--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.06

激しいブラッシングと毛繕い

な・・・なんと、連続投稿が可能に!!
って動画などのネタがあるのでちょっと連続で・・・

ぴいちゃんの鼻の調子が悪くなってから、再発防止のため
今は砂浴び禁止中です。

でも毛は油っこく、とっても痒そう~
なので、ほぼ毎日ブラシングと耳掃除をしてます。
耳は意外と汚れるようで(耳にも油でてるのかなぁ~)
綿棒で軽くクルッっとやるだけで黒いのが付きます。
あんまりやりすぎは良くなさそうですよね。

今回はかなり激しいブラッシングに見えるかも
でも力は入ってないのでご安心を!



お礼にぴいちゃんからの毛づくろいがくすぐったくて気持ちいい
これをしてもらうと幸せなんですよね~


週末の日向ぼっこも和んで幸せなんです。
肘ついておやつを食べるぴいちゃんを見ながら
うとうとしてくる休日は最高



秋はやっぱり気持ちがいい気候だなぁ~
すぐに寒くなって今度は寒さ対策だ~
本格的に寒くなる前に発情期が終わって同居させたいな。
そうすればお互いで暖まるしね

いつもQPを気にかけてくださってありがとうございます☆
naba.jpg


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/163-376241e4
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ワッ!気付かないうちに更新がたくさん~♪
可愛すぎる動画、全部見ました~♪

お返事するぴぃちゃん
ちゃんとお返し毛繕いになってるぴぃちゃん
萌え萌えです・・☆
腰も安定してきたのですね^^よかったー
Posted by けい at 2011.10.06 08:36 | 編集
ブラッシング気持ちよさそう(^^♪
お返しの毛づくろいをしてもらうと幸せな気分になれますよね~^m^
なんかラブラブになれてる気がして^m^

肘をついて食べてる姿がなんともかわいらしい(^^♪
ぽかぽか陽気で縁側でおやつを食べてるって感じ(^^♪

かわええな~~
Posted by こたろ at 2011.10.06 21:00 | 編集
ブラッシング おりこうさんにしてるんですね♪

肘ついて食べている姿 CMに是非~
癒されまくりってこういう事いうんですね☆

また更新楽しみにしてます^^
Posted by chili tomato at 2011.10.07 19:40 | 編集
ブラッシングのお礼に毛繕いですか。
ぴいちゃんの毛繕いは気持ちが良いですか。
らなんもたまにやってくれますが
くすぐったいです。
亡きハタリスちゃんが毛繕いしてくれたときは
結構痛かったですよ。
友人宅のデグーさんの毛繕いはプチプチって感じで
やられた後はヒリヒリします(^^;)
Posted by ぽんた at 2011.10.08 20:19 | 編集
こたろさん
発情期と換毛で体がかゆいことが多いみたいで
ブラッシングはぴいちゃんのほうから要求されるようになってきました。
求める部分をブラッシングしてあげられれば私も満足ですけど
なんかちが~~うってなって余計イライラされちゃうと
どこがいいか言って~~!!って叫んでますw
日向ぼっこは気持ちよさそうですよね~
Posted by 音 at 2011.10.11 00:37 | 編集
けいさん
うふふ(笑)
調子にのって連続更新してたんですけど、またちょっとあいてしまいました^^;
先月が更新が少なすぎてひどかったので、今月はもうちょっと
頑張って更新するので、たまに見に来てくださ~い♪
りりちゃんは、声ださないんですよね~
ぴいちゃんも怖かったり、ケンカしたりするとき意外は
そんなに鳴いたりしないので、たまに聞くといいですね^^
普段出さない子がどんな意味でも(お返事ぴいちゃんはきっと迷惑がってるw)
声だして反応してくれるとうれしいものですね^^
Posted by 音 at 2011.10.11 00:41 | 編集
chili tomato さん
ブラッシングは、ぴいちゃんの場合痒いところに手が(足が)届かないので
やってもらいたいとおもってるようで、最近ではブラッシングを要求されます^^
なので、おとなしくしてるんですけど痒いところが分からないので
場所が違うと余計イライラしちゃって、私も困っちゃいます。
分かる言葉で「ここやって」って言ってくればどんなに楽か(笑)
日向ぼっこしながら、一緒にゴロゴロ休日を過ごすと
いっぱい癒されますよね~。
いつも見に来てくださってありがとうございます☆
Posted by 音 at 2011.10.11 00:47 | 編集
ぽんたさん
ぴいちゃんの毛繕いは強くないので、くすぐったくて気持ちいいですよ~
らなんちゃんもやさしい毛づくろいなんですね☆
これをやってもらうと、うれしくて^^
ハタリスちゃんは強めだったんですね
きゅうちゃんも、優しくしてくれた後だんだん強くなって
噛み付いていくので、やっぱりハタリスなのかもw
デグーさんもやってくれるんですね~
Posted by 音 at 2011.10.11 00:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
