--.--.--

スポンサーサイト


2011.06.13

買い物と鳴き声。

今日は、ぴいちゃんの食欲対策のために、うさぎのペレット牧草を買いに行ってきました。

わざわざ、うさぎのしっぽという恵比寿のショップへ。
通販でも買えるけど、一度行ってみたかったんですよね~
ちょくちょくテレビでも紹介されてて、気になってました。
ま、うさぎのしっぽって言うくらいだから、
うさぎさんしか居ないのですがσ(^_^;)
リチャベビーを見るのはまだまだお預けになりそう

ショップに、生草の「イチゴクローバー」ってのがあれば、
欲しかったのに入荷してなかった~
先に問い合わせろって話ですが( ;´Д`)

店に行くと色々買っちゃいました。
あまり最近あげてなかった、乾燥人参と、初めてあげてみる乾燥パパイヤ。

乾燥人参は、良く自分で乾燥させてたけど、最近は湿度が高いからね。
たまには、買うのもよいかな。
乾燥パパイヤって、切り干し大根大根みたい!


開封してみたらこれきゅうぴい食べない予感
やっぱり、ぴいちゃんは何でも食べるから心配ご無用


きゅうちゃんは、やっぱり食べなかった( ;´Д`)
匂いもしないから、食べ物ってこともわかってないかも~

仕方がないので、人参もちょっぴりあげた。
人参って、他の野菜とは比べ物にならない位の食いつきっぷり!

ぴいちゃんは、チョットね

しばらく、うさぎのペレット牧草とバニベTで腹いっぱいにしてもらおう~

おまけ
今日は、きゅうちゃんとぴいちゃんの鳴き声をご披露

きゅうちゃんは、必ず朝晩ご飯のときに鳴きます。
朝、ご飯をあげるために準備しだしてガタガタやりだすと・・・
「はやく、ごはんちょうだいです~~」っていってるのか
「寝てるのにしずかにして~~」って言ってるのか謎ですが
ほんと、毎日鳴きます。
こんなかんじ


そしてぴいちゃんは、先週病院に行ったときの帰りに
なぜかずーーーっと鳴いてたので撮って見ました。
※ぴいちゃんは毛布に潜ってって見えません^^;


基本的にきゅうちゃんは「キィーキィー」ぴいちゃんは「ぴよぴよ」が多いです。
ピヨピヨって自己主張だって聞いたことがありますが
ぴいちゃんは、いつも自己主張してるのかなw
キーキーってのはなんでしたっけ?やぱっり要求かしら
naba.jpg
あたちの声のほうがセクシーでつ。
オイラの声のほうがかわいいって。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/139-aa96fcc0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
イチゴクローバー、て名前が可愛いです(´∀`)
でもどんなんだろ。。?
梅雨どきに乾燥の仕方が甘いと すぐカビるんですよね~><
私カボ種でたまに失敗して 張り切った割には駄目で捨てたりします(;^_^A

ピヨピヨかわいい。。
Posted by けい at 2011.06.14 16:26 | 編集
今朝動画を見ていたら・・
きゅうちゃんの鳴き声でうちのりくが大騒ぎで(笑)
あまりの右往左往ぶりに三回ほど再生しちゃいました^m^
不思議なことにぴいちゃんの鳴き声にはじーっとして聞き耳をたててるぐらいなのに、きゅうちゃんだとわっさわさして探しまわるように動きまくりでした(笑)
やっぱ発情期で女の子だ~ってわかるのかしらん(^^♪
面白かったよ~ん(^^♪
Posted by こたろ at 2011.06.14 17:35 | 編集
けいさん
いちごクローバーって赤い花が咲いてるクローバーみたいです。
ほしかった・・・(TT)
ちゃんと乾燥させないとカビますよね。
私も生草を干草にしようと干してたのに、甘かったみたいで
袋に入れておいたのでカビちゃいました^^;
りりちゃんの鳴きかたは全然ちがうのかな~?
Posted by at 2011.06.14 23:14 | 編集
こたろさん
ええ!!!きゅうちゃんの声に反応したんですね!
ぱびこさんちのおはぎさんも以前ぴいちゃんの鳴き声で
ちょっと反応してました^^
りくくんは、女の子に反応ですねw
ワサワサして姿みてみたいわ~
Posted by at 2011.06.14 23:15 | 編集
再びこんばんわ♪

シマリスは声出さないんですよ~
無音です・無音・・・

だから余計にかわい!ぴよぴよ。
Posted by けい at 2011.06.14 23:42 | 編集
ウチのかりんもきゅうちゃんみたいに良く鳴きますよ。
ガタガタやると、うるさいでつーって感じに良く鳴きます。
そんでもってその声にいつもはーいって返事をしてたりします(^^;)

うさぎのしっぽの行ったんですね。
私は等々力の方に行ったことがあります。
私の兄嫁宅のウサさんがしっぽ出身の子です。
乾燥パパイヤはきゅうちゃんには不評ですか。
ウチは大騒ぎでクレクレってきますよー。
ホッペにうぐうぐ入れてもっとクレってしてきますよー。
Posted by ぽんた at 2011.06.15 01:06 | 編集
どっちの声もカワイイって~(笑)
こんなふうに鳴くんですねー。
なすはずっと一人っ子だったからか、ほとんど鳴きません。

しっぽさんには私もよく行きますよ~
可愛くて(高額な)うささんがいっぱいいますよね。
なすはパパイヤ大大大好物ですよ~
これで仲良くなったと言っても過言ではないくらいです。
きゅうぴいちゃんはお気に召さなかったか~…
しっぽさんは、『家はうさぎじゃなくて…』と言って遠慮しても
スタッフさんが相談に乗ってくれて、とっても親切なお店です。
Posted by coco at 2011.06.15 10:29 | 編集
けいさん
え!?しまりすさんって声ださないんですか?
え~~びっくり~
キューキューとか鳴きそうなのになぁ~
りりちゃんは、なんかしゃべるかもw
Posted by at 2011.06.15 20:59 | 編集
ぽんたさん
かりんちゃんもきーきーいうんですね^^
やっぱり女の子はなにかと要求がおおいのかしら^^;

ぽんたさんもうさぎのしっぽ行ったことあるんですね~
なんか、普通のペットショップとは違うオーラを感じました
セレブなうさちゃんたちが、セレブな飼い主をさがしてるようなw
パパイヤはみんな大好きみたいですね。なんできゅうちゃんたべないのかしら・・
Posted by at 2011.06.15 21:04 | 編集
cocoさん
あら~、なすくんは鳴かないんですね!
でもこれからは、妹分ができたからいろんな揉め事や
一緒に悪戯したりして声だすこともふえるんじゃないですかね!
色々たのしみ~~♪

cocoさんも同じショップ行くんですね~
そうそう、ほんと見たこと無いくらいの値段のうさちゃんがいっぱいでした。
きっと特別な子なんだろーなーと思いながら、チラ見だけしてきましたw
なすくんもパパイヤ大好きなんですね!
おかしいなぁ~~、みんな大好きなんだったら、ジリス好みの味なんでしょうけどね。
またあげてみよっ!
Posted by at 2011.06.15 21:09 | 編集
うさぎのしっぽ、札幌にもあるのですが
久しぶりに行ってみよっかなぁ~~~~!!
我が家はペレット牧草が大人気なのですが
ぴいちゃんのおやつ、美味しそうだなぁ・・・ジュル。
女の子はなかなか気難しく、ポポロンは特に偏食気味なので怪しいですが
ごま夫ちゃんなら絶対に喜んで食べてくれそうだぁ~。
リチャは「ぴい!」って鳴きますよよね♪可愛いぃ(≧▽≦)
プレは「やっほーい」と鳴きますよ。
ふく師匠は病院で治療中、大泣きして待合室に戻ると
みんなに「犬が鳴いてると思ってました」と驚かれたことがあります。
ふく師匠は鳴き声も大物でした。
Posted by てれんこ at 2011.06.17 21:48 | 編集
てれんこさん
おお!!札幌にもうさぎのしっぽがあるんですね!
オリジナルのおやつとか結構他じゃ売ってないもありますよね。
せっかく初めて買った乾燥パパイヤはぴいちゃんしか食べてくれなくて
ちょっぴり残念でしたが、女子は急に気が向くかもしれないので
そのうち食べてくれるかな^^
ポポロンちゃんも気分屋さんで食べたり残したりしますもんね。
きゅうちゃんも同じだから、女子にはありがちなのかな~?
プレの鳴きかたって、バンザーイしながらの
ヤッホーイですよね^^
動物園でしかみたことないので、ラムネ氏たちのヤホーイ見たいです~!!
Posted by at 2011.06.18 20:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
