--.--.--



2011.04.04

初めて食べるもの。

またまた、まろまろさんに生野草を送っていただいちゃいました。
他にも、もう売っていない乾燥牧草も頼んで送ってもらっちゃいました。
ほんと、ヽ(*´□`*)ッ ありがとうございました!

いつも以上に新鮮な野草
新鮮野草

そして、菜の花とヤブジラミという草も入れてくれました。
菜の花とヤブジラミ

両方ともあげたこと無い草です。
今日は、まず菜の花から、きゅうちゃんどうですか?
お気に召してくれたかしら?
くんくん・・・
初菜の花

うまうまです!
うっとりきゅちゃん

花の部分も茎も全部たべちゃった~
しかもぴいちゃんの分まで横取りして!!

ぴいちゃんも美味しくいただきました^^
ぴいちゃんは、葉っぱの部分がお好みのようです

それと、前回頂いたパセリは、いままであげたことがなかったので
どうかなぁ~とおもったんですが・・・
この世の中にこんなおいちいものがあったとは!!
初生パセリ

というくらい、いろんな葉っぱの中に紛れさせてもまずパセリを見つけて食べます。

セロリやパセリって、実は私があまり好きじゃないものなので
今まで買うことがなくあげてなかったんですね^^;

今回、頂いてQPたちの好きな野菜を知ることが出来きました!

もう少ししたら、うちの近所でも草が取れるようになるかな。
次の休みあたり、去年の取れてた場所をチェックしにいかないと。

沢山の野草、ありがとうございました!!

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/116-1289d100
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
凄い!!
何でもモリモリ食べてしまうなんて!
うちのポポロンなんてーのは、臆病で臆病で
見たことないのはもう後ずさりでイヤがります。
ま、ワガママとも言うんですけどね。
きゅうぴいちゃん、ベジタリアンだなぁ~~♪
あのキノコハウスのビヨンビヨンって、カッコイイですね!!
マリオの1UPキノコかと思っちゃいました。
Posted by てれんこ at 2011.04.05 10:24 | 編集
QPちゃん、どれもおいしく食べてくれたようで
よかったです^^
セロリは嗜好性がよいそうで、大好物ってうさぎさんもけっこういるようです
なので、牧草のさまたげにならない程度にあげてみてくださいな~
きゅうちゃん、菜の花の茎まで食べたんですね
うちのは葉っぱと花しか食べません~(^_^;)
Posted by まろまろ at 2011.04.05 14:22 | 編集
わ~立派な草達!
優しさ感じるでございます~~。

二枚目のきゅうちゃん 
流し目・舞台メイク入ってます☆
お目目に特徴がありますか??

Posted by けい at 2011.04.05 16:19 | 編集
新鮮牧草、美味しそうですね。
ヤブジラミはウチもいただいたことがありますよー。
引き籠もりかりんも出てきてウマウマ食べていたので
かなり旨かったんでしょうね。

パセリやセロリはウチでは良くあげてますよ。
うまうまよく食べてますよw
Posted by ぽんた at 2011.04.06 03:17 | 編集
うわ~
きゅうちゃんったらぴいちゃんの分まで横取りして食べちゃうほどおいしかったんだね~(^O^)
ぴいちゃんも美味しく食べてくれてよかった~ヽ(^o^)丿

うちもパセリやセロリもバクバク食べてます!
食べすぎですけど~~^^;
Posted by こたろ at 2011.04.06 10:02 | 編集
てれんこさん
きゅうちゃんは、前よりも色々食べるようになりました。
ニオイチェックは必ずしますけどね^^;
キノコハウス、確かにマリオの1UPキノコかも~
あのキノコでぴいちゃんがもっと大きくなればいいのにぃ~w
Posted by at 2011.04.08 00:09 | 編集
まろまろさん
二人とも、モリモリ食べまくってます。ありがとうございました!
食欲もすごく多くなってよかった~~っと思ったら
今度は、ぴいちゃんの体重が少し増えたみたいで
足腰の支えがうまく出来ないことが増えちゃいました^^;
なかなか体重管理って難しいですね・・・
Posted by at 2011.04.08 00:12 | 編集
けいさん
すごい新鮮な草で、QPたちはモリモリ食べてます。
まろまろさんには、ほんとお世話になりすぎてるくらいです。
とってもありがたいです。

きゅうちゃん、少し目を細めると二重になるので
ラインがあるようにみえるみたいですね~
切れ長なかんじですねw
Posted by at 2011.04.08 00:14 | 編集
ぽんたさん
ヤブジラミってにんじんの葉っぱみたいなかんじですね。
これも好きみたいで、残さず食べてます。
かりんちゃんも好物なんですね~
Posted by at 2011.04.08 00:16 | 編集
こたろさん
きゅうちゃんの食欲は、最近ものすごくて
あげても、もっとクレクレって激しいです^^;
ぴいちゃんも負けずに取ろうとするので、元気で安心しますね。
お楽しみ箱、すごくうれしかったです~
ありがとうございました!
Posted by at 2011.04.08 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
