--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.02

何故か続かない・・・

う~ん、前回の更新からもう1週間以上過ぎてしまった
1ヶ月で3回の更新とは、ひどいなぁ~

こんな状態なのに、遊びにきてQPの様子を気にしてもらえてほんとにありがたいです!!
いつもありがとうございます☆
更新を頻繁にするために、簡潔ブログにしようかな~(ただのサボりかなw)


ということで、最近のQPの様子を報告します

ぴいちゃんの鼻と腰の調子はかなり順調
もうその後鼻詰まりの音はしないし、腰は調子よくて
お座りとか2本足で立つのも結構できるようになったかな~


今日の回し車と休憩の定位置



定位置でのくつろぎ



ぴいちゃんは、やっと回し車が一人でできてるけど
やっぱりきゅうちゃんと比べるとまだまだバランスが悪いです。

ダッシュの様子の比較をしてみました!


ぴいちゃんのダッシュ

pダッシュ3

pダッシュ2

pダッシュ5

pダッシュ1


あんまりバランスよくないねぇ~
頑張ってるんだけどね^^
腰も少し反ってるからやっぱりあんまり良くないんだろうなぁ~
もうちょっと大きい回し車がいいかもね。

きゅうちゃんのダッシュ

qダッシュ1

qダッシュ2

qダッシュ3

qダッシュ4

おお!!美しい~
体がバネみたいに収縮して柔軟性あるなぁ~
だから、怪我しないのかもね。

ぴいちゃんの腰ももうちょっとうまいこと曲がればいいんだけどね~

ムリはしないように少しずつ頑張ってもらいたいね~

挟まるP

そりゃ、あれだけ走れば疲れるわ・・・
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/161-52b4b1ba
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
こんにちは。
腰の様子など、よくなってきているようで、安心しました(^^)
うちのは、そんな風にくつろいでくれないので、かわいい~とついつい見入ってしまいました。
Posted by サニィ at 2011.10.03 15:56 | 編集
あんよ、大分しっかりしましたね。
無理せず体重を増やさないようにすれば
うまくお付き合いが出来そうですな。
鼻も悪化しないで良かったです。呼吸苦しいのは
見てる方もツライですもんね。

それにしても回し車のスタート時にしっぽをピンピンってやるのが
可愛いですね~。
自分的にカウントしてるのかな?w
スタートするのに勢い付けてるのかな?w
ぎゅむっと狭い所に詰まってるのも可愛いな(*´∀`*)
Posted by ぽんた at 2011.10.03 16:24 | 編集
こんばんは。
それぞれ人間と一緒で個性?くせ?があるんですね。
ぴぃちゃん一生懸命で可愛いけど、
腰が気になりますね。。。気をつけるんだよ~♪

また更新楽しみにしてます。
でも無理しないでくださいね。
また回し車対決のぞきにきま~す。
Posted by chili+tomato at 2011.10.03 20:04 | 編集
ぴいちゃん鼻も腰も良さそう~良かったねー。
回して、ふー、やれやれ。ドタっ
って(笑)カワイすぎ!!
シッポをフォンフォンやるんですね~
みそはやらないなぁ
隙間からニジニジ出てくるとこもカワイ(//∇//)
きゅうちゃんは見本みたいに美しいですね。
パラパラ漫画みたい~♪
後ろに写ってる筒?はオモチャかな?
動画の方でボロっとなってるのは、もしや同じもの?
Posted by coco at 2011.10.03 23:33 | 編集
ぴいちゃんの調子がよさそうでよかったです(^^♪
それにしても、きゅうちゃんの回し車姿の凛々しいこと!!
まさにお手本のようですね~
でもぴいちゃんが回し車を回してるってことが感動もので(T_T)
よかったよー!!

しっぽをピヨッピヨッってやるとこがかわいいわ~
りくはあんまりやらないの
回し車もぜんぜんだし・・

つまんないいー
Posted by こたろ at 2011.10.04 18:09 | 編集
サニィさん
はいっ!!ありがとうございます☆
ほんと一時はどうなることかと思ったけどもうかなりいいです。
後ろ足で耳を掻いたりできないのがちょっとかわいそうだけど
歩けなかったくらいなので、もう十分ですね。
今はリビングとかほかの部屋には一切行かせてないので
へやんぽの時は一部屋だけ自由にさせてます。
なので、もうこの部屋の中だけなので結構くつろいでるみたいです。
ほかの部屋にいきたがりますけどね^^;
Posted by 音 at 2011.10.04 22:14 | 編集
ぽんたさん
そうですね、今はもう毎日体重を量ってって
ずっと498~510Gをウロウロしてます。
やっぱり400G台だとかなり身軽にいろいろ動き回れますね。
それを保たないとですね!
鼻もすごく心配だったんですけど、もうすっかりです!
薬が効いたみたいでほんとよかったです。

しっぽすごいですよね^^
なんか発情期になってからず~~っとピコピコ振ってるんですよ
なんでしょうね。警戒してるのかなぁ~って思ってたんですけど
ダッシュのときは違いますよね、うれしいときも結構プルンってやるので
ダッシュできてうれしいのかな~
Posted by 音 at 2011.10.04 22:19 | 編集
chili+tomato さん
こんばんわ~コメントありがとうございます☆
腰が悪いので本当は回し車は禁止なんですけど
発情期で暴れたいみたいなので、今はちょっと解禁してます^^;
なるべく手を添えたほうがいいですよね~
更新をサボりぎみなブログに遊びに来てくださって
本当にありがとうございます☆
また、遊びにきてくださ~い^^
Posted by 音 at 2011.10.04 22:23 | 編集
cocoさん
もう、ぴいちゃんは色々調子が悪くなって心配させやさんで
困っちゃいます^^;
私が心配性しすぎるんですけどね・・・
今はやっと鼻も治ったけど今度は発情期でケンカするので別居です^^;
意外と、別居が気に入ってるのがきゅうちゃんで
個室が欲しかったみたい(笑)
シッポ気になりますよね、なんだか発情期になってから
ずーーっとピコピコ動いてます。なんでしょうね。
警戒してるときもうれしいときもやるので良くわかんないんですよ~
みそちゃんはやらないんですね。なすくんは?っと思ったら
なすくんは短いからやらないですよね^^そこがかわいいんだけど♪
後ろの筒は、要らなくなった何かが巻かれてた芯の部分ですw
ダンボールでできた筒をダンボールに差して出入り口にして
ダンボールハウスをつくってあるんです。
ガジガジもできるので丁度いいんですよ~
ボロっとなってるのってなんだろう?どれのことかしら^^;
Posted by 音 at 2011.10.04 22:32 | 編集
こたろさん
きゅうちゃんのダッシュはほんとすごいきれいなフォームですよねw
回し車はこうやってやるものよっ!!って
女王のポポロン様のような風格が出てきているようです^^
りくくんはシッポやらないんですね。
きゅうちゃんもやらないから、普通はあんまり動かさないのかな~
警戒してるときにやる気がするので、今度ベランダで鳥見るときに
シッポが動いてないかみてみてくださいなぁ~
りくくんは、十分おもしろいです(笑)
Posted by 音 at 2011.10.04 22:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
