--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.17

ぴいちゃんの経過報告

昨日、ぴいちゃんの病院へいってきました。
朝、出かける少し前までは毎週の通院のつもりいました。
「今日も、一週間の報告とレーザーで回復するぞ~~!!」と・・・

それが、一瞬でそうもいかなくなりました。

小屋から出した後に隠れ家で丸くなってるぴいちゃんを
キャリーケースに入れようと抱っこしようとしたら
ぴいちゃんの足が血で染まってたんです

なんで、さっきまでヨチヨチ歩いてたのに・・・
血が出た場所を毛づくろいをしてるようなかんじで
口でいじってました。

「まさか、自分で自分の足を噛んじゃったのかも!」

相当焦って、病院へ

診察中、地震が起こったり、ぴいちゃんの怪我を良く見るため
足の毛を刈ったりと、全然毎週恒例の診察じゃなくなっちゃいました

診察の結果は、特に骨には異常なしで関節に問題があるわけじゃないらしいです。
足を引きずって歩いてるので、見てないところで擦ってしまったか
自分で噛んでしまったか・・・

腫れてたのでなにかシコリでもできちゃったのかとも思いましたが
外傷ということで、消毒をもらって帰宅。

気にしていじるようだと、すぐにまた病院へ来るようにいわれましたが
帰宅までにもいじらず、次の日の朝もいじってる様子はありませんでした。
とりあえず、よかった~~

レーザーの効果が効いているのか、傷以外は順調です
リハビリもたっぷりして、転げながらも歩きまくってます。

腰は、「ぴいちゃんが立った!」の日から毎日一瞬はあがっていたのですが
そのまま歩くというのは、これまた難しいようです。

「ぴいちゃんが立った2」
ぴいちゃんが立った2
ケツ

リハビリシーン

寝転がってるときの上になってる後ろ足の毛がバリカンで刈られて
ボーズになっちゃてます^^;

沢山歩けて楽しいみたいで、すごいダッシュするんです

あんまり早いとカメラでとれないよぉ~~

順調ですが、まだまだ自分の足で耳を掻くことはできません。
痒いときは相変わらずイライラMAXです

今後は、余計な怪我をさせないように、
もっとよ~~く観察しておかないと!

おまけ
あたちを忘れないで~
きゅうの頂戴
フラッシュで暗闇にオバQみたいなへんなきゅうちゃん写真w

いじけるQ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/121-f64a5754
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すごいすごいすごい!
ぴいちゃん予想以上に素早かった!!
ぴいちゃんも音さんも頑張りましたねー!
やばい。感動してちょっと泣きそうw

とはいえ、足の傷は気になりますね(つд⊂)
自咬症にならないように今まで以上に気が抜けないかも知れませんが、どうかがんばってくださいませ!

きゅうちゃんのお手手(*´ω`*)
Posted by ぱびこ at 2011.04.18 00:13 | 編集
すごいぐーっと力を入れて立ってますな。
大分効果が現れてるようですね。
時間は掛かるでしょうけど、焦らず頑張りましょうね。
怪我もたいしたことなくて良かったです。
擦って血が出ちゃったから、舐め舐めしてたのかもしれませんね。
すぐに治って気にならなくなりますように。

あたちもーってしてるきゅうちゃんかわゆい(*´д`)
Posted by ぽんた at 2011.04.18 00:40 | 編集
あぁドキドキしてしまった・・
出血って本当、心臓が止まるかと思いますよね・・TT
舐め舐めしてないぴいちゃん、えらいぞ!!

ものすごい速さで走ってますね=3
元気と食欲があれば、希望が見えます。
ぴいちゃん、引き続きがんばって!


 
Posted by けい at 2011.04.18 09:09 | 編集
すごいすごいすご~いヽ(^o^)丿
ぴいちゃん頑張ってますね(T_T)
あまりの回復ぶりに、うるっときました(T_T)

でもでも、まだ出血なんて油断できないすね~
音さんの心臓が丈夫でありますようにm(__)m

きゅうちゃんのお手ゝ広げてる姿のかわいらしいことヽ(^o^)丿
思わず抱っこしちゃいそうです^m^

耳かき動画見ました!!
やっぱぴいちゃんだ\(◎o◎)/!
すんごいぞー
Posted by こたろ at 2011.04.18 17:29 | 編集
出血、心臓が氷りますねっ
でも順調そうで良かったです。
リハビリ頑張ってるんですね。
闇をまさぐる、きゅうちゃん(笑)
きゅうちゃんの事も見てるゾー
Posted by coco at 2011.04.18 20:08 | 編集
ぴいちゃん、出血してて音さんも血の気がサー
だったと思います。
あの赤い色ってのは本当に心臓に悪い・・・
病院へ行きたくなくて自分で齧ってしまったのかなぁ
って思ったのですが、行く前のお部屋の中だったんですよねー。
どっかに引っ掛けてしまったのかなぁ・・・
でも、ぴいちゃんがんばってらっしゃる!
足を気にせず、お仕事されてるお姿、ステキです☆
応援してます!
Posted by てれんこ at 2011.04.18 22:12 | 編集
ぱびこさん
ありがとうございます^^
ぴいちゃんの腰の調子はかなり順調だとおもいます。
また別も問題もでてきましたが・・・
とりあえず、少しでも良くなってる部分があるので
引きつづき様態を安定できるように、気をつけていかないとですね~
Posted by at 2011.04.19 22:21 | 編集
ぽんたさん
怪我をしてないほうの足は相当いい感じになってます^^
1つ良くなってもまた1つ問題が出てきて
なかなかぴいちゃんもやってくれます^^;
やっぱり舐めたり、ちっこがかかったりすると
悪化しちゃうんでしょうね・・・
きゅうちゃんは、最近放置されててちょっと可愛そうです・・・
Posted by at 2011.04.19 22:23 | 編集
けいさん
出血を見たときは、もうパニックでした。
ちょうど病院に行く日だったのですぐ診てもらえてよかったんですが
今日ちょっと足の腫れが悪化してたので心配です・・
腰の調子は良くなってるので、毎日のリハビリも腰はいつも上がるように
なってきました。
次は足の怪我治療です^^;
Posted by at 2011.04.19 22:25 | 編集
こたろさん
いつも応援ありがとうございます。
ぴいちゃんの腰はかなり順調です^^
ダッシュも早く出来るようになったのですが
足の怪我が少し腫れが大きくなってるので気になってます。
最近きゅうちゃんは、放置してることが多いので
ちょっとかわいそうです・・
反抗期になっちゃうわ~~~

動画みてくださったんですね^^
この時は、夏でアイスノンの上でひんやりしてもらいつつの
みみかきでした^^
Posted by at 2011.04.19 22:28 | 編集
cocoさん
血は勘弁してもらいたいです・・
しかも自分で噛んだんだとすると相当今後が心配です。
腫れが大きくなってるので、ちょと気になってます。
きゅうちゃん、真っ暗闇にいるみたいですよね^^;
フラッシュたいて写真とっちゃったらこんなんになっちゃいましたw
Posted by at 2011.04.19 22:30 | 編集
てれんこさん
ほんとですよぉ~、もう血とか見たくないです(><)
原因は不明なんですよね。。。
少しの間に血を出しててそこを気にして舐めてるときに気が付いたので・・・
腰の調子はだいぶいいのに、足の腫れが痛むらしく
足を付くのを嫌がってるんですよね。
せっかく治ってきたのになぜ~~~と叫びたいです^^;
Posted by at 2011.04.19 22:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
