--.--.--

スポンサーサイト


2011.10.25

新商品をお試し!

昨日、いつも買っているラッキーハートさんで新商品を購入してみました。

最近ずっと無駄にあげている高級なイタリアンの牧草を
あまり食べなくなってしまったのでお試しで変えてみました。
散らかすだけであまり食べないで破棄することが多々あって困るっ!)

またまた、高級牧草。「高原の麦ヤング」とペレット牧草の新シリーズ
うさぎの七草」とうものを購入!
新商品

麦は以前に大麦をあげたことがあったけど、これは少し違うのか・・・
大麦とは書いてありませんでした。
食べなかったら無駄になっちゃうのが心配でしたが・・・

ムギ1
むさぼるぴいちゃん。

ムギQ
お上品なきゅうちゃん。

このとおり二人とも食いつきが良かったです


そして、ウサギの七草
最近うさぎのペレット牧草の食いつきもイマイチになってしまったので
ちょっと怖かったですが。思い切って1袋いっちゃいました
その結果・・・
きゅうちゃんには、食べ物と認識してくれず、ニオイもかがない(涙)
オヤツが欲しいモードだったからだとは思うけど
今日は食べてくれませんでした

ぴいちゃんは・・・
新ペレット牧草
目がうれしそうじゃない・・しょうがなしに食べてます
ま、一応飼い主に気を使って食べてくれました

留守番中に、牧草以外にも少し隠しペレットを入れてるのですが
うさぎのペレット牧草は残すことが多くなってきたので
明日から七草にしてみよっかなぁ~
きゅうちゃんが食べてくれえることを祈って

あ、そうそう配送されてきたダンボールの下に埋まってたのかコレ!

うさぎの葉っぱっぱってのもあるみたい。
サンプル貰えるみたいですよ~



まだまだ、続く発情期。
どこでもおちっこ&ウンチで困ってます
早くおわらないかなぁ~と願いつつ
10月9日に撮ったお股の後姿と今日のを比べて
少しは引っ込んだかなぁ~

10月9日
発情期1
ゆれてるよぉ~~

10月24日※おちりがばっちいのでモザイクw
発情期2
う~ん。ちょっとひっこんだ様な気もするけどなぁ~

食欲は全く衰えないけど、たぶんもらっても隠してるのも結構あるみたい。
「ちょうだい、ちょうだい」って来る勢いは相変わらずだけど
もらってとっととダンボールハウスに持っていくので食べてないっぽい。
体重はずーーっと498Gから505Gをうろちょろ。
全くかわらないです。

きゅうちゃんの食欲もものすごい!
ぴいちゃん以上で恐ろしくなる。
この前まで良く走ってたので、12日は396Gだったのに
昨日は412Gでビックリした。
また太ってきちゃった~

ちょこちょこドライ野菜をあげても満足しないので
生白菜をあげてお腹を膨らます作戦!
白菜
仲良く白菜でもたべてなさいっ!

狙い
横取りしないのよっ
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/167-b7973f27
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
あー、気になってたペレット買ったんですね。
食べてくれるか分からなくて
手を出さなかったんですよ。
そんでもってショップに牧草ペレットを買いに行ったのに
サンプルが無いと思って違うペレットのサンプル貰っちゃったんですよ。
ちゃんと聞けば良かった(^^;)

ぴいちゃん、ω がぷりっとしてますな。
ウチのらなんも大分終盤なので
縮んできては居ますが、まだプリプリしてますよw
女の子は発情前後にやたら食べますよね。
かりんはまだガツガツ行く感じじゃないですが
少しずつ増えてきてるように思います。
Posted by ぽんた at 2011.10.25 21:36 | 編集
ふぇー!
この七草、いいですね!!
女の子は気難しいところがあるからですが
ぴいちゃんが少し食べてくれたということですので
うちの食いしん坊男子たちも食べてくれるかなぁ~♪
今度、機会があったら購入してみよう☆
我が家も発情期前で体調を崩しやすくなってるので
ダイエットさせるか!食べさせるか!
・・・と何だか難しいお年頃であります。
Posted by てれんこ at 2011.10.27 20:29 | 編集
ぽんたさん
おお!!ぽんたさんはお店まで買いに行ってるんですね!
ペレット牧草とか大袋だから食べてくれないと
困りますよね~
私がもらった七草サンプルをおすそ分けしますね☆
ためして食べたら購入してみてくださいな~送りますね~
ぴいちゃんのωコレはまだまだぶら~~んです。
なんだか今年はやけに長い気がします。
でも食欲は落ちてないので、それ以外はいつもと変わらずですね
やっぱり女子は発情期前に食欲旺盛なんですね。
もう、食べまくって欲しがって大変です^^;
お腹もポンポンになってきて巨大化してます(><)
Posted by 音 at 2011.10.27 23:25 | 編集
てれんこさん
いいですよね!なんか七草って名前で健康的なかんじがして
ついつい買っちゃいました^^
サンプルも試さず大袋をガツーンとw
うちの空けちゃったヤツで良ければ少しおすそ分けするので
お試ししてみてください☆
きっと、男子の部は食べると信じて(笑)
普通のペレットよりは食べても太りにくそうなので
食べてくれたらいいですね!
Posted by 音 at 2011.10.27 23:29 | 編集
音さんちはごちそうが食べられていいなぁ。
ってなすが言ってます。
うちは最近なすが小食で痩せ気味、
みそが食べ過ぎまんまる
でご飯はなるべく別々です。
 
ぴいちゃんのぶら-ん、ご立派!
なすのお玉ボーイはもうプチサイズです。

Posted by COCO at 2011.10.28 20:53 | 編集
うぉ~
ぴいちゃんの○ま○まがぁ\(//∇//)\

うちのりくも急にイタリアンライグラスを食べなくなってしまって~
きゅうぴいちゃんが高原の麦を美味しそうに食べてるから、りくも食べてくれそうだなぁo(^▽^)o

Posted by こたろ at 2011.10.29 08:46 | 編集
cocoさん
そっか~なすくんは今あんまり食欲ないのね。
ペレット牧草七草はもう購入してるのかな?
もしまだだったら、お試しに少しおすそ分けしますよぉ^^
うちもきゅうちゃん、ものすごい食欲でまん丸ですよ~
最近は、ぴいちゃんのご飯まで奪うようになったので恐ろしいです(><)
ぴいちゃんのお玉ボーイは、まだまだゆれまくって
地面を擦ってます^^;はやくちぢまれ~~!!
Posted by 音 at 2011.10.29 22:46 | 編集
こたろさん
すごいでしょ~~(><)もうまだまだ小さくなる気配も無く
ますます、たんたんタヌキ状態です(涙)
りくくんもイタリアンたべなくなっちゃったんですね~
自家製大麦をおいしそうに食べてたので、麦ならたべるのかな?
それとも取れ立てだからかな?
Posted by 音 at 2011.10.29 22:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
