした
ジンベイザメ迫力動画※雑音が大きいので注意してください


優雅に泳ぐマンタの口の中丸見え動画

上にくっついてる子はずっと楽してるなぁw

この水槽は結構長くいれますね。たのしかった~~

お魚だけじゃなくてカピバラさんやイグアナ、ペンギン、カワウソくんなどなども。リス系はいなかったけどw
kapi.jpg
すごい凛としてるw

いろんな動物見て楽しんだけど、やっぱり1日QPに会えないとさみしい
ぴいちゃんの腰の調子も気になるし、モフモフしたくてうずうず・・・
はやくQPに会いたいと思っていると、なんと運命の出会い
QPに出会えました

電車がキューピーのラッピングしてた!
心の願い事が通じたのかしら(^m^)

家に帰ってからぴいちゃんをモフモフしまくってお土産をあげた。
エルモのクッションど~~ぞ~
エルモとP

フカフカでしょ?いいでしょ?

エルモとP2

それよりおやつおくれ
やっぱりね・・・

エルモとP3

喜んでくれないので無理やりクッションの真ん中においてもすぐ逃げちゃった~

oyatu.jpg

きゅうちゃんは、しばらく隙間に入ってかくれちゃった。。。
1日でわすれちゃったのかなぁ~
Posted at 23:46 | お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2011.05.22

東京レプタイルズへ

今日は昼過ぎくらいからエキゾチック展示販売会のトウレプへいってきました。
初めて行くので、どんなモフモフたちがワンサカいるのかとワクワクしながら行ったのですが意外と小動物は少なめで、爬虫類が8割くらいでした。
パッケージされたトカゲちゃんたち。ちょっと可哀想にみえますね

ドハデなカメレオンちゃん。生き生きしてました

ふれあいコーナーは、ものすごい混んでてなかなか触れなかったです
沢山モシャモシャさわれたのは、フクロウたち。
メンフクロウ、フワッフワできもちよかったー
fukuro.jpg
霧吹きで顔に直接プシュッってかけられてて、一瞬「え?!」って思ったけど気持ち良さそうにしてました。

ビッショリになってる背中。
ああやって、涼しさを与えてあげるんですね~知らなかった!

モフモフたちで一番多かったのはフクロモモンガちゃん。
このディスプレイがかっこよくてものすごい見入っちゃいました。


下には土があってリクガメさんがいて、ぶら下がってるテントにフクモモさんが寝てました
かわいい~
テントの様子

最後に、なかなか見つけられなかったプレの赤ちゃん。

ちっこくてかわいかった~
やっぱりいつの日か、お迎えしてみたいものです
高いけど・・・
帰って貰った試供品のおやつをうちのアイドルにあげて浮気をごまかししちゃった


Posted at 23:32 | お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2011.05.15

シマリスさんと戯れ

今日は、大宮にある市民の森で、シマリスさんと戯れてきました。

公園も、シマリスゾーンも全部無料。
触ったりは出来ないけど、近くに来てくれたらラッキーだし、写真には持ってこいです!
ふらっと行ったので携帯でしか写真を撮れなくて残念でした
次回は、デジイチ持って長々と写真撮影してこよ!

金柑食べてた

丸太の上でポーズ

どーこだ?

リス園に行くまえに、ペットショップでもリスを…

あ~、やっぱりかわいいなぁ
コロンビアジリス♪(´ε` )

ムクムクしててモフモフしたぁ~い。
コロンビアジリスって、リチャと性格ちがうのかなぁ~
慣れるのかしら?
興味しんしんσ(^_^;)
きゅうぴいに怒られちゃうわ
Posted at 20:55 | お出かけ | COM(8) | TB(0) |
2011.02.20

これも浮気ですか?

今日は曇りだったけど、少し暖かかったので久々に上野動物園に行ってきました

家の小動物を留守番させて、動物園の子の写真を撮りにいく・・・

これもれっきとした浮気なのかなぁ

明日は、パンダが到着するらしいですが公開はまだみたいなので

空いているうちに、上野動物園のアイドルに会ってきました

入場ゲートからすぐ近くのこの子達
上野動物園6

冬なのに、外でご飯食べてる~

モコモコの毛に覆われてるけどちょっと震えてたな~かわいい

穴から顔だして、もぐらたたきみたい
上野動物園1

見張り役の子が鳴くと、遠くでもう一匹が返事する。

上野動物園2

そんな光景をずっと見ていたくて、上野動物園にいったらほとんどここにいます^^;

あとは、さら~っと全体的に回ってカバとか見て(なぜかカバに時間を費やしましたw)

上野動物園4

小獣館でまたもや小動物に時間かけて

上野動物園3

モノレール乗って、出口に向かうと思わせつつの・・・

上野動物園5

この子達を確認しつつ、帰ってきました。

プレの赤ちゃんは、今年生まれるのかなぁ~

飼育係の人が見当たらなかったら聞けなかった~

生まれたら、また見に行かないと!!

ところで、動物園のプレって太ってるように見えるけど

外で暮らしてるから脂肪をためてるのかなぁ~

牧草メインで食べてるはずだから、健康的だとおもうんだけど

健康なオデブってのもアリなら、ぴいちゃんももしかしたらそっち方面目指せるかも!?

部屋と外じゃ違うからむりか・・・

プレってほんと、かわいいなぁ~~

そういえば、小獣館にはデグーとかハリネズミ、チンチラ、フクロモモンガは居たけど

リチャードソンジリスはいなかったな。プレとかぶるから?

それじゃ、帰ってうちで観察しよ~っと。

ただいま~~

怒り

あれれ~怒ってる??浮気じゃないよぉ~ちょっと様子を見にいっただけ~

日曜日なのに、閉じ込められちゃってきゅうちゃんご機嫌斜めでした

ごめんごめんと言いながら、ご機嫌取りをしても噛み付かれたことは

言うまでもありません・・・

 昨日は、色々とたくさんのアドバイスを頂きありがとうございました

きゅうちゃんの小股の写真がなんとか撮れたので次回UPしたいと思います。

また、色々とご意見よろしくおねがいします!!

いつもありがとうございます。
Qchan2.gif


Posted at 22:05 | お出かけ | COM(10) | TB(0) |
