--.--.--

スポンサーサイト


2011.02.27

きゅうちゃん男の子と勘違い?

今日は、友人とブルーマンを見に行ってきました

いままで、指名されて舞台に上がるのなんでいやーーっと思って

気にはなってはいたけど行かないでいました^^;

でも、今回機会があったので覚悟を決めて行って参りました!

幸い指名はされず、ペンキも飛び散らず平和に終了

シアター出て外でブルーマンと記念撮影の絡みがもあって満喫してきました

ブルーマン

そんな、外出をしている間QPたちの様子が少し変わってました。

帰ってきたら、ピーピーギューギューピヨピヨ・・

ものすごい鳴き方でぴいちゃんが豹変。

昨日の昼間は、まだぴいちゃんは優しく、きゅうちゃんがちょっかいを出す感じでした。

その時撮った動画なんですが、これってきゅうちゃん(後ろの子)勘違いしてないですか?

昨日の様子  後ろが女の子で前が男の子なのに・・・




きゅうちゃんは、女の子のはずだけど、自分のこと男の子だと思ってるような。。

これはそうゆうのじゃないんですかね?

そして今日の揉め事中
※暗いですけど音声をお聞きください。噛み付き合いはしてませんでした。



きゅうちゃんが近くにいるとずーーっと鳴いてて取っ組み合いもするし

何もしなくても、ぴーぴーずっと鳴いてるし、意味不明です。

おちっこが結構な褐色になっているので、とうとうぴいちゃんも

本格的な発情期になったみたいです。

いつも温厚なぴいちゃんなのに、きょうは抱っこしようとしたらガブリとやられて

2箇所深い傷をおってしまいました

きゅうちゃんもまだ完全には発情期が終わってないけど、多分終わりかけ。

タイミングが悪いからもめてるのか、まさかの・・・

きゅうちゃんは自分のことは男と思ってるからうまくいかないとか

そんな子いるわけないですよね~

他のおうちは、発情期中一緒にさせて、おわると別居とかなのに

うちは発情期中の今日から別居させようかな~と思ってます。

取っ組み合いでちょっとぴいちゃんが唇?!怪我しちゃったみたいだし・・・

もうなんだか分からないことばかりで、早く平和に戻って欲しいです(涙)

なにかアドバイスを~~!!よろしくお願いします!
Qchan2.gif

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/102-bc3b7a59
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ブルーマンのドアップ最高~~!!
私も見たくて検索かけたことあるんですけど、やっぱり東京しかなかった思い出が・・・
うらやましい~~

きゅうちゃんって男の子自覚ありですかあ?!
いや~、おもしろい行動ですね
それにあの鳴き声も不思議だらけだし^^;
なんか不安になっちゃいます~・・
って私が不安になってどうするって話ですが・・m(__)m

あの温厚なやさしいぴいちゃんにがぶりなんて悲しいですよね~

音さんの悲しいお顔が目に浮かびます・・泣
Posted by こたろ at 2011.02.28 11:21 | 編集
おーー、ブルーマーン。
間近に迫ってくると怖いですな(^^;)
行ってみたいんですけどね~。楽しそうだなー(´ω`)

きゅうちゃんは多分マウンティングという行動でしょう。
自分が上位なのよっていう証みたいなかんじ?
強気だからぴいちゃんより、あたちの方が偉いのよって
アピールしてるんでしょう。

それにしてもぴいちゃん、かーっとしてますね。
手でペイペイパンチしてるのが面白おかしいんですが
発情に突入ですかね~。
Posted by ぽんた at 2011.02.28 13:47 | 編集
こんばんは~音さん傷大丈夫ですか?
小さい歯だからザックリ行きそうですね(°_°)
私もぽんたさんと同意見でマウンティングじゃないかと思います
25日の動画臭腺ピコピコ、やっぱり臭いんですか?
プレ♀のピコピコは超臭くて倒れそうになりましたよ
(↑うちの子だけかな?)
今じゃその殺人的なカオリですら恋しく思います(笑)
Posted by あきふぁむ at 2011.02.28 21:53 | 編集
こたろさん
ブルーマンと友達との3ショットをブルーマンが私のカメラを取り上げて
上から撮ってくれたのがちょっとうれしかたですよ~w

ぽんたさんとあきふぁむさんがマウンティングという行動だということを
教えてくださいました。
犬ではよくききますがジリスにもそんな行動があったとは知りませんでした
男の子と間違っているわけじゃなかったみたいです(^^;)アハハ

激しい鳴き方ですよね。口あけて悲鳴を上げてて
全然違う子みたいですよね~
でも、なんと今日は1回も鳴きませんでした・・・
なんなんでしょうね。しばらく様子を見守ってみます~
ご心配おかけしちゃいましたm(__)m
Posted by at 2011.02.28 22:39 | 編集
ぽんたさん
ブルーマン、結構なアップで写真を撮らせてくれました^^
音と映像の芸術プラスお笑いって感じでした~

きゅうちゃんの行動、マウンティングだったんですね~
犬はよく足にしがみついてやってきますが
ジリスにもそんな行動があったんですね~
全然しりませんでした。去年は全然そんなことしなかったのに
何で今年はきゅうちゃんはぴいちゃんより優位にたったんでしょうかね。
今だけ強気でやってるだけならいいんですけど・・・
なんだかぴいちゃんがかわいそうで(^^;

ぴいちゃんのあんなに口をあけて威嚇してるような光景も
いままであんまり見なかったんですけどね。
今年はなんだか去年と違うんで戸惑ってます。
でも、ぽんたさんやあきぁむさんのようにプレでの経験や
小動物暦が長い方が居てくださってとってもとっても
勉強になります!心強いです。ありがとうございました~
Posted by at 2011.02.28 22:45 | 編集
あきふぁむさん
怪我はバンドエイドで済む程度です^^
ご心配ありがとうございました。
そして、マウンティングのご意見ありがとうございました!!
さすがですね~!!
去年もQPちゃんは2匹で春を迎えたのに、こんなことにはなってなくて
去年知らないで終わってしまったことが、今年知ることが出来てよかったです~

ぴいちゃんのおちりピコピコは、ニオイはそんなに無いと思います。
しんのすけくんは、くっさ~だったんですねw
殺人的なカオリってのにかなりウケました(笑)
Posted by at 2011.02.28 22:54 | 編集
なんだかきゅうぴいちゃんの関係が複雑になってきたようで、心配ですね。
別居ですかぁ…
男と女、いろいろありますな…
離れてみて、良さが分かるって事もあるかも?
また仲良くなるといいですね。
Posted by coco at 2011.02.28 23:07 | 編集
ブルーマンのアップ、ちょっと怖いwww

とうとうぴいちゃんも発情期突入ですかー。
いつも温厚なぴいちゃんがガブガブ化すると、普段からガブガブのおはぎより、お世話する身としては切なさが増しそうです(´;ω;`)
ケガ、お気をつけて><
激しく鳴いてる方の動画を再生したら、声がする度におはぎが「!?」と反応してましたw
お友だちに会いたいのかなぁwww
Posted by ぱびこ at 2011.03.01 00:12 | 編集
ぎーぎー喧嘩してますね~
うちもこんな感じの声出して喧嘩してましたよ~
今は別居中(喧嘩もですが、ジッキーの健康管理の為)ですが、そろそろ同居再開してみようかなと思っています。
ぴいちゃん唇の怪我大丈夫ですか?
音さんの方がずっと重症ですね!お大事にしてください。
そういえば、うちは怒ってる時、唇が元のピンクからちょっと濃く、紫っぽくなるような気がしますが、どうですか?
怒ってるのは、ぴいちゃんですよね~
ぴいちゃん発情期になって、意外に仲良くなるってことはないのかな?(うちはなかったけど)
難しいものですね~~
Posted by けん&なお at 2011.03.01 21:03 | 編集
coco さん
ご心配おかけしちゃいました~
結局別居は一瞬させたけど、逆に大暴れしちゃってすごい騒がしくなっちゃったから
しばらく様子を見たあとにまた一緒にさせちゃいました^^;
この前ほど激しく喧嘩はしてないので今のところまたいつも通りにしてます。
別々にするほうがこの子達のためなのか、ちょっともめてるだけで
それ以外は一緒にぬくぬくしてるから一緒のほうがいいのか・・・
謎で、困ってます^^;
ほんと早くいつもの生活に戻って欲しいです
Posted by at 2011.03.01 21:30 | 編集
ぱびこさん
ぴいちゃんが警戒心が強くなって、私を避けるようになって気がします(涙)
さらに、いろんなところでうんぽしてくれてて、小屋の中はくっさ~~ですw

ぴいちゃんの声でおはぎさん反応してたんですね!!
もし特に問題なさそうだったら、反応してる姿がみてみたいかもw
Posted by at 2011.03.01 21:32 | 編集
けん&なおさん
ジキルくんと小夏ちゃんもこんなかんじだったんですね
怪我をするほどじゃないですよね?
ぴいちゃんは、噛み付かれたり叩かれたりしてるけど
多分そんなに強くはないのかもしれないんですけど
きゅうちゃんのほうが爪が長いので、爪があたって少し傷がついたのかもです。
鼻の下が赤くなってるので、鼻血が出たのかと思いましたw
怒ってるときに唇の色は、全く気がつきませんでした。
また、喧嘩してたらじっくりみてみますw
発情期がずれると喧嘩になるんですかね?
今日は朝、ぴいちゃんが後ろに乗っかってまさかの!?行動をしてましたが
ちゃんと出来てたかは不明です・・・
平和が恋しいです^^;
Posted by at 2011.03.01 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
