--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.17

飼い主さんを探しています。

先日から気になっている情報があるので紹介します。

もう、見ている方も多いかと思いますが
Youtubeに「野生化したリチャードソンジリス」という子がUPされています。



すごく気になったので、動画をUPしている方に連絡をとって詳しく聞いてみました。
どうやら、9月上旬頃から東京都北区の都営住宅内の庭に住みはじめたみたいです。

この近辺に住んでいる方でリチャを逃がしてしまった飼い主さんは
すぐにお迎えに行ってもらいたいです。


もう寒くなってきたので、寒さに弱いリチャを外で生活させておくのは
とっても心配です。


飼い主さんが現われるまでの間、先に捕獲をしてうちの余っているケージで
飼ってもらうことを提案したのですが、個人の庭ではなく
管理されている方がいるようで、なかなか自由に捕獲をしにいけません。
飼い主さんが現われれば、問題なく捕獲を許可してもらえると思います。


どうか、心当たりの方は連絡をお願いします。

そして、いつもブログを見に来てくださっている皆様!!
うちのアクセスの少ないブログより、皆様のブログは沢山訪問者がいらっしゃるので
是非、この子の飼い主が見つかるように紹介してもらえたらありがたいです!

紹介するにあたって撮影者さまには許可を得ております。

早く、この子が元の飼い主さんにお迎えに来てもらえますように。

それが難しくても室内で冬が過ごせるようになんとかしてあげたいです。


協力よろしくおねがいします。


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/172-a9c960df
この記事へのトラックバック
音さんのブログ、きゅうぴい☆ちゃんねるの11/17の記事のご紹介とお願いです。 東京都北区の都営住宅内の庭に、リチャードソンジリスが住みついてしまっているそうです。 心当たりのある方、この子の飼い主...
【お願い】 逃げたリチャの飼い主さんを探しています。 | リチャードソンジリスさんの安穏な日。 at 2011.11.18 10:22
いつもお世話になっているきゅうぴい☆ちゃんねるの音さんからお裾分けをいただいたので、おはぎの喜びっぷりを記事にしようかと思っておりましたが、その音さんが呼びかけ記事を書いてらしたので、最近めっき...
【ジリス】飼い主さーん! | ちょっと通りますよ at 2011.11.18 15:19
この記事へのコメント
迷子リチャさん、飼い主さんが現れてくれると良いですが
管理されてる方にお願いして捕獲だけするっていうのは
出来ないのかな~。
何にしても早く飼い主さんが現れますように-(>人<)
Posted by ぽんた at 2011.11.18 01:23 | 編集
初めまして。
うちは川口で北区にちかいですし、プレーリードッグを飼っているので餌もあり一時保護できます!
Posted by たろう at 2011.11.18 08:48 | 編集
音さんごめんなさい(T T)
記事の転載?トラックバック?のやりかたがわからない~
リンクだけ貼っておきます~(T T)
使えない奴でごめんなさい。。
そもそも私のブログは知り合いくらいしか見てないので…
他の事で協力できることがあれば頑張りますっ
早く暖かい所に入れてあげたいですね…
Posted by COCO at 2011.11.18 18:39 | 編集
何度もすいません。。
転載はできたけど、トラックバックができませんでした~(T T)
コメントで転載のご報告させて頂ます。
Posted by COCO at 2011.11.18 20:28 | 編集
たろうさん
はじめまして!!やさしいお言葉ありがとうございます。さきほど撮影者さんから連絡がり
無事飼い主さんがお迎えにきて、みなさんで小屋を作って追い込んで捕まえたそうです。
こんなに早く解決するとは思わなかったのですが、とにかくよかったです。
ありがとうございました♪
Posted by 音 at 2011.11.18 22:23 | 編集
ぽんたさん cocoさん
色々お騒がせしてすみませんでした。
こんなに早く解決するのがちょっと不思議ですが
それでもいろんなところに情報を載せていただいたおかげです!
本当にありがとうございました!!
Posted by 音 at 2011.11.18 22:31 | 編集
よかった!よかった!今日は大雨だし寒くなるしネコも心配でした!
15年前に初めてうちにきたプレも逃げてしまった子(なついていたので)で、預かっている間張り紙をしたのですが飼い主が現れず、うちの子になりました。もちろん、幸せな時間をすごしましたが、それでも、飼い主さんと会えるのは幸せなことですよ!
みなさん、おつかれさまでした!
Posted by たろう at 2011.11.19 15:46 | 編集
たろうさん
お騒がせしちゃいましたね^^;
でも、こうやって呼びかけたらご近所の方が助けてくださると
改めて実感しました。
情報を出すって大切なことですね。
たろうさんちのプレちゃんは、保護した子なんですね~
飼い主さんは現われなかったのは残念ですが、たろうさんのように
やさしい方に保護されて幸せに決まってます!!
また是非遊びにきてくださいませ^^
本当にありがとうございました!
Posted by 音 at 2011.11.20 18:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
