--.--.--

スポンサーサイト


2011.09.15

水族館がペットショップに

もう木曜日だけど、この前の週末のお話です。

一般的な夏休みはもう終わり、そろそろ渋滞や混雑がなくなってあそべるかなぁと、
新しくなったサンシャイン水族館

がしかし、予想はハズレ登りエレベーターに乗るのに30分待ち
さすがに、頑張れなかったので挫折しとっとと次の手に変更。


じゃ、品川水族館に行こう
ここでも、駐車場に入るのにかなり並んでたので、また挫折。


じゃ、八景島だ!
と、おもったけ心が折れてペットショップに変更


目的のペットショップのある横浜ベイサイドマリーナ到着

お天気で海が綺麗だったぁ~。
久々に昼間の海見たなぁσ(^_^;)

アウトレットもあるけど、まずはペットショップのノア

ここは、マニアックな動物が沢山居るから動物園みたいだけど、
狭い部屋にみっちり居るので結構なかほりが

色々いたけど目を引いたのは、マーモットちゃん。

初めてホンモノを見ました
あまりの大きさにビックリ~
猫よりデカかったかもなぁ。

ミーアキャットも居て凄く可愛かった

プレちゃんもいたけど、ガジガジ暴れてて鼻の頭を怪我しちゃってかわいそうだった…。
持ってかえってあげたかったけど、気軽じゃない金額だったの。ゴメンね。

放し飼いされてる亀さんたち。
3ショット。

左のブルテリアが、小さいんじゃなくて亀が大きいんです


綺麗な色のカメレオン

派手ねぇ~

その他、フクロウとかデグー親子やチンチラなどなど沢山おりました

いつか、QPたちのお友達がほしいなぁ~と思ってるけど
今の手のかかる状態だと、それも難しいなぁ~

最近のQPは、それはそれはもう近づけば「キャッキャ」「ぎゅーぎゅ」激しくて・・



どすんと座ったきゅうちゃん、貫禄ある~
ぴいちゃんは、きゅうちゃんにちょっとでも触られると「いや~~」と鳴く。

その繰り返しで最後にこうなる



部屋んぽ中は、揉め事が多いので見張りが大変
ぴいちゃんは、常に破壊しようとするし
きゅうちゃんは、ぴいちゃんを襲うか食べるか・・・

今は昼も夜も別居中~
早く同居できるくらい仲良くしてほしいなぁ~

また負けちゃったね、ぴいちゃん

いじけP

がんばれ!!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/158-30e76ee9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ノア行かれたのですね~(o^o^o)
あの一度も鼻から酸素を吸ってはイケナイ感じと
狭すぎはいただけないですが、、(´Д`)
珍しいという点ではスゴいですよね~☆
私もあの辺り行ったら必ず行きます^^

きゅうぴいちゃん、激しそうですね~~!
Posted by けい at 2011.09.16 16:38 | 編集
ノアに行ったのですね。
イベントで出張ってきてるのでしか見たことないので
一回行ってみたいところの一つです。
マーモットさんはデカイですよね。
プレにマジ噛みされたときも指先が貫通しそうだったけど
この子達に噛まれたら指がなくなりそうですな(^^;)

ぴいちゃんがぎゅーぎゅー言うんですね。
ウチはかりんがまだ発情してないので一方的に
襲われてぎゅーぎゅーは言ってるけど
発情してもかりんかららなんにちょっかいは出さないですね~。
その変わりエネルギーがケージのアラの部分に行ってカジカジされてます(-ω-;)
Posted by ぽんた at 2011.09.17 09:23 | 編集
マーモットさん、いいなぁ(^。^)
見たことないんですけど、すんごい欲しいんですよ( ̄▽ ̄)

きゅうぴいちゃんは、別居なんですね(´・_・`)

ぴいちゃんは破壊魔に変身かぁ!(◎_◎;)
大変だ~
なんときゅうちゃんは、ぴいちゃんを食べるんですかっ!(◎_◎;)
これまた大変だ

どひゃー
Posted by こたろ at 2011.09.17 11:07 | 編集
けいさん
ノアの空気は結構すごいですよね^^;
ま、あれだけいればニオイもしちゃうだろうけど・・・
けいさんもいかれるんですね~マーモットちゃんを是非見に行ってあげてください♪
きゅうぴいたちは、ものすごいです。
今日も私がとばっちりをうけてガブリやられました(TT)
Posted by 音 at 2011.09.18 21:07 | 編集
ぽんたさん
マーモットちゃんに噛まれたらヤバそうですね
ほんと指先なくなっちゃかも^^;
でもやさしそうな子でした♪
もう、今うちはたぶん両方発情期で、お互いちょっかい出し合っては
殴り合いのしたり、においかいだり、追っかけまわしたり。。
騒ぎが絶えません・・・
かりんちゃんは、優しい子だからぎゅーぎゅーゆうだけで
手は出さないんですね。いいなぁ~~
Posted by 音 at 2011.09.18 21:11 | 編集
こたろさん
マーモットちゃん、私もはじめて見ましたよ!
顔がすごくかわいくてノソノソしてて
おうちにいたら楽しそうですけど
やっぱり発情期が恐ろしいような・・・
こたろさんのブログ友達さんにいらっしゃいますよね~
私もたまに覗かせてもらってます^^
ポリーちゃんかわいいですよね。
やっぱりお家できれいに飼われてるから、ノアの子より
お顔がきれいですよね~
早くノアの子にもお迎えが来てくればいいなぁ~
こたろさん、検討を!?
Posted by 音 at 2011.09.18 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
