--.--.--

スポンサーサイト


2011.05.22

東京レプタイルズへ

今日は昼過ぎくらいからエキゾチック展示販売会のトウレプへいってきました。
初めて行くので、どんなモフモフたちがワンサカいるのかとワクワクしながら行ったのですが意外と小動物は少なめで、爬虫類が8割くらいでした。
パッケージされたトカゲちゃんたち。ちょっと可哀想にみえますね

ドハデなカメレオンちゃん。生き生きしてました

ふれあいコーナーは、ものすごい混んでてなかなか触れなかったです
沢山モシャモシャさわれたのは、フクロウたち。
メンフクロウ、フワッフワできもちよかったー
fukuro.jpg
霧吹きで顔に直接プシュッってかけられてて、一瞬「え?!」って思ったけど気持ち良さそうにしてました。

ビッショリになってる背中。
ああやって、涼しさを与えてあげるんですね~知らなかった!

モフモフたちで一番多かったのはフクロモモンガちゃん。
このディスプレイがかっこよくてものすごい見入っちゃいました。


下には土があってリクガメさんがいて、ぶら下がってるテントにフクモモさんが寝てました
かわいい~
テントの様子

最後に、なかなか見つけられなかったプレの赤ちゃん。

ちっこくてかわいかった~
やっぱりいつの日か、お迎えしてみたいものです
高いけど・・・
帰って貰った試供品のおやつをうちのアイドルにあげて浮気をごまかししちゃった

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/131-e0fcaffc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
行きたかったー(´;ω;`)ブワッ
かんっぜんに忘れてました・・・_| ̄|○
メンフクロウさん触り放題とかうらやましすぎです。
爬虫類も見てるのは好きなので、きっと楽しかっただろうなぁ~(´∀`)
プレさんも、一時期に比べて安くなったとはいえ、まだまだお高いですよね~。
お迎えしたいけど、お値段とリチャよりも破壊力が凄いのが、かなり高いハードルですわ(;´∀`)
Posted by ぱびこ at 2011.05.23 20:28 | 編集
そうそう、このフクモモちゃん達はスタイリッシュでしたねぇ。
小さいフクロウとかたくさんいてカワイかったですね!
肩にマイフクロウを乗せて徘徊してる人とかいましたよ。
相方がフクロウ飼いたい!と騒ぐので、ネズミちゃんがご飯だよ…と言って黙らせました。
たしかに、お豆腐のように並んだトカゲさん達はせつない感じでしたね…

やっぱり我が家のアイドルが一番カワイイですよねー♪
QPちゃんはベジタブル4とかパインとかたくさんもらえたのかなー?
Posted by coco at 2011.05.23 23:33 | 編集
こんにちは!だいぶんご無沙汰しております。
たくみの飼い主のまやぱんです!

ぴいちゃん足を怪我しちゃったんですね。
でも体重管理されつつ…元気そうで良かったです。

たくみも元気ですが、最近口や鼻をケガして「くしゅんくしゅんプスプス」言っております。

私もこないだペットショップでプレーリードッグさんに出会ってしまいました!
0をひとつ読み間違えて、一瞬連れて帰ろうとしてましたが…間違いに気がついて、すぐにお店を出たのでした…。
Posted by まやぱん at 2011.05.24 01:35 | 編集
おー、爬虫類とか結構充実してたようですね。
エネルギーが無かったから行かなかったけど
楽しそうだな~。
メンフクロウさんをワシワシしたかった。
プレはまだチビだからトカゲチックですな。
フクモモさんも可愛いですよ。
友人宅の子の皮膜をにょーんとさせて貰ったことがあるんですが
すべすべの毛並みでした(*´∀`*)

カメレオンさんは凄い色ですね。
いつか小さいカメレオンさんをお迎えしてみたいんですよね。
あと小さいトカゲさんともいいなー
Posted by ぽんた at 2011.05.24 10:53 | 編集
ぱびこさん
あちゃー(><)そうですよ~
この週末だったんですよ~^^;
去年は行ったんですかね?私は初めてだったんですよ~
爬虫類の多さにビックリでした。
メンフクロウってはじめて触ってかなり好きになっちゃいました^^
プレさんは、高いけどいつかは欲しいんですよね~
破壊力・・・確かに今のぴいちゃんみたいに噛まれたら
指がもげちゃうかも(TT)
Posted by at 2011.05.24 21:36 | 編集
cocoさん
おお!!マイフクロウ肩乗せさんは見なかったなぁ~
スローロリスさん連れのグループは見ましたよぉ~
そうそう、フクロウのご飯はちょっと怖いですね・・
リチャ飼いながら、マウスをご飯であげるのはなんとも矛盾してるようで
一緒には飼えないですね・・
試供品おなじですねwベジタブルのほうが油がすごくて1粒でやめちゃいました^^;
パインは、1個を4等分くらいにしてちょっぴりだけね!(ダイエットのためw)
Posted by at 2011.05.24 21:41 | 編集
まやぱんさん
おひさしぶりです~~!!
まやぱんさんもたくみくん、元気なんですね♪
ぴいちゃんは3月に半身不随くらい調子が悪くて
私自身もう精神的に参っちゃいそうでした。
でもみなさんの応援とアドバイスと贈り物で励まされて
頑張れてぴいちゃんも頑張ってくれました♪
今はかなり安定してきてるので、このまま体重管理を続けて
むりをさせないようにするだけですね。
たくみさん、鼻の調子気になりますね。
プレちゃんとかリチャは鼻の病気になりやすいみたいなので
気になるようだと、一回病院で見てもらったほうがいいかもですね。
プレちゃんの一桁間違いしてレジに行かなくてセーフですねw
Posted by at 2011.05.24 21:47 | 編集
ぽんたさん
エネルギー切れだったんですね^^;
メンフクロウさんってあんなに大人しいとは知りませんでした
フワフワだし、意外なかんじでした~~
プレちゃんの赤ちゃんって本物は初めてみたんですよ~~
ちっこくてほんとトカゲみたいですねw
いつかお迎えしたいものです♪
フクモモさんの皮をニョーンしたんですか!?
やってみたいw気持ち良さそう~~
ちっこいカメレオンもいましたよ。
ゆっくり前後に揺れながら動くところがかわいいですよね~
Posted by at 2011.05.24 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
