--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.05

体重測定(まとめて)

ぴいちゃんが発情期になり、体重が減ってくれることを期待して

今日体重を測定してみましたヮクd(*^0^*)dヮク

さぁ、どうでしょう~

まずは前々回の記録写真から。(アップしてなかったみたいです^^;)

注)皆様のおうちの子とは倍以上違いますので心の準備をお願いします
ぴいちゃんは、巨大な子なのです

1月29日
20110129のぴいちゃん体重


去年の11月はダイエットに成功して575グラムまで下がっていたんですが

秋刈り牧草開始移行、どんどん体重が増えてしましましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ~

2月23日
20110223ぴいちゃん体重

(゜ロ゜)ギョェ 更に増えた!!

そして、まだ1週間ちょっとしか経ってませんが

3月5日
20110305のぴいちゃん体重

おっ!ちょっと減ったゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ

かなり、体重がすぐ変化しますよね。

今は、発情期で少し回し車をするようになって、秋刈りをやめて生牧草にしてます。

それで少しやせたのかなぁ~

目標は500グラム台ですね。もっと走ってがんばろぉ

そして、きゅうちゃんの測定

2月4日は440G


2月22日
201102きゅうちゃんの体重

3月5日
20110305きゅうちゃんの体重

(*ノω<*) アチャー・・おかしいなぁ

結構運動してるし、おハゲが酷かったときよりも痩せたように見えるんだけどな

前はまん丸で、手が短く見えてたけど今は結構スタイルいいのにぃ~

リチャは見かけによらないって事なのかな(笑)

二人とも、引き続き牧草メインのダイエットだね~~

ふてくされるきゅうちゃん

σ( ̄∇ ̄;)アタシですか?ばれちゃった?すいませんね~

あなたたちのことを思ってのことなので・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

お互いがんばりましょう~(え?)
Qchan2.gif


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/105-878b1daf
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いや~ん(*^◯^*)
その姿、最高ですね~!!
その、どうってことないさー、のお姿はぴいちゃんでしょうか
いいわぁ~(笑)
ぜひ、待受に(o^^o)
ぴいちゃんの連続写真を見ていたら、発情期って毛並みしていますね(^。^)
お写真を見るかぎり、そんなに体重があるようには思いませんでした(#^.^#)
きっと背も高いのではないかしら
きゅうちゃんも、もっと小さいと思っていましたが、うちのりくと同じぐらいなんですね(#^.^#)
食欲がなくて、食べてくれないと心配するよりはずっといいと思いませんかぁ(*^◯^*)
りくがピタッと牧草を食べなくなったら、やっぱり心配で^^;
美味しそうに爆食してると見てるこちらも嬉しくなってきますもん♪(v^_^)v

爆食バンザーイ(=´∀`)人(´∀`=)
Posted by こたろ at 2011.03.06 06:28 | 編集
こたろさん
最後のふてくされの写真はきゅうちゃんなんです~
ご飯を入れるカップに小さい頃から良く入ってお昼寝してたんですけど
最近ちょっとオデブになってはみ出す様になっちゃいました^^;

ぴいちゃんの毛並み、比べると黒くなって脂っこくなってるのが
良く分かりますね。
食べる量は、以前より減った気がしますが、まだ食べてないな~っていうかんじはないですね。
たしかに、全く食べなくなると心配になりますよね。
りくくんは、発情期中に痩せてまた終わるともりもりたべはじめるかな~?
ちなみに、ぴいちゃんの背が高いという検証をした時の
ブログもありますので、ちょっとのぞいてみてくださ~い
少しはほかのこより高いみたいですけど、ものすごいってほどじゃなさそうです。。。
http://qproom.blog14.fc2.com/blog-entry-40.html
Posted by at 2011.03.06 14:11 | 編集
秋刈りのイタリアンはうまいからバクバク食べちゃって
お肉が付いちゃうのかしら~(^^;)
ぴいちゃんむっちりですな。
イタリアンの量をちょっと減らしたら体重も減るかしらん。
きゅうちゃんも意外にむっちりだったんですね~。
ウチはお世話係がケチってオヤツを全然あげてなかったら
減りました(^^;)

箱にズボッと入ってるのはお風呂入ってるみたいですな。
かわいいな~(*´д`)
Posted by ぽんた at 2011.03.07 11:33 | 編集
いやいや、耳の痛いお話で・・・
私とごま夫ちゃんの話しですけどね( ▽|||)
リチャちゃんはどのくらいの体重が理想なんですか??
プレは1キロちょいくらいが理想なのですが
ごま夫ちゃんはきっと今、1.5は軽くあり、以前いたプレは2キロにまでなり
本当は猫なんじゃないかとドキドキしました。
私も先日、健康診断で目を疑うくらいの体重で泣き崩れそうになりました。
きゅうちゃんぴいちゃん、一緒にがんばろーー!おーう!
しかしあの3段尻、とってもステキです♪
Posted by てれんこ at 2011.03.07 18:36 | 編集
ぽんたさん
そうですね、秋刈りはすごいたべちゃうので、もうほとんど残ってないんですけど
今は中止してます^^;手遅れかもですが・・・
牧草は制限しないでも大丈夫なのかなぁーと思ってたんですけど
やっぱり牧草でも種類によるんですかね~
生のイタリアンライグラスも結局同じなら、減らないかもです・・
乾燥したチモシーはすごいちょっとしか食べてくれないので、
もうこのまま突っ走るしかないのかもです(TT)
Posted by at 2011.03.07 21:15 | 編集
てれんこさん
ぴいちゃんは常にダイエットダイエット・・・というわりには
私があまり管理できてないんですよね。
牧草だけにしてもブクブク太るし、牧草減らしてペレットにしても野菜にしても
あまり効果なし・・・
でもほんと、ぴいちゃんにとってのベスト体重っていくつなのかわかんないんですよね。
どう見ても他のおうちのジリスやきゅうちゃんよりは背が高いので
少しは多くていいとおもうんですけどね。
病院いっても何グラムにしてくださいとも言われないんですよね~
本を見ると440G~735Gって書いてありますけど、700Gは結構でかいですよね。
ジリスの体型の説明は、洋ナシ形で背中を撫でたときに背骨がゴツゴツと分かる程度とあるので
ぴいちゃんは、これに当てはまってるとおもうんですけど洋ナシじゃないかな?
ビール瓶型かもwこれはNGなのか?!
人間と同じで痩せてるスタイルのいい子が主流になってるだけで
実は健康に問題が出てくるほどのデブではないのかなぁ~とも思ってます(いい様にとらえすぎ?)
2キロのプレって結構でかそうですね^^;
きっと猫だったんですよ(笑)ぴいちゃんもきっとプレなんですよ(涙)

ごま夫ちゃんともどもがんばりましょうか~
Posted by at 2011.03.07 21:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
