--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.04

(祝)連続投稿 お返事ぴいちゃん

日曜日に、久々に更新したにもかかわらず
すぐにコメントを頂いちゃってとっても感激したので
調子に乗って連続投稿をしてみました
やればできる

今日はちょっと前のぴいちゃんの秘蔵映像をお届け。

お返事するぴいちゃん。(※音声アリで聞いてください♪)



眠いところ何度も声をけかるから、目が怒ってるような・・(笑)
「ピィ」って聞こえはかわいいけど実際は

「眠いんだよっ静かにしてよっ」

って言ってるのかな(^m^)
お返事するから何回も呼んじゃった~


きゅうちゃんのシッポの様子
こんなんになっちゃってました





換毛でおぱげさんになっちゃったかな。
毛が無い尻尾は、だね!チュウチュウ


ふたりの様子
今は別居中なので部屋んぽ中だけ、二人は出会えます。
小屋から出すと、まずはこんな感じ。

会いたかったよ~(たぶんぴいちゃんだけ)


耳掻いてぇ~(これもぴいちゃんだけ)

一緒に寝ないと毛づくろいしてもらえないからね~
やってもらいなさ~い

ちなみに私も綿棒とブラシで毛づくろいやってあげてるのになぁ~
やっぱりきゅうちゃんが一番なのね

毛づくろい

それは、また拉致しようとしてるでしょ?!
気をつけて~~!!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/162-b1b16c86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゃー!!
ぴいちゃんカワイイ~(//∇//)
なんてカワイイの~(//∇//)
とろんとしてるし~
いいなあ、ベタなれですね~

あらら、別居ですか。
発情期、早く終わらないですかねー
なすのは大分小さくなりましたよ
Posted by coco at 2011.10.04 23:41 | 編集
おはようございます。
可愛いですね~名前わかるんですね♪
うちのうさはまったく。。。呼んでも手をふっても
無視されます。。。。
眠いけど ママが呼んでくれるの嬉しいんだね☆

発情期中は別居なんですね。
しばらくの我慢だよ~。
ママが毛繕いしてくれるでしょ~^^

今日は寒いから木のお部屋で
さっきもぞもぞしてました。可愛いな~♪
Posted by chili+tomato at 2011.10.05 10:46 | 編集
ぴいちゃんカッコいいー!!
ちゃんとお返事してくれるんですね~
しかも、ぴぃ!って(≧▽≦)ノ
「あい!」って感じで!
うちは「ポポロン」て呼ぶと「ぎょえー!」です。
しかも機嫌の良いときのみ。
そしてシッポがぁぁぁぁぁーーーー!!
そうですよね、急に寒くなったから換毛も間に合わない(>Д<)
Posted by てれんこ at 2011.10.05 20:57 | 編集
きゅうちゃんに甘えるぴいちゃん、可愛いですね^^
しっぽの毛、生えてきますように!
Posted by スイ at 2011.10.05 22:09 | 編集
cocoさん
見方によってはすごくかわいいんですけど
やっぱり、私には「うるさいな~!静かにして!」って
怒られてるように感じるんだよね~
youtubeのほうで英語でコメントもらってるんですけど
そこにもそんなかんじでぴいちゃんの気持ちを代弁してくれてます(笑)
別居は一度やっちゃうと何てこと無い気がします。
飼い主が思うほど寂しいとかは無く優雅に自分のお部屋を
満喫してるみたい^^;
Posted by 音 at 2011.10.05 22:50 | 編集
chili+tomatoさん
いらっしゃませ~~♪
名前はたぶんみんな分かってるんじゃないですかね~
ただわざと無視してるんだとおもいます(笑)
ぴいちゃんも大抵無視しますよ^^;
なにかもらえる気配があるときはダッシュできますけど
用事がないのに何回も呼ぶと全く来なくなりますし・・
気まぐれなのがリスっぽくてかわいいですよね☆
返事なんて、この時がたまたまですよぉ
ちゃんと動画に記録できてラッキーでした^^
USTREAM見てくださったんですね~ありがとうございます☆
結構暴れて汚い小屋ですが、また覗ききてくださ~い♪
Posted by 音 at 2011.10.05 22:57 | 編集
てれんこさん
よくある、「ぴぃ」って鳴くからぴいちゃんと名づけてるんですけどね(^m^)
え!?ポポロンちゃんもお返事できるんですね!さすが~
今度そのぎょえ~~を聞いてみたいですっ!
ぴいちゃんはこの時眠くて邪魔されて文句を「ぴいぴい」言ってたとおもいます^^;
きゅうちゃんの尻尾フサフサじゃなくなっちゃいました(><)
シッポが冷たいんですよ!冷え性になっちゃうわ~
Posted by 音 at 2011.10.05 23:02 | 編集
スイさん
きゅうちゃんはいつも生え変わりがうまくいかないような。。。
春も結構お腹とかハゲてたし、へたくそなんですかね~(笑)
ぴいちゃんは、きゅうちゃんに会いたがってるけど
片思いっぽいです(^^;
Posted by 音 at 2011.10.05 23:04 | 編集
ちょっとちょっと~~~~~
なんてかわえええのかしら~~~~\(◎o◎)/!
ぴいちゃんお返事してるわよ~~~~~~
うらやまじいいいいいい!!!!!
もうぴいちゃんを抱きしめたい~~~~

きゅうちゃんのしっぽ、ちょっとさみしい感じに・・
換毛なのかしら
寒くなってきたから早くフサフサになるといいね(^^♪
Posted by こたろ at 2011.10.06 20:55 | 編集
こたろさん
ぴいちゃんのお返事は、きっと不満をぶちまけてたのだと思いますw
目がトロ~ンとしてるのはすごく眠いんだと思うので
寝るんだから静かにしてって怒られてますw
でもこんな風にコミュニケーションが取れたらうれしいですよね~
いつも返事して欲しいです^^
きゅうちゃんは、最近少しフサフサ生えてきました^^
このままねずみの尻尾みたいになっちゃったらどうしようかとおもいましたw
Posted by 音 at 2011.10.11 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
