--.--.--

スポンサーサイト


2011.11.18

無事保護されました。

色々お騒がせしてすみませんでした。

ブログを書いて、次の日に飼い主さんが迎えに来るとは
ちょっとビックリですが、私もきゅうぴいが居なくなって
必死で探してたとしたら、リチャ情報は色々と見ると思うので
同じように1日で引き取りに行くと思います。

今回、沢山撮影者さんとやり取りしててもなかなか保護しに行くところまで
話が進まず、どんどん寒くなっちゃってどうしよう・・・と少し焦ってました。

変なヤツだと思われても良いとおもって、
かなり強引にケージを置きにいく計画を提案したり
細かい住所を尋ねたりしたのですが、怪しいですもんね^^;
見ず知らずの人だし。一応私の素性は明かしましたが(笑)

結局敷地管理者さんに捕獲の許可をしてもらうのを待つしかできない状態でした。

捕獲許可が降りるまで何もできないのがもどかしかったです。

追い詰められた私は、良いか悪いか、意味があるかなど全く分からなかったけど
ブログを書いて協力をおねがいしちゃいました。

そしたらすぐにTBやmixiやツイッターなどに情報を載せてくださって
みなさんの暖かさにとっても感謝しました。

そして、ブログを書く前に思ってきた「私にはもうどうすることもできないや」
という気持ちを完全消し去ってくれて、みなさんの力ってほんとすごい!!

今回捕獲大作戦になることを想定して、かなり妄想してたのは事実です^^;
この機会にリチャ飼い仲間さんたちと会えるのも楽しみだなぁ~とか

また違う機会に、集まることができたらいいなと思ってます。

本当に、いつもいつも助けてくださってありがとうございます!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/173-052297c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ほっとしました!
無事に飼い主さんが見つかって&あの子も保護できてよかったです。
私も「音さんに会えるかも!」と妄想してました(笑)。
9月上旬から行方不明だったのに、保護できたのが音さんがブログで呼びかけた翌日だったので、きっとそれが功を奏したんでしょうね。
2ヵ月半も外で暮らしてた子が、簡単に捕まらないだろうな~と思っていたのですが、
音さんのがんばりが、あの子を救ったんだと思いますよ。
ほんとにおつかれさまでした(*´∇`*)
Posted by スイ at 2011.11.19 10:10 | 編集
よかったですね!
寒くなってるし、とりあえず保護できれば・・・と案じていましたが、飼主さんも見つかり、みなさんの協力で捕獲もできて、ほんとによかったですね!
Posted by けん&なお at 2011.11.19 10:58 | 編集
よかったです~~~(T_T)
音さんのご尽力のおかげですよ~(T_T)
りちゃが野生化してしまうなんて・・
音さん、ありがとう~~~~ヽ(^o^)丿
Posted by こたろ at 2011.11.19 17:05 | 編集
無事に保護されて良かったです~。
心ない人が捨てたとかいうのじゃなくて
ホントに良かったですよ。
飼い主さんも必死で探していたでしょうから
小さくても情報が欲しかっただろうから
音さんの行動には感謝感激という感じでしょうね。
ホントに良かった良かった(*´∀`*)
Posted by ぽんた at 2011.11.20 13:02 | 編集
スイさん
色々協力ありがとうございます。
私もこんなに早いとなんだか不思議なかんじです。
スイさんのミクシーの書き込みがよかったんだと思います。
本当にありがとうございました♪
野生化しちゃった子を捕まえるのは大変そうですけど
おなかも空いてたなら、エサでつれる気もするけど
小屋に追い込んだと聞いたので、逃げ場がそこしかないようにしたのかしらね。
捕獲大作戦の模様を見たいですよね。
動画で撮ってくれてたらなぁ~と期待しちゃいます^^
Posted by 音 at 2011.11.20 18:06 | 編集
けん&なお さん
1日だけ大騒ぎさせちゃったみたいで^^;
でもほんと寒くなってきたから、早くしないとってすごく焦ってました。
無事、戻れてよかったです!ありがとうございます☆
Posted by 音 at 2011.11.20 18:09 | 編集
こたろさん
ほんとよかったです。
でも、保護とかなかなか難しいですね。
見ず知らずの人にいきなり「そのリチャ保護したほうがいい」なんて
言われてもびっくりですし。
どう切り出そうかとか、手探りで話を進めていくのが大変でした。
でも焦りもあるのでモタモタしてられないと思うと
少しは強引に話を進めないと!とも思うし、慣れないことすると大変ですね^^;
Posted by 音 at 2011.11.20 18:12 | 編集
ぽんたさん
そうですね、沢山ペットショップで見かける分
捨てちゃう人も出てきちゃいますもんね。
自分が可愛がってるからって、みんなか理想のペットとして
一生可愛がってくれるとは限らないし・・・
撮影者さんに連絡を取るかどうかを迷ってた時に
周りの人にどうしようどうしようと言っても
「野生化してる動物なんて沢山いるんだから
この子だけを助けたってきりがない」って言われて
冷たいなと思う反面、そっか・・と思ってしまう自分もいて
なかなかどうするか決められませんでした。
今回のことで沢山考えさせられることがありました。
なんだかんだで、ブログに書いてよかったです^^
Posted by 音 at 2011.11.20 18:18 | 編集
無事飼い主さんの元に帰ることができて良かったです。

助かれ~!!
という皆さんの心は通じたのだとおもいます。
りちゃたちだけでなく、人と暮らす全ての動物たちが幸せであるとよいですね♪( ´▽`)
Posted by りちゃぶりーだー at 2011.11.21 18:28 | 編集
りちゃぶりーだー さん
コメントありがとうございます☆
1日で解決するとは思いもしなかったので、なんともあっけなく終了しました^^;
早く保護されてよかったんですけどね~
こんなことなら、悩んでる暇があったらもっと早くブログなどで呼びかけてても
よかったなぁ~と思います。
なにはともあれ、飼い主さんのところに戻れたのはよかったです。
お騒がせしてすみませんでした~。
たくさんのかわいそうな動物たちが、保護されたり里親さんや飼い主さんのところに
行ければいいですよね。できることからやっていく気持ちを忘れないようにしたいと思います^^
Posted by 音 at 2011.11.23 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
