--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.24

降参?


まだまだ、きゅうちゃんのぴいちゃんへの攻撃は毎日続いてます。

ぴいちゃんが、完全にビビッてる様子をどうぞ



この時は、平和に毛づくろいだけで終わりましたが

やさしくしてくれると思わせぶりな態度をとっていながら

いきなりガブリッ!とくるのがきゅうちゃんです。

それを知ってるぴいちゃんは、余計な動きをせずにじっとなすがままに。

ちょっとおハゲ部分を毛づくろいしたけど、あれ以上やると激怒されちゃいます

私も何度も、きゅうちゃんにはだまされました^^;

機嫌が良さそうだったので、ちょっと顔の前に手を出したらやさしくカリカリカリっと

毛づくろいをしてくれて

「なんてやさしいこ

と喜びそのままやってもらっていたら・・・

「まだやらせるのかよ

と言わんばかりにガブリと思いっきり噛み付いてきます

おお~こわっ!!

そんなきゅうちゃんですが、いろいろやりたい放題やってるからなのか

単に発情期が終わりかけているからなのか全くわかりませんが

毛の状態がだいぶよくなって来ました。

これが19日のおハゲさんです

おはげちゃん1

これが今日の夜のおハゲさんです。

おはげ治りかけ

それぞれを拡大してみると・・・

これが
おはげ拡大

こうなる。
治りかけ拡大

短い白い毛も生えてきて、スポーツ刈り状態(●´艸`)フ゛ハッ

一時はどうなることかと思ったけど、なんとか回復してきてよかった~

あとはやさしくなるのを待つだけかな^^

Qchan2.gif



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/100-b5ed6c6b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃんったら健気(涙)
引き所まで心得てるし
なんだか抱きしめてあげたくなっちゃいます

きゅうちゃんったら思わせぶりな態度で罪な女ね。。
やっぱりいい女は軽くないのよね!
おはげもスポーツ刈りまできましたね(笑)
よかった~!
スポーツ刈り、笑いました

生牧草で冷蔵庫がいっぱいなのを想像しちゃいました・・^^;
りくにも食べさせてみたいので私もまろさんを見習って河原に出かけてみようかな~
見つけられるかしら(汗)
Posted by こたろ at 2011.02.24 11:39 | 編集
ふわふわもこもこですね、もぉ~超可愛いです
途中上に乗っかっちゃうのが笑えました( ̄m ̄*)
毛も生えて来たようで一安心ですね
脱毛ってすごい不安になりますよねぇ~
これから換毛も始まるし綺麗になる日も近いですね

そうそう上野動物園にリチャさん居ないんですよねー
リチャさんいる動物園てあるのかな?検索してみよう♪
江戸川区の行船公園内にある自然動物園は知ってますか?
あそこもプレがいっぱいいるんですよね
前に咳したらキャポーと鳴いて崖から転げ落ちてしまって
ドキドキでした、幸い無傷( ̄∇ ̄)
リチャさんは咳とか声に反応して鳴いたりしますか?
Posted by あきふぁむ at 2011.02.24 15:38 | 編集
毛繕いして仲良し~って思ったら
きゅうちゃんたったらドスドス乗ってるし
ぴいちゃんは顔を足蹴にされてるし(^^;)

パゲも大分良くなりましたね。
ちょっと前のかりんと同じくらいです。
毛の長さが違うからボコボコした形ですけど
揃ってしまえば綺麗になりますよ(^^)
Posted by ぽんた at 2011.02.24 16:10 | 編集
こたろさん
ぴいちゃんは、性格がおとなしいのできゅうちゃんには
負けっぱなしです^^;
きゅうちゃんのスポーツ刈り状はなかなか見れないレアな状態なので
記念に写真をとっておきましたw
治ってきたから、のん気でいられますが、全然治らないので
このままツルツルな子になっちゃうんじゃないかと心配でした^^;
りくくんもきっと牧草気に入りますよ~
野草はちょっと難しいかもですね。
私もまだよく分からないので、牧草と同じ形状のイネ科の野草をとってきてました。
Posted by at 2011.02.24 23:18 | 編集
あきふぁむさん
完全に踏みつけられてますよねw
まだまだ、きゅうちゃん優勢なので今日も降参してました。
本当にツルツルのリチャになっちゃたらどうしようかとおもいました^^;
あともうちょっとで治るかな~
リチャがいる動物園・・・そういえば思い当たらないですが
動物園じゃないけど、町田リス園にはリチャいましたよぉ~
遠いので、1回しか行ったことないですが楽しかったです^^
行船公園!!早速調べてみました。
プレいますね。ふれあいもあるし今度いってみます~ありがとうございます^^
咳に答えて崖から転落wかわいい~みてみたいっ!
うちのこは、咳には反応しないですがダンボールのたたむ時のドスンとした音が嫌いで
その音を立てると「ぴーぴーぴー」とずっと鳴いてます。(きゅうちゃんだけですが・・)
怖いとなくのかな~
Posted by at 2011.02.24 23:26 | 編集
ぽんたさん
まだまだラブラブ仲良しには程遠いかんじです^^;
毛づくろいも見ててヒヤヒヤします。
いつきゅうちゃんが豹変するかとおもうと・・・・

そうなんです、おはげさんよくなりました。色々ありがとうございます
今はほんとバリカンで刈ったような状態ですw
チクチク感を味わいたいけど、触らせてくれないので残念です
Posted by at 2011.02.24 23:30 | 編集
ぴいちゃん、なすがままですね(;・∀・)
きゅうちゃん乗っかっちゃってるし(*´艸`)
おパゲ、きれいに生えてきましたね~。よかった!
写真撮ってあると比べやすくて良いですね♪
やっぱり発情期のストレスとかなんでしょうか?
Posted by ぱびこ at 2011.02.24 23:36 | 編集
ぱびこさん
もう、今日も取っ組み合いしてぴいちゃんが完敗してました。
早く平和になってほしいものです・・・
毛はもうちょっとしたら生えそろいそうです^^
ちなみに発情期って普通食欲は減るんじゃないですかね?
みんな、発情期になってガリガリになってるのに
うちは、二人とももりもり食べててみんなと違う感じです・・・
また謎が増えましたw
Posted by at 2011.02.25 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
