--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.19

気合と食欲

今日、QPの体重を測りました。
最近は、ぴいちゃんの食欲がハンパないので、
太らせちゃうんじゃないかと心配しながらも、
甘やかしてあげちゃう私と旦那・・・
ダメなのに・・
日曜日の体重はぴいちゃん468g

今日は476g
やっぱり徐々に増えてきてる(ーー;)
まずい気をつけないと
運動能力は、特に変わらないのに元気ばっかりでてきてるので
事故が起こらないかとヒヤヒヤすることが多いです。
飛べないクセに膝に飛び乗ってきて滑って転げ落ちそうになったり、
手になにも持ってないのに、頂戴のポーズで2本足で立ち上がってはまたジャンプ・・・
あぶないからやめてもらいたい(-_-#)
気合と食欲だけは、誰にも負けないと思う・・・

きゅうちゃんの体重は特に変化なく安定しています。

できれば、もうちょっと減らしたいけど、
これまた「抱っこの練習」とかいう名目でおやつをもらうことが多くなったきゅうちゃん。
ガシッと捕まえた
捕まえた
これ食べてて~
抱っこ練習2
きゅうちゃんにおやつをあげると
すぐにチェックされる
抱っこ練習
おやつあげ過ぎは注意だけど
そのかいあって、ちょっとだけ掴み食べができるように。
前は、抱っこしたまま食べることはできませんでした。
持ち逃げです・・・
ぴいちゃんとは違い抱っこが全然できないので、なかなか体のチェックができないからね~
練習あるのみ!
おやさい

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/130-777bb52a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃんの体重測定にきゅうちゃんのシッポが写ってるぅ~
しかも、きゅうちゃんが敷いてるのは噂のシャムワオ?ワオ!いいなぁ。
ガッシとつかまれた時のムクムク感がカワイイですねー♡
Posted by coco at 2011.05.20 22:15 | 編集
ぴいちゃん、すんごい食欲でよかったわ~~
やっぱり背が高いからその体重でもほっそりみえますもんね
体のことを考えたらそのぐらいが丁度いいんでしょうけど・・
ぴいちゃんはむっちりが似合ってるし~~^m^
お世話係は胸が痛いっすね・・^^;

きゅうちゃん、がっしりつかまれちゃって^m^
知らん顔して食べることに夢中~~
Posted by こたろ at 2011.05.21 09:15 | 編集
cocoさん
すごい!!よく気がつきましたね~ww
こっそりきゅうちゃんが登場してます^^
そうそう、きゅうちゃんの敷いてるのはシャムワオです!
結構活躍してますよ~
ぴいちゃんのお尻を洗った後もこれでゴシゴシすると
けっこうすぐにサラサラになります。
大きいのを小さく切ってつかってます!
Posted by at 2011.05.21 21:51 | 編集
こたろさん
そうなんですよ~~
470Gって結構あるほうですよね?
でも、背骨も肋骨も見えちゃって
ガリガリくんになっちゃいました^^;
でも、450~460Gに保ちたいですね。
ちょっと増えると知らない間に500Gになっちゃいそうで・・・
私もムクムクしたぴいちゃん大好きですが
足に負担がかかるので今のガリガリぴぃちゃんもかっこいいので
私も油断しないでがんばらないとっ!!
Posted by at 2011.05.21 21:55 | 編集
心を鬼にするというのは辛いですよね~。
でもここがお世話する側の頑張りどころなので
ぐっと我慢なのですよ。
ウチも代謝不良で食べたら食べた分太ってしまうジャンハムが居たんですが
ご飯の量でしか調整が出来ないので、いつもお腹をすかせてる状態で
可愛そうだったんですが頑張って80gオーバーから30gのダイエットに成功しました。
ぴいちゃんは頑張り屋さんだからきっと答えてくれますよ。
450g位を維持できるように頑張りましょうね~。

きゅうちゃんはむんずの練習ですか。
ウチはまあがぶられても良いかって感じで程々に練習してますが
せめて大人しく爪切りさせて欲しい所ですね~(^^;)
きゅうちゃんウマウマ食べながらむんずされて可愛い(*´∀`*)
Posted by ぽんた at 2011.05.21 23:22 | 編集
食欲もあって、元気(気合)もあってうれしいけど、体重管理する方は辛いですね~
体重が増えて足腰に負担になったり、あんまり激しく動いて、折角良くなりつつある状態が・・・って悲しいですものね。。。
ジャンプはまだだよ~~ぴーちゃん~

きゅうちゃん、だっこの練習中なんですね~かわいいな♪
うちもジッキーはガブリエルでだっこできません、かろうじて食べてる時は身体をさわらせてくれるので、時々チェックしていますけどね~
やっぱり普通にだっこできるといいですね。

Posted by けん&なお at 2011.05.22 22:32 | 編集
ぽんたさん
う~~ん。鬼にしなきゃいけないのに
ちょと調子がよくなると油断しちゃうんですよね~
でも、また気合を入れなおしたのでがんばります!!
ずっとお腹をすかせてる状態ってかわいそうに見ますよね・・
ぴいちゃんも食欲がものすごいから、遊ぶことよりなにより
食べ物貰うために小屋から出たがるってかんじで困っちゃいます・・
きゅうちゃんは、外で遊びたくて出たがるからおやつは二の次。
全然食欲がちがうからビックリです。
きゅうちゃんも抱っこできなくてなかなか苦戦してるので
練習はしてるんですが警戒心が強い子なので大変です^^;
Posted by at 2011.05.22 23:40 | 編集
けん&なお さん
食欲は無いと心配でしょうがないのに、ありすぎると私たちがちゃんと我慢しないと
腰に負担かけちゃうことになるので、ぽんたさんのいうように
心を鬼にしないとだめですね・・・
ジャンプはほんと困っちゃいます。なるべく手も低い位置で色々やってるんですけど
なんでもかんでももってる物をおやつだと思って飛んでくるんですよね~^^;
ジッキーちゃんはガブリエルなんですね~
なんか食べてるときが一番チャンスですよねw
Posted by at 2011.05.22 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
