--.--.--

スポンサーサイト


2011.08.18

きゅうちゃんの発情期?

最近、週末がとっても忙しくて写真をあまり撮っていないので
ブログ更新をサボりまくってます・・・

そんな間に、きゅうちゃんが発情期になっているのか
すごく気が荒くなって、ぴいちゃんに対して態度も大きくなってます。
それなのに、物音にはものすごく敏感で臆病。
牧草の袋をガサガサするだけで、ダッシュして逃げまくって隅っこから出てこないです^^;
私には、今まで以上に警戒するようになっちゃった(涙)

なんでいつまでも慣れないかなぁ~

ハウスの中では態度がでかいきゅうちゃん。

kanroku.jpg

最近、あの上で陣どっている。


きゅうちゃんの態度がでかくなると、いつもコレが始まる

きゅうちゃんが上
ぴいちゃんは寝てるのに、必死で上に乗る。
マウンティング

どんどんエスカレートして、ぴいちゃん嫌がる
腰が悪いんだから、手加減してあげてよぉ~きゅうちゃん・・・


中盤、きゅうちゃんがぴいちゃんの胸の下に潜り込んでなにしてるのかしら。
甘えて毛繕いをお願いしてるならいいんだけどね~

後からぴいちゃんは、首根っこを噛み付いて持ち上げようとしてる~

ぴいちゃん、頑張れ!!

腰が悪いから、昔みたいに拉致できないけど
一緒に切り株入って拉致された気でいるのかしらね~

きゅうちゃんが偉くなったのか、ただの甘えか、発情期だからなのか・・・

良くわかんないけど、仲はいいみたいです。

二人とも体重が増えちゃったのでまん丸っこになっちゃいました。

乾燥牧草メインなのに、なぜどんどん増えるのかしらね~

明日から、また生牧草になるので体重どう変わるかな。


なかよし


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/155-e39cd6cd
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うちのまろさん、行動は特にかわってないけど
なんか、ωがちょっとふっくらしてきてて
まさかふたたびこないでしょうね、と心配です(~_~;)

QPちゃんたちは、仲良しですねー
一緒に、もそっと切り株ハウスに入っている後ろ姿がなんともキュートですw

体重は、冬眠前の今の季節、どうしても増えやすいんじゃないでしょかね?
寝てることも多くなりますしね
リチャって食べてるのに太らなかったり、その逆も・・・・
ぴいちゃんは、腰のことがあるから、特に体重は気になりますよね
おやつ抜きでがんばるんだー
Posted by まろまろ at 2011.08.19 12:49 | 編集
むふふ。
なんだかんだ言って、仲良しさんですね。
切り株にいっそいで入るの、カワイイですねー。
みそも最近、後ろからなすの腰に抱き付いたりするんですが
同じ感じですかねー?
寝てるとこにまでは、やりませんが…(^^;)

体の下にもぐりこむのも、一緒です~
それは、なすが寝ててもやります。
毛づくろいのおねだりっぽいですよね。
発情期も仲良しでいてくれるといいですねー。
うちは同居後で初の発情期だから、心配です…
Posted by coco at 2011.08.19 14:07 | 編集
ちょっとまぁるく感じる2人がすんごい可愛い(^○^)
もふもふちゃんたちはやっぱりまぁるい姿が可愛いですよね(^○^)
きゅうちゃんは発情期に突入ですかぁ
ぴいちゃんの下にもぐりこもうとする姿の楽しいこと!
毛づくろいのお願いかしら(^。^)
ぴいちゃんにぴったりよりそって切り株ハウスに入っていく2人がうらやますぃ~(^○^)
Posted by りくとこたろ at 2011.08.20 08:12 | 編集
twitterではチャーさんともどもお世話になっています。

うふふ・・・ふたりとも仲良しなのですね♪

チャーさんのお友達もほしくなってしまうなあ・・・
Posted by may at 2011.08.21 09:20 | 編集
きゅうちゃん発情ですか。
うちはらなんが発情してしまいました~。
今年もずれちゃったからダメだったな~。

きゅうちゃんは発情すると上に乗るんですね。
どっすんって感じでかわいいですけど
どういう意味があるのかな~。
マウンティングなのかしら?
下に潜り込もうとしてるのもかわいいw
Posted by ぽんた at 2011.08.23 23:43 | 編集
まろまろさん
お返事遅くなってしまってごめんなさ~い。
そうこうしてる間に、きゅうちゃんの発情期は激しくなり
今日はガブリとヤラレマシタ・・・・
冬前だから太りやすいのか~
もう500Gになってしまいました
Posted by 音 at 2011.08.24 00:03 | 編集
cocoさん
お返事おそくなってごめんなさ~い。
みそちゃんもなすくんの後ろに乗っかるんですね!!
これはもうカカ天下ですね。
きゅうちゃんは、いままでに無い激しさですよ~
ぴいちゃんの腰が悪いのに、乗っかるので心配です・・
Posted by 音 at 2011.08.24 00:07 | 編集
こたろ さん
お返事おそくなちゃってごめんなさ~い。
二人とも丸々しちゃいましたよね~
かわいいんですけど、やっぱり腰がね・・・
でも、食欲もすごくて難しいっ!!
きゅうちゃんはよく毛づくろいをお願いするけど
あまりやってもらえないみたいw
きゅうちゃんは、よくやってあげてます^^
Posted by 音 at 2011.08.24 00:14 | 編集
mayさん
コメントありがとうございます!
こちらこそいつもツイッターでありがとうございます~
発情期になるとちょっと揉め事が増えますが
基本的には仲はいいんですよ~
今日はちょっとぴいちゃんのほうがきゅうちゃんにビビってましたけどねw

チャーさんは元気モリモリかな~?
Posted by 音 at 2011.08.24 00:17 | 編集
ぽんたさん
らなんちゃんも発情したんですね~

うちもズレちゃったし、ぴいちゃんは腰を悪くしたから
下半身の機能的にどうなんだろうと・・^^;
なので、QPたちの分身は期待できないです(涙)
マウンティングは発情期のときにやるってわけじゃないですよね
なぜか、きゅうちゃんの気が強くなるのが周期的にやってきて
マウンティングをやるんですよね~不思議。
Posted by 音 at 2011.08.24 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
