--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.07

いい事尽くし。

今日は、色々とうれしい事がありました

リチャードソンジリスのりく」のこたろさんから、お楽しみ箱が届きました!
お楽しみ箱

ぴいちゃんだけじゃなくて、私にも元気だしてほしいと、とっても暖かいお手紙と一緒に
人間用の元気の源をいっぱい詰めてくださいました。

ベビースター・・・わたしの好物を知っていたのか・・・・w
手羽先味ですって(^~^)明日会社でモリモリたべちゃお~~っと!

ぴいちゃん用には、好物の牧草とコンドロイチンのサプリ♪
とってもありがたいです。
これで食欲も落とさず、腰を治すことができるかなぁ~

なんだか色々頂いてばかりで申し訳ない気持ちでいっぱいですが
こうやってリチャの輪が広がっていくといううれしさもいっぱいです。

こたろさん、本当にありがとうございました♪

そして、うれしいこと2は、お花見をしてきたこと。
お昼休みを少し長く取ってお花見をしてきました。
井の頭自然文化園
もう、満開直前!

気持ちがいい天気だし、外でお花見ながらお昼食べて
いい気分転換にもなったし、井の頭自然文化園に行ったので
桜も動物も見れて幸せ~~でした

この公園の見所(私の勝手な見所)は、リス小屋です。
小屋の中に入って、自由にしてるリスに近づくことができます。
ニホンリスちゃん
リス1
お昼寝~

リス2
くるみうま~~

ぞうさんもいるんです!
なんと日本にいるアジアゾウの中で一番最高齢の64才。
まだまだ元気そう~
はな子
あたりまえじゃ~~

あなぐまさん
あなぐま
お腹出してごろ~~ん

モルモットちゃんの親子
もるもっと1
赤ちゃんにおちちあげてるのぉ~
かわゆい~~!!

こんな幸せな気分を平日に味わってしまってなんとも贅沢でした。

最後に井の頭恩賜公園に行ってお花見の人たち
いっぱいいるかなぁ~っと確認に。
井の頭公園1

自粛してるひとが多くてひとがいないかと思ったけど
意外と多かったかな。
去年よりは全然すくなかったけど。

最後に、ネコたんがお見送り~
にゃんこ
顔あらってるんだぉ~

そして、うれしいこと3はぴいちゃんが木箱のトイレでちっことうんPしてた
足の調子はあまり変わらないけど、元気いっぱいで暴れてます^^
ちょっと体重が増えちゃったようで、少し足腰に負担がかかってるのかも。
前々からそうだけど、なんでぴいちゃんって生野草や牧草を中心にすると
太っちゃうんだろう・・・謎です。

調子を見ながら、少し減らしていかないとね!

こんなに良い日だったのに、ブログ書いてる最中に大きい地震がきた~(><)
久々に、ちょっと慌てたなぁ~
早く平和って来ないの???
公園






スポンサーサイト
この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/117-693d0290
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
桜も満開で綺麗ですね~。
東京・神奈川は今週末はどこも見頃かしら(^^)
リスのおちり(*´∀`*)
猫さんもかわゆい。
もふもふのしっぽも良いですね~。
ゾウさんはご長寿さんなんですね。
すごいなー

手羽先味って事はこたろさんは名古屋の方かw
色々救援物資が届いて嬉しいですね。
もりもり食べてぴいちゃんも元気になるでしょうな。
おちっこも上手に出来てるようでなによりです。
暖かくなってきたし、少しずつ改善していくと思いますがね~(´・ω・`)

Posted by ぽんた at 2011.04.08 11:59 | 編集
い~や~
わざわざご紹介していただきまして・・・

こっぱずかしいかぎりです^^;

ぴいちゃんがトイレでおちっぽ&うんpをしてくれたなんて~!!
うれしいお知らせですね(^^)/

お昼休みにお花見ができるなんて、なんて最高なんでしょう

おまけにリス小屋まであって、最高の癒し休憩時間ですね~
うらやましい~~
リフレッシュ最高~~!!


ぽんたさん、こたろはどっぷり名古屋人でござる~
Posted by こたろ at 2011.04.09 10:40 | 編集
小さな事でも少しずつ、ぴいちゃんの嬉しいニュースが増えるといいですね。
なんとも贅沢な昼休み、羨ましいかぎりです。
ゾウさんまでいらっしゃるとは知らなかったです。
上野はパンダで混んでるし、私も動物公園を開拓しようかなー
私も先日、社内の名古屋のスタッフから手羽先味のカキピーを貰いました~。
ナゴヤンフードは濃い味でたまらんですな。
Posted by coco at 2011.04.09 14:53 | 編集
ぽんたさん
有意義な昼休みを過ごしました^^

手羽先味のベビースターおいしかったですよぉ~
濃い目の味でとまらなくなっちゃう♪
ぴいちゃんのちっこは、たまたまだったのかもしれません。
その後は、変わらずだし、いろんなところでしてます^^;
Posted by at 2011.04.10 19:30 | 編集
こたろさん
色々ありがとうございました!
さっそく好物のベビースターを頂いちゃいました^^
濃い目の味でおいしかったです~

昼休みのお花見&動物園は最高ですね!
リスコーナーだけみれれば私は満足ですけどね^^
ぴいちゃんのトイレは、たまたまだたみたいで
その後いろんなところでしてました^^;
Posted by at 2011.04.10 20:11 | 編集
cocoさん
ぴいちゃんのリハビリも少しずつ増やしてるので
少しでもよくなればと思います。
ただ、元気は良すぎて、出来ないのに少しでも
手が引っかかるとそこに登ろうとして危なくて・・・

昼休みのお花見は満喫しちゃいました♪
上野動物園のパンダは見に行きたいですよね。
もう少し落ち着いたら、いってこようかな~

手羽先味おうしいですよね~~
Posted by at 2011.04.10 20:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
