--.--.--



2011.11.23

頂いちゃいました~

ブログをサボっている間に、「リチャードソンジリスのりく」のこたろさんと
まったり*まろまろ」のまろまろさんから素敵な贈り物を頂いちゃいました~

サンプルを送ったお礼にみなさんから頂いちゃって、すみません!!
でもとってもうれしいです~ありがとうございます

こたろさんからは、なんと大麦若葉栽培セットをおすそ分けしてもらっちゃいました~
P1010153(1).jpg
木製のリスの置物もすごく可愛いです
実は、この子を連れてチビPちゃんとお出かけしてきたので
また次回写真を載せたいと思います^^

さっそくぴいちゃんに報告もらったよぉ~

どれどれ~
P1010149(2).jpg
あー!!だめだよ、袋穴開いちゃう~~

土がこぼれたら困るのでPから取り上げ、Pを閉じ込め、すぐに栽培!!

まずは、セットの入れ物に土を入れて
P1010154(1).jpg
種を蒔いて
P1010157(1).jpg
霧吹きで水あげて
P1010159(1).jpg
暗い場所に隠してたので存在をちょっと忘れてて・・・(汗)
4日後にはこんなに生えてた
P1010160(1).jpg
そして日向に置いて更に3日後には、こんなに大きくなった
P1010174(1).jpg
ちょっと書いてあった量より種を少なくしちゃったので、スカスカになっちゃったけど
十分成長したので、ぴいくんにチェックしてもらいましょ~

どうですか、先生!!できばえを確認お願いします!
P1010175(1).jpg
うほ~!ウマソー!!ムシャムシャ

だめーっ根っこからむしられる~
何回か収穫するんだからだめだよぉ~。ハサミでカットするのでお待ちを・・・

どうぞぉ~
P1010201(1).jpg
ムシャムシャ・・ウマー!!もっとこうゆう新鮮なのをよこせばいいのに・・
ハハハ・・根気がないのですみませんね・・たまにあげるよ!

P1010209(1).jpg
こたろさん、ありがとうございました~☆


そして、もう1つ。いつもお世話になってるまろまろさんからも素敵な贈り物が

P1010183(1).jpg

QPたちには、お手製の乾燥青パパイヤ 私にはリスのグッズやお菓子
中でもリスのチョコレートはかわいくてなんだかPちゃんみたいで食べられない~
今度勇気をだしてガブリといっちゃいますかね(笑)

きゅうぴいたちは、乾燥青パパイヤをすぐにあげてみました!
まろまろさんから頂ましたよぉ~
P1010191(1).jpg
うっひょ~ ウマウマ!!
すぐに食べちゃって、何回もおかわりするし終いには口に含めたので今日はおしまいです!

やっぱり自家製の乾燥野菜は安心だしヘルシーでいいね!
まろまろさん、ありがとうございました~

ところでなぜ全部ぴいちゃんかと言いますと・・・
最近きゅうちゃんは、発情期になってきたのか機嫌が悪いので
切り株ハウスにテュッシュをパンパンにして一人暮らしをしてます。
常に寝てることが多く、冬眠しちゃうのかなと思うくらいずーっと寝てます。
でもご飯のときはいつものように「キーキー」と鳴いてアピールするんですけどね

きゅうちゃんにも育てた大麦若葉も乾燥青パパイヤもあげたのですが・・
こんな写真しか撮れなかったんです・・・目つきが悪くても喜んでます(笑)

どうぞ~こたろさんからよ~
P1010213(1).jpg
おいちいけど、覗かないでくれまつか
P1010217(1).jpg
・・・・

こんどは、まろまろさんからの乾燥青パパイヤですよぉ~
クンクン
P1010220(1).jpg
ムシャムシャ
P1010224(1).jpg
あ、あのぉ~お味はいかがですか?
おいちいでつよおいちいに決まってるでつよ

ってな顔つきだったので困り者です・・・

不機嫌な顔ですが、おいしく頂いてます♪

こたろさん、まろまろさんありがとうございました~

お礼

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/174-fb5fe557
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
きゅうちゃんご機嫌ナナメちゃんなのね
そんな態度も、エリカさま状態でまた魅力的…
みそもこんな感じでツンデレを楽しんでますww
ぴいちゃん痩せました~?ちっちゃく見えます。
Posted by COCO at 2011.11.23 19:02 | 編集
きゅうちゃんの顔w
ねむねむなのかな?
cocoさんも言ってるけど、エリカ様みたいw
まろまろ便はうちにも来ましたよ。
前回は亡きぷりんの為に送ってくれたんです。
ぷりんよりぴきぴきずの方が大騒ぎでしたよ。
生牧草ウマウマですね。
きゅうちゃんも嬉しそうです(*´∀`*)
Posted by ぽんた at 2011.11.24 21:40 | 編集
わ~~
ご紹介していただいてありがとうございます~(^^♪
あっという間に収穫できますよね~ヽ(^o^)丿
うまうまで食べてくれてよかったです^m^
きゅうちゃんの憮然としたお顔がかわいい(笑)
ほんとに苦情が聞こえてきそうだわ^m^
Posted by こたろ at 2011.11.25 17:53 | 編集
cocoさん
なんだか、ちょっと寒いと期限が悪いみたいです^^;
昼間に直射日光が部屋に入って25度以上になるとご機嫌になって
きりかぶハウスからでてきてピョコピョコはしゃいでます^^
みそちゃんもツンデレですね。
女心は難しいですよね~
ぴいちゃんは、きっと腰が曲がってきておじいちゃんみたいだから
背が縮んできたのかも~
Posted by 音 at 2011.11.26 23:16 | 編集
ぽんたさん
きゅうちゃん、ずーーーっと眠ってって
ご飯も切り株ハウスから出ないでもってこーいって
叫んでるんですよ~
寒いと出てこなくなっちゃうみたいです^^;
でもエアコンもペットヒーターもいれてるんですけどね~
女子は冷え性なのかも
まろまろさんの乾燥シリーズはみんな大人気ですよね
最近うちであんまり乾燥させてないのでかなり喜んでました!
Posted by 音 at 2011.11.26 23:19 | 編集
こたろさん
育てた葉っぱはすごい人気です!ありがとうございました~
第2弾はもっと欲張って、少し大きいプランターに土を足してやってみました
でも、なんか最初のより生えてくるのが遅くて・・・
欲張りすぎちゃったのかなぁ~
きゅうちゃんの不機嫌さはこのときかなりMAXだったかも
今日は結構ご機嫌さんでした^^
部屋の温度で機嫌が変わるみたい
Posted by 音 at 2011.11.26 23:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
