--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.14

お礼と近況報告

3.11の地震以降、不安が募りブログを更新する気分になれず

ちょっとさぼってしまいました。

ご心配していただいた方々ありがとうございます。

そして、地震に合われた方々にお見舞い申し上げます。



地震の起こる前日に、まろまろさんから野草を送っていただき

今ものすごく助かってます。

頂き物

この青々とした草!!ビックリです。

野草プラス自家製オーツヘイも。茎が大好きなQPたちはオーツヘイの太い茎に大喜び!

きゅうちゃんどうぞ~~
きゅうちゃんにオーツヘイ

オーツヘイお気に入り

そして野草も大好評。

うおおおぉぉぉうまそぉ~
興奮ぎみ

もりもり

きゅうちゃんうまうま

ほんと、いつもいつもいろんなことでお世話していただき感謝感激です。

東京ではそこまで酷い被害がなかったものの、色々な混乱が今あります。

宅急便もきちんと日程どおりには届いてません。

もし、1日遅かったら受け取れていたか・・・わかりません。

ものすごい良いタイミングで届けてくれました!

本当にありがとうございます!

naba.jpg

■地震とその後のご報告■

追記しました。不安で落ち込んでいたときに読んで涙して
なんとなく、この先なんとかなる気がするって思わせてくれた
ツイッターまとめサイト
心に残るつぶやき




地震直後は、もう怖くて何も出来なかったのが現状です。

ビルに囲まれた外で地震に合い、壁に掴まって立ってるのがやっとでした。

でも早くどっかに逃げないとっ!という焦りだけでどこにいっていいやら・・・

とにかく、ガラスが落ちてこない場所に逃げ込みました。

揺れがおさまったところで、一旦会社にもどり逃げるようにして帰宅。

QPたちは家で留守番していてそうゆう日にかぎってUSTREAMがOFF・・・

大丈夫なのか!?!?

とにかく急いで家に帰り、無事を確認。

両親とはその日の夜に連絡がとれ無事を確認。父親は会社から帰れず

帰宅難民になってしまったけど、会社に泊まってくれればそれで安心。

みんな無事でよかった・・・ただそれだけでした。


週末は、ずーーーっとニュースを見てるといろんな恐怖に襲われ

緊急地震速報の音を聞くたび「QPたちを守らなければ!」と緊張してるのか

肩が凝り目も疲れなんだかクタクタになってしまいました。

そこで、日曜日にはもう現実逃避。

はとを撮ってみたり(加工は適当です^^;)
はと

春の訪れを見つけてみたり
うめ

50mmの短焦点なのに、カワセミに挑戦してみたり(ムリがあるw)
カワセミアップ

後姿は鮮やかな青!きれ~
かわせみ1

そして2ショット
かわせみ2ショット
どうやら、この子たちは夫婦らしく子育て中らしい。
(野鳥の会のひとらしきおばちゃんが急に教えてくれたw)

いつもなら望遠が欲しくなるくせに、今はランタンがほしい私だった・・・

そして月曜日には、棚から色々と落っこちてひっちらかった部屋を見て

現実にもどされたのでした・・・

早く心配の無い日常に戻って欲しいです。
スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/107-6df24a7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見事な野草ですね~。本当にタイミング良く届いて良かったですね(´∀`)
ご無事で何よりです。
私は家に居たので分かりませんでしたが、当時六本木にいた旦那は「ヒルズが倒れて来そうだった」と言っていました。
テレビとツイッターを見続けていますが、ご紹介されてる心に残るつぶやきや、できるだけ明るい話題も見るようにしています。
カワセミさんの色って本当にきれいですよねー!
本当に、早く、呑気に花見ができる日が来て欲しいです。
Posted by ぱびこ at 2011.03.14 23:14 | 編集
地震怖かったですね。
私は会社=地震が怖かったって記憶としてインプットされてるのか
家では大丈夫なんですが、会社だとぼーっとしてしまってます。
早よ帰りたい(つД`)

生牧草美味そうですね。
きゅうちゃんもうふふって感じで嬉しそう。
ぴいちゃんもモリモリ食べてますな(≧ω≦)

カワセミさんも可愛いな~。
和み写真ありがとうございます
Posted by ぽんた at 2011.03.15 11:40 | 編集
本当に、不安と余震・・・・さらには原発・・・・
まだしばらくは混乱が続きそうですね
体力的にも精神的にも、直接被災されていなくても
相当なストレスだろうと思います
現実逃避でもなんでもして、少しは気持ちを休めてくださいね

カワセミさんが近くでみられるんですね
ツーショット、とってもかわいいです

明日から冷え込むらしいので風邪などひかれませんよう~
Posted by まろまろ at 2011.03.15 20:13 | 編集
ぱびこさん
すごい立派ですよね、ほんと買った牧草よりいいですよ!!

地震の影響でまだまだいろんなことで問題が山積みですよね。
原発がかなり気になるところですが、出来ることは節電しかないので
祈るだけですよね。
明るい話題を見ないとやってられないですね、TV見てるとどんどん
精神的に参っていくのが自分でわかりますよ・・・
早く呑気になれますように・・・+.((人д<o)(o>д人))゚+
Posted by at 2011.03.15 21:11 | 編集
ぽんたさん
ほんとこわかったですね~
わかります!私も会社の外で1回目の地震に合って、
いそいで会社に戻って2回目の大きいのにあったから
会社は震度2とかでも怖くて、家で震度3とかでもゆれてる?ってかんじですよ
今は電車もスムーズじゃないし停電も原発もあるからなかなか
普通の生活には戻れないですよね。

まろまろさんの家の近くにはこんな草がわっさー生えてるなんて
うらやましい限りですね。
夏になればこっちでも少しあるけど綺麗さがちがいますよね^^

カワセミはいつもいるんですよね~
結構な確率で見れます^^自然豊かな町ってわけじゃないのに
そこの公園にはいるんですよ~
Posted by at 2011.03.15 21:26 | 編集
まろまろさん
野草本当にありがとうございます!
今は宅急便も通常とおりじゃないので購入しようにも
難しそうなのでこんなタイミングでいただけるとはものすごく助かってます。
地震の後にいろんな問題が出てきてまだまだ混乱の日々は続きそうです。
被災地の方に比べたら大したことは無いけど、やはり電気のない生活や
原発の問題は穏やかじゃないですよね。

鹿児島もまた噴火してたみたいですけど大丈夫なんですか?
地震のことしかニュースではやってないみたいですけど
いままで一番大きい噴火だったんじゃないですか?
いろんな場所で色々起きててなんだか心配は絶えませんね。
そんなときだからこそ、癒し画像は必要なのかもしれないですね!
まろまろさんのもふもふちゃんたちで癒されてます^^
Posted by at 2011.03.15 21:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
