--.--.--



2011.06.04

病院ときゅうぴい撮影遊び。

今日は、2週間ぶりにぴいちゃんのレーザーを当てに病院に。
相談も色々あったので聞いてきました。
食欲が旺盛すぎて体重が増えてしまったことと、食糞について。
ぴいちゃんは、太ってしまうと腰に負担がかかってしまうので
食事制限がなかなか大変です。

先生いわく、
食糞の原因は、ストレスかホルモンバランスの崩れなどの可能性があるが
原因はなかなか分かりにくいとのこと。

ものすごい食べるので、害がないかを聞いたところ
「食べても害はないが、良いことも無い」らしい。
※糞に寄生虫が居る場合は害があります。

牧草はいくら食べても太ることはないらしいので
ぴいちゃんの食欲は生の牧草で満足させることに。
満足してくれるのかしら・・・
うんPをいっぱい食べるから、うんPのうんPはものすごくでかいです
何も吸収するものが無いので、食べた分そのまま出てくるのかなw
先生もうんPの大きさにビックリしてました(はずかしい・・・

足腰は特に変化なし。
脂肪が付いてきたから気をつけるようにと。

帰宅後、ぴいちゃんの写真を撮って遊んだのでUPしちゃいます。
P:牧草はオイラのモノ!
むさぼるP

P:誰にも渡さん!(気配がかんじる・・)
牧草

P:来たな~!負けないぞっ
おまえにはやらん

Q:おいち~。貰っちゃったもんね~
きゅうも一緒に

Q:やっぱり、茎がいちばんよね
茎が好き

P:牧草飽きたなぁ~。あの上におやつがあるんだよなぁ・・
おやつは上?

P:届くかなぁ~
立ち上がれ

P:イヒヒ~もらっちった~
うまいっ!

Q:じ~~っ。ぴいくんに、おやつあげたらいけないんですよ
ポツン

そうだよね。ついつい・・・。乾燥大根だからいいかなぁーとダメか・・

naba.jpg


2011.05.09

不細工写真特集。

今日は、ぴいちゃんの恐ろしいほどの不細工写真発表会です。(勝手にw)
第1弾はホラー特集。(2弾があるかは不明)
みなさんの夢に出てきませんように・・・
それでは、ご覧ください

テーマ:スクリーム
スクリーム
参考
T0000052.jpg

テーマ:チャイルドプレイのチャッキーチャッキー
参考
チャイルドプレイ
ちょっとちがうような・・・w
ハンニバルと迷ったけど、チャッキーにしちゃった~
こっちのほうがまだかわいいし!?w

テーマ:妖怪1
べろーん
なんの妖怪かしっくり来るのがなかった・・・

テーマ:妖怪2(ねずみ男)
ねずみ男

これは、かわいい写真とも言うw

最近元気いっぱいなのはいいことですが
出せ出せとアクリルケージをガジガジして傷だらけになってしまいました
私の指も相当な傷だらけですが

毎日順調で~す

プイッ




2011.02.07

お花畑?

今日は、何もネタがなかったので、無理やりぴいちゃんに

ロマンチックな感じになってもらいました

お花とぴいちゃん

お花とぴいちゃん2


やっぱり瞳の中に光があるのと無いのって全然かんじがちがう~

上のはなんかくら~いかんじ・・・

こっちは、うれしそう!!

でも本当は、めんどくさそうにしてて嫌がってました^^;

お花は100均の造花です。

きゅうちゃんのほうがお花とのコラボ写真似合いそうだけど、

絶対に協力いてくれないだろぉなぁー


ブログ村の調子が悪いみたいなので
こっちに変更しました~。応援よろしくお願いします~
Qchan2.gif

2011.02.03

今日もテスト撮影 きゅうちゃん編


今日も夜の蛍光灯下の部屋での撮影練習です。

シャッタースピードは昨日より結構早くして感度を上げてパチリ

試し鳥きゅうちゃん2
EF50mmF1.8II F2 露出時間1/60 ISO800

ん~・・まだブレてる・・・手振れかなw

なので、更に早くしてみました。

試し撮りきゅうちゃん
EF50mmF1.8II F2 露出時間1/80 ISO800

これは結構クッキリしてきたかも。

しかもきゅうちゃんの目の中に光の点が丁度入ってかわいく撮れたかな。

(Photoshopで書いちゃってもバレ無いかもしれないけどw)

毎日ちょっとづつ練習して記録をつけていこうかな~

(いつまで続くか・・・)

応援おねがいしま~す^^
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
2011.02.01

試し撮りのモデルはぴいちゃん


今日、なんとなくフラッとヨドバシに行ったら

カメラのレンズをどれにしようかという迷いに終止符を打つことになりました

結局、1番欲しかったレンズはあきらめました

やっぱり、いきなり5万前後するレンズはやめて、一番安くてお手ごろの

単焦点レンズEF50mmF1.8IIというレンズを購入。

定価12000円だけどヨドバシだったのでもっと安かったですが^^;

ずっと迷っていたのはEF28mm F1.8 USMというレンズです。

もっと広角で、焦点距離も25センチとかなり寄れるのが魅力的。

いいレンズなので、AFも早いらしく音も静か。

でもお値段が、安いところでも5万以上はするのでかなり悩んで結局あきらめ。。

まだ、欲しいですけどね(あきらめ悪いw)

今日は新しいレンズを使ってぴいちゃんを撮影。

パチリ

ぴいちゃんでテスト
EF50mmF1.8II F1.8 露出時間1/30 ISO400

今までのレンズでパチリ
標準レンズ
EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS F4 露出時間1/25 ISO400

やっぱり、新しいレンズは「あかるいよ」といわれただけあるかな~

シャッタースピードは下の写真よりちょっぴりだけですが早いのに明るく撮れました。

夜の蛍光灯だけの部屋でISO400だとちょっとブレちゃうのかな~

私がヘタなだけか・・・

でも毛の感じは もともとのレンズのほうが良く撮れてるような。

絞りの違いなのかな・・・

もっと色々比較して撮影練習しないとな!!

試し撮りのポーズ

はいはい、すみませんね

ボケ感は今までにないほど出てるなぁ^^

ぴいちゃんの鼻くらいしかちゃんとくっきり写ってないかも(笑)

まだまだだから、毎日イッパイとるぞぉ~~!!!

いつも応援りがとうございます

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村



