--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.02

今日は病院へ


今日、ぴいちゃんの病院へ行ってきました。

ぴいちゃんの腰をあげてくれる姿は、毎回ではないし、
歩き始めると「コトン」と横に倒れてしまうので、
「先生の診察中にぴいちゃんの回復を見てもらえないっ!」と思い
「ぴいちゃんが立った♪」の写真と、歩いている動画も見せて
回復振りを見てもらいました。

そしたら、「腰あがってるね~~、多少回復してますね」
と、先生からも言われたので、うれしかった~~♪
薬の効果があるということで、もう一週間ステロイドを続けることになりました。
回復が見られない場合、飲ませても意味が無いのでやめるようです。

あ~~、よかった。先生から見ても良くなってるって判断だし
膀胱にもちっこは溜まってないし、診察中お腹ビショビショになってたけど
お腹が荒れてるかどうかを見てもらったら、大丈夫なようでした。

お風呂のことも聞いてみました。
今すぐ必要なほどではないけど必須になってから初体験をさせるより、
今のうちからすこしづつ慣れておくほうが
ぴいちゃんも、私たちも大変じゃないので、たまに入れてあげるのも良いといわれました。
たしかに・・・
ということで、もしかしたら明日初風呂チャレンジするかもです。
ぴいちゃんの様子を見ながら・・・
あ~~大丈夫かな~。
ぴいちゃんが悪化するのも怖いし、噛み付かれるのも怖い・・・^^;

☆おまけ☆
QP二人とも、まろまろさんから貰ったセロリの葉が大好きでした。
Qの初セロリの葉
初セロリの葉
まろまろさん、ありがとうございました!
大根はQは食べたのですが、Pはお好みではなかったようです^^;

☆おまけ2☆
いつも楽しい話題を提供できていないので
今日は、別居の訳が分かるきゅうちゃんの行動で
少し楽しさを提供できるかな~



キノコハウスには2Fなんてありません。
天井に穴を開け、中の綿を取り出入り自由にしたようです。
そこの2Fで暴れるきゅうちゃん。1Fには、腰痛ぴいちゃんがいるのにぃ~~
ということがあり、昼間は別居になりました(笑)

bana2.jpg



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/115-14b80806
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
はははははははは。
きのこハウス、涙が出る程爆笑でした~!
ぴいちゃん、すこしずつ良くなっていますね。
人間の話ですが、私の知り合いのヘルニアになった人も、薄皮を一枚づつはがすように良くなったと言ってました。
がんばりましょうね!
お風呂…ガブガブされそうですね~
Posted by coco at 2011.04.02 22:41 | 編集
お薬の効果あったならよかったですね~><
入浴も(気持ちいい♪)
て思ってくれたらいいですね。ぴいちゃんファイト!
ぴいちゃんも 音さんもどんどん元気になりますように。

セロリ 癖がありそうなのにうまうまなんですね^^



Posted by けい at 2011.04.03 09:28 | 編集
あれあれ?不思議、魔法みたい!
きのこハウス、いい動きしてますね(笑)。

ぴいちゃんはきっと音さんと同じく
きゅうちゃんの存在にも助けられてると思います。

先生の診察も嬉しかったです~^^
これからもかげながら見守ってます。
Posted by スイ at 2011.04.03 21:07 | 編集
わははははは。キノコがぼよんぼよんしてるwwww
きゅうちゃんったらおかしすぎw

ぴいちゃん、回復の兆しを表しているのは
嬉しいですね~。
これから暖かくなっていくし
結構が良くなって行けばもっと安定してくれると思います。
お風呂を凄く嫌がらなければ暖めるのに良いと思いますよ。
Posted by ぽんた at 2011.04.03 22:49 | 編集
キノコハウス、サザエさんのエンディングを思い出してニヨニヨしちゃいましたw

回復の兆しが見えるとホッとしますね~。
ちっこによる肌荒れも今のところないようで良かった(´∀`)
以前飼ってたフェレットはお風呂好きで、桶の中でうっとりしてましたが、ぴいちゃんはどうかな?!(・∀・;)
嫌がらないで気に入ってくれたらいいですね♪
Posted by ぱびこ at 2011.04.04 16:54 | 編集
cocoさん
いつも必死な話題ばっかりなので少しでも和んでいただいてうれしいです^^
きゅうちゃんの暴れっぷりは、ぴいちゃんもビックリです(笑)
お風呂は結局週末は入れませんでした、少し寒かったので
もうちょっと暖かくなってくれればチャレンジしてみます!
それまでは、消毒とからぶきですね^^;
Posted by at 2011.04.04 22:15 | 編集
けいさん
応援ありがとうございます。
お薬は少し効いてるんだとおもいます(思いたいです^^)
腰は、あがるときと引きずるときがあるので
まだ余裕はなさそうですが、だんだん増えてくれればと思います。

セロリ、私は苦手ですけどね(笑)
QPたちは好きみたいです^^
Posted by at 2011.04.04 22:17 | 編集
スイさん
おお~魔法とは、スイさんの表現はすごく素敵ですね^^
私は、「暴れん坊キノコハウス」とか言いそうですw
きゅうちゃんは、かなりぴいちゃんにとって癒しの存在になってると思います。
私はすぐ噛み付かれるけど、きゅうちゃんは全然噛まれないし~(嫉妬w)
Posted by at 2011.04.04 22:22 | 編集
ぽんたさん
激しいですよね~^^
きゅうちゃんは、ぴいちゃんが1Fにいるのにかまわずボヨンボヨンですよぉw
暖め作戦はまずカイロをやったので、次回もう少し暖かくなったら
お風呂にも入れてみます。
気持ちよくなってくれればいいんだけど・・・噛みつかれそう(涙)
Posted by at 2011.04.04 22:24 | 編集
ぱびこさん
やっぱりっ!!サザエさんっぽいですよね~
うちの旦那もそういってましたw

え~~フェレットちゃん、おふろ好きだったんですね。
もともとフェレットってお水につかるのって大丈夫なんですかね?
うっとりしてくれるか、ガブガブになるかは初めの湯加減で決まるかなw
Posted by at 2011.04.04 22:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
