--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.01

なんでもない日常。

今日、USTREAMでぴいちゃんのLIVEを会社で見ていたら
ぴいちゃんが、「ぱくっ」っとスナック菓子を食べるように
うんPをモグモグ食べていた・・・
1年以上前にしょっちゅう食べてて、先生に相談したことがあったけど
それ以降全く食べてなかったのに・・・(見てるところでは)
急に今日めちゃめちゃ沢山食べててビックリしました
(多分5個以上食べてると思う・・)ばっちぃ・・・
ご飯たりないのかなぁ~
ちょっと太ってきちゃったからペレットは減らして、牧草を食べ放題にしてるけど
今日はちょっと少なかったのかも
夜にトイレを掃除するときに数が減ってたら要注意だわ~

最近毎日体重を測っているけどなかなか痩せない。
1週間で460Gから480Gを行ったり来たり。
大体470G台が多いかな。
もうちょっと痩せなきゃなのに、ご飯減らすと食べるしどうしましょ。

いつも帰宅してから夕飯とへやんぽで1時間くらい遊んで
一旦ケージに入って寝るのに、10時くらいに「コンコン」とノックされる。
そのままにすると、ガジガジしてアクリルをキ~~ッとする音を立てるので
大体、夜のお散歩を20分くらいするのです。
甘やかしすぎかしら^^;

そんな夜のへやんぽのふつ~~の様子を撮って見ました。
いつもこんなかんじです。


こんな平凡な毎日が幸せだったりする。
naba.jpg



スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/134-d44e1160
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
普通の日々って、そうじゃない日があってから
初めてそのありがたさがわかりますよね。

ぴいちゃんが元気に動いてて、
足がとても良くなってるみたいでほんとに嬉しいです^^

椅子(?)の下にもぐるのがトンネルみたいに感じるのかな?楽しそうです♪
Posted by スイ at 2011.06.02 11:48 | 編集
ぴいちゃん食糞ですか~。
ウチはどうなんだろうなー。
ちゃんと見張ってたこと無いから
分からないけど、してることもあるんだと思います。
ウサギさんみたいに食べなくちゃいけない食糞とは
違うからあんまり食べないことには越したこと無いでしょうけど
牧草ペレットとかで代用できたら良いですね。

ぴいちゃん、結構シャンと立っちしてクレクレって
出来るようになってますな。
良い感じです(*´∀`*)
Posted by ぽんた at 2011.06.02 21:37 | 編集
スイさん
ほんと、いつもの日常がこんなに平和で幸せだと思うのは
大変だったときあるからですよね。
ぴいちゃんの調子は大体よくなったのですが
それ以上はなかなか変わらないんですよね。。
今の状態でも十分満足しないといけないんですけど
まだ7割くらいなので、もうちょっと良くなってもらいたいです^^
QPが潜ってるところは、あの子たちの安全地帯で
へやんぽ中の絶対に安全が確保出来る場所と思ってるみたいで
とりあえずあそこにダッシュするんですw
Posted by at 2011.06.02 22:19 | 編集
ぽんたさん
困っちゃいますね・・・
最近更に食欲が旺盛で、制限しようにもなかなか難しくて;;
ペレットを減らして生牧草を山盛り入れてもすぐに全部食べちゃって
足りなくなると、うんPを・・・
ペレット牧草も少し入れて夕方くらいまでは食べずに持ちこたえたんですが
夕方から帰宅までの間にモグモグしてました・・・
うんPって食べたら栄養なんてないから
そのまま出てくるんですかね^^;
今週先生にまた相談してみます。
Posted by at 2011.06.02 22:25 | 編集
全然甘やかしてなんてないですよ!
うちだって同じです\(//∇//)\
だって大事なんですもんね
音さんの愛情が伝わってきます\(//∇//)\
何気ないきゅうぴいちゃん達を眺めるのって癒されますよね
やっぱり2人いるっていいなぁ~
うらやましいヾ(@⌒ー⌒@)ノ
Posted by こたろ at 2011.06.03 19:32 | 編集
こたろさん
こたろさんちも夜のへやんぽは何度かやるんですね!
りくくんは、ほとんど出てるのかなw
りくくんは良い子だからね~~
二人いると一緒に遊んでくれれば結構見てるのも楽なんですけど
それぞれ勝手に遊んでると手間がかかりますw
Posted by at 2011.06.03 22:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
