--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.03

今日もリハビリ順調!

最近かなり調子が良くなってきたぴいちゃん
体重は、4月28日に測ったときは470Gでした。
今日は、前回よりちょっと減った467Gこのくらいで変わらなくなってきたかな?
腰も安定してきたので、お座りも出来るように
ガリガリくん
やっぱりぴいちゃん、背が大きい分、他のおうちの子と同じような体重でも
なんだか貧弱に見えるような・・・ガリガリ・・??頭でかいしww
軽いと腰への負担は少ないから、いいことだけどなんだか可愛らしさが・・・
ジロ(¬з¬)σ
イヤ(≧o≦ ))(( ≧o≦)イヤ・・か、かわいいけど・・・
もうちょっとムクムクしてるのも好きかな~~なんて

部屋んぽは、怪我のまえよりもずっと狭い一部屋だけしか出来ないけど
それも大分慣れてきたようで、その中でもいろんな遊びをするようになりました。
最近嵌ってるのは、昔良くやってたティッシュ運びです
こんなの、頑張ってやるような行動だと思ってなかったけど
今は、腰の安定がものすごく必要なうごきなんだなーっと関心してみてますw


2回目のティッシュをくわえた後のドアップでの一瞬一時停止ww
前歯、前歯(^m^ )クスッ間抜けなかんじが、かわいいなぁ~
これなら、段差もないし良いリハビリになるかな^^
もうちょっとフラ付かないで歩けるようになりたいね
まだまだがんばろーーね

おまけ
最近更に、ふてぶてしくなってきたきゅうちゃん。
転がってるQ
ぴいちゃんの奥で転がってるw
アップにしてみた
転がってるQ3
歯を出して寝てる(●´艸`)フ゛ハッ
ぴいちゃんが近づいても全く無反応。
転がってるQ2
良く寝てます

お座り記念
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/125-714fbc29
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃん、すんごいホッソリ!(゚д゚屮)屮
やっぱり背が高いんだなー。
おはぎは350~390gをウロウロしてますが、もっとでっぷりしてます(;´∀`)
この写真だけ見るとプレさんっぽい(*´艸`)
ティッシュ運びすごく頑張ってますね~♪
巣材運びは立って口に詰め直したりするので、やはり腰が安定してないと難しかったのかも知れませんね。
一時停止状態かわえぇ(*´ω`*)
そしてどぅぇ~んと寝てるきゅうちゃんもかわえぇ(*´ω`*)
Posted by ぱびこ at 2011.05.03 23:24 | 編集
ぴいちゃん、すっかりスレンダーになりましたね~~!
毛がわりなのかな??
リハビリ仕事も激しくしてるし、がんばってる姿かっこいいです!
きゅうちゃんはきっと惚れなおしてるかなぁ・・・と思ったら
これまた素晴らしいヽ(*´∀`)ノ
きゅうちゃんはそうでなきゃ!
「なに、またぴいちゃんの話?」って言ってるのかなぁ。
Posted by てれんこ at 2011.05.03 23:32 | 編集
おー、ちゃんとお座りしてる。
ティッシュをモシャモシャ集めるのも頑張ってる。
すごいですね~。
随分回復してきたんですね。
多分、体重が落ちて脊椎を圧迫してしまったのが
改善してきたんでしょうね。
潰れてしまったり、変形した物は治らないかもしれませんが
頑張ればもっと足に力が入るようになるかもですね。
すごいな~。
体重は良い具合なんじゃないでしょうか。
ハムもそうですが、丸々してるのが可愛いですよね。
でも程々にしないと色んなところに負担をかけてしまうので
時には心を鬼にしなくてはいけないのですよ。


仰向けで無防備で寝てるぴいちゃん可愛い。
きゅうちゃん、全然ふてぶてしくないですよ(^^)
Posted by ぽんた at 2011.05.04 02:45 | 編集
ぱびこさん
ほんと、見かけはガリガリくんにみえますよね^^;
いまだかつて無い体重です。
おはびさんは400Gないんですよね、うちのきゅうちゃんも同じくらいの体重ですが
ぴいちゃんよりでっぷりしてます。
今のぴいちゃんが骨っぽくて余計年寄りにみえちゃいますね~
ティッシュ運びは今日も順調でした!
Posted by at 2011.05.05 20:47 | 編集
てれんこさん
ぴいちゃんガリガリくんですよね~w
でも、食べるのをすごい制限してるわけじゃないので
無理なダイエットじゃなかったのでよかったです。
リハビリは毎日バージョンアップするからビックリです。
こんなちっこいのに、すごい回復力と頑張りにビックリです!
きゅうちゃん、最近眠くてしょうがないのかもしれませんw
どこでも寝てるような・・・
Posted by at 2011.05.05 20:50 | 編集
ぽんたさん
ここまで回復してくれてほんとうれしいです♪
もう2本足で歩いたりおねだりしたり出来ないんじゃないかと
思ってたのに、もうほぼ出来てきました^^
体重管理が一番の回復への道だったってことですよね。
スイさんにもアドバイスで運動制限よりもなによりも
体重管理が重要だって教えていただきました。
やっぱりその通りでした。
うちは、QPに甘いから体重管理が難しいかと思いましたが
まろまろさんの生草のおかげで順調に減らせて
さらに、最近ではぽんたさんのアニマストラスのおかげで
ビタミンもアミノ酸も十分取れるから毛艶もいいし
健康に痩せてきた気がします。
みなさんのおかげでここまで回復できたのでほんと感謝です。
ありがとうございました!!
Posted by at 2011.05.05 20:56 | 編集
すご~い!!
ぴいちゃん、ほっそりスマート~~ヽ(^o^)丿
ほんと体重の割にほっそり感がいなめませんね。
でも体重減のおかげか、レーザー治療のおかげか、ティッシュ集めしてる~~~(^O^)/
よがったね~~~~(T_T)
いや~おばちゃんは嬉しいよ~(T_T)
音さんもずいぶん辛かった時もあったでしょう(T_T)
こんなに動き回れるようになってよかったですね~~ヽ(^o^)丿
Posted by こたろ at 2011.05.06 19:41 | 編集
ぴいちゃんすごーい!
スタスタ歩いてますねーー!
やっぱりダイエットのおかげで動きやすいんでしょうかね。
音さんの愛情のたまものですな!
ぴいちゃんの見えないとこで、ぽいぽいって継ぎ足されるとこがなんか面白いです。
きゅうちゃん爆睡(笑)かわいーー
Posted by coco at 2011.05.06 22:34 | 編集
こたろさん
そうですよね~460Gって結構ジリス界では重いほうですよね。
(今まではもっと重かったですが・・・w)
それなのに、こんなガリガリで背骨も腿も骨が分かる状態ってのは
痩せす儀照るような気もしますが、このおかげで腰の治りも早く
調子がいいので、私の好みはムクムク派ですがこればかりは我慢します^^;
ほんと、最初の頃はもう何をしていいのか分からないし
治らないかもしれないっていう不安で眠れない日もありましたが
今はもう悪戯がすごくて噛み切られた傷が痛くて眠れません(ウソw
お見舞い品も頂き本当にいつも応援ありがとうございます^^
Posted by at 2011.05.09 00:29 | 編集
cocoさん
ぴいちゃんは、調子が悪いときは昔ほどぴいちゃんの食欲もなく
どんどん体重が減ってしまい逆に心配しましたが
数日したら、徐々に食欲が出てきたので、
食欲を保ちながらの体重管理に相当大変なのかなぁーとおもいましたが
意外と食べながらのダイエットが順調で驚きました。
やはり生草のおかげなのかもしれませんね!
ティッシュは、旦那が投げて足してましたw
Posted by at 2011.05.09 00:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
