--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011.06.30

体重測定と暑さ対策

最近、ぴいちゃんの体重は毎日測定してます。
だいたい、480グラムから490グラムを行ったり来たり。
460グラムが、懐かしいσ(^_^;)

今日のぴいちゃんの体重482グラム

お腹が、ポッコリ…

きゅうちゃんの体重は、398グラム。
危ない、もう少しで400グラムになってしまう(^^;;

この体勢は、ハムスターみたい
体勢によって、ものすごくおでぶちゃんに見えて、ボールみたいにも

コレコレ( ̄▽ ̄)まさに、ボール。

はいはい、すみませんねぇ~(笑)
しかし横からも、すごいねw
ほっぺたに何か入ってるみたいに見えるけど、空っぽなんです

今日も、すごく暑かったなぁ。
きゅうぴいルームは、暑さ対策を更に強化予定。
ぽんたさんから教えてもらった、窓に貼り付けて室温が上がらない様にするシートを購入。

ぴいちゃん、寄りかかり用じゃないよぉ(^^;;
コレ、意外と高いんでビックリしました。
なんと、二枚入りで4980円くらいだったかな。
このシートの効果は、どの位出るかしらねぇ~

アクリルハウスは、湿気と温度がこもるので、天井は半分全開に!

あら、ぴいちゃんトイレ中?w
アクリルハウスを作る時に、ロフト付きにしたため高さをかなり高くしました。
今やぴいちゃんの腰のために、ロフト無しで使っててもたいないけど、
安心して天井を開けっ放しに出来るのは嬉しい♪( ´▽`)

夏用にと、少し前に買ったチモシーで出来たウサギハウスは、
やっと使ってくれたんですが、もうこの状態


破壊は、早いなぁ。まぁ、どんどんやってください(笑)

これから先の暑さに不安だわぁ~
Qchan2.gif

◆追記◆
今朝、保冷剤も小屋の中にセットしてみました。
牧草入れの奥の部分のシーツの下の場所です。
atui.jpg

カジカジ防止用にプラスチックケースに入れて
シーツをうけから掛けてセット。
でも、まだ気が付いていないのか、場所が悪いのか
全く使われておらず、いつもの牧草の上でへばってます^^;
牧草入れの下に置くのがいいかな。

と、おもいきや。
ついさっきからきゅうちゃんが使用しはじめました
horei.jpg

とりあえず、いろんなバージョンでためしてみるかな~


スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。