--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.07

ご飯の要求

今に始まったことじゃないけど、きゅうちゃんは昔から
朝も夜もご飯の準備をしてガタガタやりだすと
「はやくはやく!お腹減ってるんでつよ!」
と、あげるまでずーーっと鳴いています。
その日によって声の大きさは違うけど、結構でっかいときがあって
「しーーっ!!しずかにぃ~~」と言ってしまうほどです。

ぴいちゃんは、アクリルケージの扉をドンドンやったり
じーーっと目で合図するのであまり鳴いて要求はしません。
みんなのおうちのかわい子ちゃんはどうなんでしょうかね~

きゅうちゃんの要求


こんな感じで鳴いてます。


そして、良く食べてよく寝てます。
ちょっと前はものすごい勢いで回し車をずーーーっとまわしてたのに
最近は、食っちゃ寝してるのでどんどん巨大化してきちゃった

ぴいちゃんに毛づくろいしてもらって爆睡するきゅうちゃん


気持ちいいのか、眠くてしょうがないから嫌がるのもめんどくさくなってるのか・・・

別居が長いからかあまりぴいちゃんのことが好きじゃなくなちゃった様に見える
きょうこのごろ。

そろそろ同居させたほうがいいかなぁ~。
一人部屋が超お気に入りのきゅうちゃんはもう同居ができないかもなぁ



naba.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/170-2b81ad93
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
↓の海外デビューおめでとうございます!
あれメチャかわいいですよね。私はティータイムも好き♡
ネット上には、なんでも否定するヒトもいますよね。
音さんのきゅうぴいちゃんへの愛は、リチャ飼いの我々がよ~く分かってるからオッケィです!

鳴き声、カワイイ~
なすは要求より警戒とか『チッキショー』でよく鳴きます。
きゅうちゃんのネムネム、まさに嫌がるのもめんどくさいくらい眠い~って感じですね。
Posted by COCO at 2011.11.07 23:45 | 編集
きゅうちゃんってほんとキュートなお顔ですよね~
女の子ってかんじのかわいらしいお顔です(*^_^*)
鳴いてるお顔もかわいらしい(*^_^*)
思わず「かわいい~~!!」って言っちゃいましたよん
ぴいちゃんに毛づくろいさせて爆睡している姿は、ポポロン嬢のようですわ(笑)
Posted by こたろ at 2011.11.08 09:13 | 編集
リチャの鳴き声って、本当に何かして欲しいって感じで、切実っぽくていじらしいですよね。
実は、うちに、今 二匹いるんですが、一匹は、全く鳴かなかったんです。それで、可哀相な子なんだなぁと思ってたんですが、先日、二匹目の子が来て、ピーピー鳴いてるのを聞いて、突然、鳴き出したんです。
今までは何だったんでしょうね。
でも、鳴く事が出来て良かったです。
別件ですが、動画をブログにのせるのは、どうすればいいんですか?
もし、説明が簡単でしたら、教えてくださいませんか?
ややこしいようでしたら、ご迷惑になるのでいいです
すみません
Posted by ヒョコタン at 2011.11.08 12:58 | 編集
きゅうちゃんに毛づくろいするぴいちゃん、
甲斐甲斐しいですね~。
同居の様子をUSTREAMで拝見したのですが、
お昼寝タイムみたいでした。
のんちゃんは、食欲よりも部屋んぽ欲の方が強くて、
ごはんの催促はあんまりしないんです。
鳴き声も大切なコミュニケーションですね(*´∇`*)
Posted by スイ at 2011.11.08 14:20 | 編集
きゅうちゃんはごはんごはーんって鳴くんですね~。
可愛いな~。
かりんはイヤンな事したり、デカイオヤツを奪い取られたり
生ものは巣箱で食うなって取り返したりすると
文句ぴーぴーです。そんなのばっかりですよ(´д`;)

お腹の毛繕いされて、いやーんってなってるけど
全然目が開いてないwwww
ぷしゅーっと寝てしまう姿凄く可愛いですね
Posted by ぽんた at 2011.11.08 17:25 | 編集
cocoさん
日本人より海外のひとのほうがコメントとかもズバズバ書くから
どんどんコメントが増えてちょっと怖いくらいです。
翻訳してもよくわからないし、話がそれてるような事もかいてるみたいだから
もうそのままにしてます^^;
きゅうちゃんは、ぴいちゃんよりほんと良く鳴きます。
ぴいちゃんは、ご飯奪われたときはうなり声をあげてますねw
なすくんもみそちゃんに奪われてメソメソないちゃうのねw
Posted by 音 at 2011.11.08 23:12 | 編集
こたろさん
たしかにぴいちゃんは男顔できゅうちゃんは完全女顔ですよね~
りくくんはかわいい顔してるけど、やっぱり男の子ってかんじするかなぁ~
ほんと、女の子って女王様てきな態度とることが多いのかも
Posted by 音 at 2011.11.08 23:17 | 編集
ヒョコタンさん
はじめまして!コメントありがとうございます。
ヒョコタンさんのおうちにもリチャが2匹いるんですね!
是非ブログに遊びに行きたいです☆
こんどURLを教えてくださ~い。
うちも男の子のほうは、寝言で鳴くことはあるけど
びびることも少ないのであんまり鳴かないですね。
その子によって良く鳴くとかあるんですかね~

動画をブログに載せるときは、Youtubeでしたら
UPした動画の下に「共有」というところがあるので
そこを押すと「この動画へのリンク」とURLがでますが、それではなく
その下に「埋め込みコード」とあるのでそこからブログにそのまま貼り付ける
タグがでるのでそれを貼るだけですよ。
分かりにくかったかしら・・・
また、遊びにきてくださいませ~~
Posted by 音 at 2011.11.08 23:27 | 編集
スイさん
USTみてくださいましたか~ありがとうございます☆
毎朝ケージの中をきれいにしていくのですが、ひっちらかってますよね^^;
大体寝てますけど、たまに牧草たべたり出たがったりしてます。
最近PCの調子がわるいのでいつも夕方には勝手に切れてしまって
残念なんですけど、調子がいいと19時くらいまで写ってます。
お暇なときに覗いてみてくださ~い♪
みんな、へやんぽ大好きですよね。
でもうちは食欲のほうがすごいかもw
最近では、きゅうちゃんはケージ越しに頂戴するともらえる事を覚えて
何か欲しいときは、へやんぽしててもケージに入って頂戴します。
そのせいで、また太っちゃいました・・・
Posted by 音 at 2011.11.08 23:33 | 編集
ぽんたさん
最近はぴいちゃんよりきゅうちゃんのほうが催促がすごくて
あのブリっ子で頂戴するから負けまくってあげちゃってます・・・
なのできゅうちゃんオデブに。
かわいく催促するともらえることを知ってるようです・・・
眠くて仕方がないみたいで、重くてもふんずけられても寝てますよねw
食っちゃ寝してばっかり^^;
Posted by 音 at 2011.11.08 23:36 | 編集
コメント、そして、動画の説明ありがとうございました
鈍くさく、PCに未熟な私ですが、一度挑戦してみますね!
私のブログですが、一応、書き込みしましたが、
もし、ダメな時は、「雪の降る日は幸せ」って
検索してもらえれば、私のブログが出てくると
思います。
つたないブログですが、ぜひぜひ、遊びにきてください
待ってま~す
Posted by ヒョコタン at 2011.11.09 10:26 | 編集
ヒョコタンさん
雪の降る日は幸せさんだったんですね!!
前回はブログタイトルが名前だったのでわかりませんでした^^;
ブログ覗かせてもらいました~
タマちゃんとはなちゃんですね♪
タマちゃん、まんまるでかわいい~
はなちゃんは、新入りさんなんですね。
またゆっくり拝見させてもらいます~
Posted by 音 at 2011.11.10 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
