--.--.--

スポンサーサイト


2011.03.20

見張る子

昨日はかなり暖かかったので、また気持ちのいい日光欲ができたみたいですが

ベランダから見える木に小鳥が良く来るようになり、ぴいちゃんはそれが

気になってしょうがないようでした

あまりにもじ~~っをみてるので、どアップでの撮影(笑)

正面からのどアップは、なんだかぬいぐるみみたい^^



あらら、お口開けて・・・w警戒MAX



ぴいちゃんは、まだまだ発情期中のようで今までよりは

食欲が減ってます。それに回し車もドスンドスンとゆっくりですが

よく回してるので遂に595Gになりました

それは、うれしいことですが最近ちょっとぴいちゃんの後ろ足の調子が悪いような気がします。

前もブログに書きましたが、前はぴょんぴょんと軽々階段を登っていたのに

ココ最近ずっと自力で登るのを失敗することが多く気になってました。

そしてこの週末は、なんだか普通にあるくのも、びっこを引いているように気がします。

(ずっとではなくたま~に、なんか変な歩き方してるかな?っていう程度ですが)

少しの段差での後ろ足を持ち上げず、ズルズルと引きずるように段差を降りてきたり・・・

そんな動きをするくせに、ふつうに回し車を回したり、平らなところでは

きゅうちゃんと追っかけまわして走ったりすることもあります。

脊髄とか腰とか下半身になにか悪いことが起っていなければいいけど・・・

ただのおっくうでそうなってるのか、発情期でお玉さんが邪魔で引きずるようにしてるのか

なんだかわかんないですけど、そろそろ病院いってこようかな~

ぴいちゃんが、なんでもありませんように・・・応援よろしくお願いします!
naba.jpg



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/110-bbfc2b53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃん、警戒は鳥さんに対してなのかしら
相変わらず、リチャの警戒はぜんぜんこわくないところがかわいいw

ぴいちゃんの足、心配ですね・・・・
さわってみて、痛がったり嫌がったりしないのであれば
骨とかの問題ではないんじゃないでしょかね?
ねんざ程度とかで、腰とかじゃないとよいですね
でも、病院へ行くのも、大変そうです・・・・
なんともないとよいですが
Posted by まろまろ at 2011.03.20 18:03 | 編集
ぴいちゃんの足、心配ですね(゚o゚;;

なんともないとよいのだけれど・・・(´・_・`)

それにしても、ぴいちゃんのお顔可愛い~~\(//∇//)\
口がぽか~んと開いてくるのがなんともたまりません~(#^.^#)
ず~っとぴいちゃんを眺めていたいわぁ~\(//∇//)\
Posted by こたろ at 2011.03.20 22:06 | 編集
ぴいちゃんの足、なんでもないといいですね。
心配です。
動画のぴいちゃん、ムックムクしてかわいい~
ほんとにぬいぐるみみたい。
あんなふうに見張ってくれるんですね。
なすのお玉さんはすっかり引っ込みました。
発情期の時期も、その子によって違うものなんですね。
Posted by coco at 2011.03.20 22:11 | 編集
ぴいちゃんお鼻ヒクヒクかわいい(*゚∀゚)=3ムハー

体重も減ってきてるのに、足のこと、心配ですね・・・。
実家のダックスは年齢もあって段差登れなくなってますが、ぴいちゃんはまだ3歳弱ですしね。
なんともないと良いのだけれど。
病院連れて行くのもストレスのこととか考えちゃいますよね~。
Posted by ぱびこ at 2011.03.21 08:15 | 編集
まろまろさん
口あけた姿は、もしかしたら隣にきたきゅうちゃんにご挨拶のつもりだったのかもしれないですね。
ぴいちゃんの足のことをかかりつけの病院に電話で相談はしてまだ様子見にしてます。
なるべく運動はさせずに、安静に・・・っていっても難しいですけどねv-355
診察するのにも色々抵抗して悪化する可能性があるから厄介ですよね~
触って痛がったりはないんですけど、うまく足が前に行ってない気がします;;

ご心配ありがとうございます。なんでもなければいいのですが、また経過報告します!
Posted by at 2011.03.21 13:15 | 編集
こたろさん
ご心配ありがとうございます。
本当はこんなときだからこそ、明るい楽しい話題だけにしたかったんですが
どうもぴいちゃんの調子が気になって、暗い話題になってしまいました・・・

ぴいちゃんのドアップ動画に嵌ってるのでしばらく続くかもしれませんw
Posted by at 2011.03.21 13:17 | 編集
COCOさん
こんなときに暗い話題で心配させちゃってすみません^^;
本当は、このムクムクぴいちゃんの動画で和みを!!と思ったんですが
ちょっと心配になってしまって・・・
今のところもう少し様子見をしてから病院につれていくことにしました。
なすくんは、もうひっこんじゃったんですね~いいなぁ~
ぴいちゃんは、まだ香ばしいニオイと薄くはなりましたが有色のちっこしてます。
Posted by at 2011.03.21 13:20 | 編集
ぱびこさん
以前うさぎが紙コップに入ってヒクヒクしてる動画が話題になりましたが
それに負けずにヒクヒクしてくれてるかなw

体重は減ってうれしいけど、少し体調が悪いときにどんどん減ると逆に心配になっちゃいますねw
無いものねだりというか、なんというか・・・
病院へ行って暴れて余計いためたりするのも怖いので、もうちょっと様子見します
ご心配ありがとうございます^^
Posted by at 2011.03.21 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
