--.--.--

スポンサーサイト


2011.04.19

足のけがのその後と体重測定。

やっぱり良い知らせだけでどんどん回復していくって
難しいんですね~(ノД`)・゜・。

腰の調子はとってもいいです(多分)
でもこの間の傷からの腫れが少し悪化してしまいました
足の腫れ
傷は多分ほとんど無く、腫れだけが大きく・・・
消毒するとしみる様で足を地面に付けるのも嫌なくらい痛むようです。
表面的な痛みってことですよね・・・
ばい菌が入ってしまったのかな。
抗生物質はずっと飲んでるし消毒は土曜日から毎日してたのに、悪化するなんて
ぴいちゃん、しどいわ~w心配させないでよぉ~

とりあえず明日病院に電話して聞くか、先生に診てもらう予定です。

4月15日にぴいちゃんの体重測定をしました。
結構減ってます
20110415ぴいちゃんの体重
特になるべくあげないようにしてるわけじゃないけど、
食欲のある日と無い日まちまちなので今までよりかは
食べる量は結構減っちゃっいました。
9日は517Gだったので徐々に減ってる感じです。

軽くなったから腰も良くあがるようになったのかな

今が丁度いい体重だと思います。
もうこのままでいいので、まろまろさんから頂いた
野草をモリモリたべてもらわないと!!

まろまろさん、いつも野草ありがとうございます♪

おまけ
毎日の日課です。(私のねw)
ぴいちゃんがやって欲しいかは謎です^^;
ブラシを見ると来るときと、逃げるときがありますw

この時は、最後にあくびをいただきました
あくびが出たら、大成功~

追記
一晩たって足の様子をみたら、少し良くなったようにもみえる。
足を付くのは大丈夫になって、あまり気にしてない様子。
昨日はちょっといじっちゃって痛めちゃったのかもしれないです。
あとは、消毒薬が染みすぎたのかも(^^;)
朝、病院に電話して聞いてみたところ「ジクジクしたり血が出てなければ大丈夫」
とのことで引き続き抗生物質と消毒で様子見します。
ご心配おかけしました~(※いちいち大げさですみません・・・)

ふて寝
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/122-1756b945
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ひとまず問題なさそうで良かったですε-(´∀`*)ホッ
初めてのことに対面すると大袈裟になっちゃうのはしょうがないですよー。
むしろ大袈裟なくらい心配性な方が、エキゾのような急変がある動物にはいいような気がしなくもないです(´・ω・`)
でも心配しすぎて音さんが参っちゃわないかが心配ですが(/ω\)
体重も順調に400g台突入ですね~♪
これで腰への負担も減ってくるでしょうから、きっと復活の日も近いですね(*゚∀゚)=3
Posted by ぱびこ at 2011.04.20 15:07 | 編集
全然大げさじゃないですよお~(*´∀`*)
私なんてリリが初めて下痢した日なんか
1日中ンコ追っかけては ため息ついたりしてましたから、、
一喜一憂はあるかと思いますが 音さんが疲れてしまわないように、、(。・ω・。)でもやっぱりなかなか難しいですよね
お気持ちはとってもわかります(T_T)
Posted by けい at 2011.04.20 15:49 | 編集
そおりゃあ~心配ですよね~~(T_T)
ちっともおおげさなんかじゃないですって!!
それだけ愛情を注いできたんですもん。

それにしてもブラッシングされるりちゃ^m^
い~わ~(^^)

音さんちのきゅうぴいちゃんサイコーヽ(^o^)丿
Posted by こたろ at 2011.04.20 16:35 | 編集
ぱびこさん
いやいや~v-356いつもツイッタで騒いで(*;ω人)ゴメンナサイ
なにか悪い変化があると、すぐにあ~~どうしようっておもちゃって^^;
もう少し冷静にならないとですね・・・
少しぴいちゃんの腰も怪我も落ち着いてきたので
安心してきました。
いつも、心配してくださってありがとうございます!
Posted by at 2011.04.21 00:54 | 編集
けいさん
けいさんも、りりちゃんの体調が悪いときは
ハラハラしてどうしよう~ってなっちゃいますか?^^;
みなさんのブログを拝見していると冷静に対処していて
すごいなぁ~って関心してます。
おちり追っかけてため息・・・なりますよね。
大げさに反応すればするほど、自分が疲れていくのは
分かってるんですけどね。。
なかなか難しいですねv-355
Posted by at 2011.04.21 01:04 | 編集
こたろさん
そう言ってもらえて、うれしいです^^;
後から、大げさに考えすぎず冷静に対処しようと思うのに、
全然できないんですよね(o´_`o)ハァ・・
でもこうやってみなさんに励まされて、
アドバイス頂いて少し冷静になれてます。
いつも、ぴいちゃんを気にしてくださってありがとうございます!
Posted by at 2011.04.21 01:13 | 編集
ブラッシング気持ちよさそうにしてますね~。
こうやってまったりしてくれるのは嬉しいですね(^^)
あんよの腫れは痛々しいですけど
変に化膿してるようじゃないし、しっかりお薬のませていれば
すぐに引くと思いますよ(^^)

体重はご飯の調整もあるとは思うんですけど
あと少し450g前後まで落ちたらちょうど良い具合なんじゃないですかね。
それを維持して行けたらあんよにも負担が無くて
踏ん張りもしっかりできるようになるんじゃないかな~。
Posted by ぽんた at 2011.04.21 15:59 | 編集
ぽんたさん
おかげさまで足の腫れは少し引いてきました!
酷くなったときは、ワタワタしてしまいました^^;
お世話おかけしてすみませんでした~m(__)m
ブラッシング、毎回こんな感じでやらせてくれればいいんですけどね
痒いくせに、やらせてくれないで、イライラして
指を噛んで来るからこまります・・・
ぴいちゃんの体重450ですかぁ~
なんかガリガリすぎて心配で(^^;
今までがお肉タップリだったのでアバラが出て背骨もゴツゴツしてるので
なんだか丸みがなくなっちゃって・・・
ムリはさせず、今よりちょっと減った体重で維持したいですね

Posted by at 2011.04.22 23:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
