--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.16

ビーバーがかわいい

先週の話題ですが。。

先週GWの最後に、東武動物公園へいってきて
いろんな動物をみたのですが、もう私たちを虜にしたのはビーバーの親子
結局いつもげっ歯類が好きなんですよね~
最初は、巣から全く出てこないから居るのかい居ないのかも分からない感じで
「おもしろくなぁ~~い」と通過・・・
一周りしてもう一度帰り際にビーバーをしばらく見てたら
ノソノソと動き出して、なんと水に入り始めました

つぶらな目で内股だしw
親子で泳いでる姿もかわいいけど、陸でノソノソと歩いたり
2本足で立つところがやっぱりイイですね~~
かわいくて、もうこの場所から離れなれなくなりした
結構な時間、泳いだりノソノソ歩いたりしてたけど
もうここまで来たら真ん中にある「やぐら」に登ってる所見るまで帰れないゾ!
っと、気合入れたら、意外とすぐに登り始めてちょ~ラッキ~

上まで結構な高さなのに、一番上まで登って何もしないで戻ってきたw
見張りしただけなのかなぁ~ww

前はUSTREAMで野生のビーバーが出てくるLIVEがあったのになぁ~
最近は違うのになっちゃったようで久々にビーバーをじっくり見て大満足

げっ歯類ってなんでこんなにかわいいんだろぉ~
ニホンリス
ニホンリス

ニホンリス2

そして我が家のアイドル・リチャードソンジリス

たしかに。。。ごめんなさ~~い


ひがみ

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/129-2d6e108c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
いーーーやーーーーかわえぇーーー(*゚∀゚)=3ムハー
野生のダム作ってるビーバーの番組を見ることはあっても、こういう感じのは見たことなかったです(*´ω`*)
何だろう、このマヌケな感じが・・・!
げっ歯類の癖にこの緩慢な動き・・・!
そして内股!何度も見ちゃいましたよwww
尻尾部分だけ見てるとファットテールジャービルみたいだなーw
かわえぇなぁ(*´ω`*)
( ゚д゚)ハッ! も、もちろんきゅうぴいちゃんが、ですよ!:(;゙゚'ω゚'):
Posted by ぱびこ at 2011.05.17 00:45 | 編集
ビーバーさん、なんとも、あの、失礼ながら
くたびれた感じがいいですね。
かわいいなぁ。
しっぽに触ってみたい!
最近はパンダ渋滞にビビってなかなか動物園に行けないです。

最後のリチャードソンジリスが一番カワイイですね!
Posted by coco at 2011.05.17 23:32 | 編集
ビーバーさん可愛いですね~。
こんなにじっくり見たのは初めてかも。
しっぽがぺったんこで結構でっかいな。
内股なのが良いですね(^^)
日本リスさんもかわいいなー。
Posted by ぽんた at 2011.05.18 23:05 | 編集
ぱびこさん
かわいいですよね!
こんなに、のんびりのっそり歩いて自然界で生きていけるのが
不思議なきがしますよね^^;
内股、笑えますよねw
「ファットテールジャービル」って知りませんでした^^;
ペッタンコなしっぽのハムちゃんなんですかね。
QPが最近プチ切れ気味なのは、浮気ばっかりしてるからかもですね・・・
Posted by at 2011.05.19 21:53 | 編集
cocoさん
あははwくたびれた感じw
確かにのっそりした感じがそうみえますね^^;
上野動物園は、私もまだ行ってないんですよね~
もうちょっと落ち着いたらみにいきたいですね!
やっぱりリチャのクリクリお目目はあいらしいですよね♪
Posted by at 2011.05.19 21:55 | 編集
ぽんたさん
そうなんですよね、私もこんなにじっくりと
ドアップで撮影できたの初めてだし
こんなにビーバーコーナーの前で粘ったのも初です^^;
こんなに内股でゆっくり歩くともしらなかったし、
泳ぐもの結構遅かったのが意外でした。
この子達は、なにが早いんでしょうねww
Posted by at 2011.05.19 21:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
