--.--.--

スポンサーサイト


2011.12.01

栽培第2弾と動画特集

先日、こたろさんから頂いたおおむぎ若葉がきゅうぴいたちに
大好評だったので、残りの種を家にあったプランター
(正しくは以前野菜作りに挫折したときのプランター)に土を足して
こんどはたっぷりの種を蒔きました。

昨日くらいからいい感じに青々してきたのでもうそろそろあげようかな~
こんなかんじ

P1010238(1).jpg

ワッサ~っと生えてきたのでQPにあげるのが楽しみです

第1回目の栽培品を食べるぴいちゃん動画


こんなにモリモリ食べてくれるからね、タップリつくったよぉ~

体重が増えてきちゃったからなのか、最近ちょっと腰の調子が悪いぴいちゃん。
510Gくらいをウロウロしてる感じです。
やっぱり490Gくらいと全然ちがうみたいです。

あと、よくみなさんから「かわいい~」と言ってもらえる、
ぴいちゃんのピョコピョコうごくしっぽ。
最初は発情期の頃からなっていたので、警戒心が強いからかなぁ~なんて思ってたけど
今はすっかりお玉は引っ込んだのに、まだピョコピョコしてるのが気になります。

やっぱり腰が悪いから下半身の神経がちょっとおかしな事になってるのか、
クセ?なのか、わざとなのか・・・全くの謎なので次回健康診断のときに
先生に聞いてみようと思います。

ぴいちゃんの回し車としっぽの動き



特に問題は無いから腰がこれ以上悪くならなきゃいいんですけどね。


もう1つ気になる所。
ぴいちゃんの耳
最近じいさんになちゃったからなのか、耳が遠いみたいで
呼んでも聞こえてないみたいなんですよね。
全く聞こえないわけじゃないけど前はもっと音に反応してたけど
「ぴいちゃん!!」って結構大きい声で呼んでも起きないし
オヤツのカサカサ音とか小さい音だと気が付かなくなってきたんです。
私が呼んでも来ないのは、
無視してるだけだって旦那には言われますが( ;´Д`)

乳酸菌のカップをカラカラって鳴らすのも思いっきりやると飛んでくるけど
こっそり蓋を開けたら気が付かない・・・

前より確実に耳が弱くなってます。

耳かきやりすぎたのかなぁ~と反省。ただの老化かな(笑)

きゅうちゃんは、全く病気もせずに元気モリモリなのに
ぴいちゃんっていつもどっか悪くする。
なんでかなぁ~・・・

最後にきゅうちゃんのブラッシングの様子



抱っこが苦手なのでこんな感ブラッシング(^m^)
なんだか無理やりなかんじですよね
でもきゅうちゃんはイヤだとダッシュで逃げて行くから
たぶんまんざらでもないんじゃないかなぁ~(たぶんね

まんまる肉まんのきゅうちゃんでした。
肉まん
話題のスライム肉まんに対抗!?
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/176-3384f89b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
うわぁ☆
↓記事の動画といい、萌え萌えです~!
目をつむりながら毛繕いしてるなんてあぁかわいい><
ブラッシングも気持ちイイのでしょうね^^

耳は少し心配ですが、様子を見ていくしかないでしょうかね・・
ぴぃちゃんまだまだ、元気でいてね!



Posted by けい at 2011.12.02 16:21 | 編集
きゃ~~~
大収穫祭ですね~
ほんとうまうまで食べてくれてる^m^
りくはおかわりをあげると残しちゃうんですよ(^_^;)
今はあんまり食べない時期なのかな
ぴいちゃんのシッポレーダー大好きです!
腰に耳と心配ですね(>_<)
きゅうちゃんのうっとりブラッシング最高~
「そこよ、気持ちよくってよ(*^_^*)あなたのブラッシングお上手ね」
と聞こえてきそう(笑)
Posted by こたろ at 2011.12.02 16:59 | 編集
きゅうちゃん、やっぱり女の子ですね~~!
お洒落をしたいお年頃♪
ふふふ・・・可愛くしてくださる(゚ー^*)
って言ってるように見えます。
ぴいちゃん、もうそんなお年??
反抗期なのかしら(≧V≦)
Posted by てれんこ at 2011.12.03 20:38 | 編集
やっぱりシッポピュンピュンかわゆい~♡
お耳は人間も犬でも猫でも中年期から聞こえにくくなるから、自然な事で病気とかじゃないと思いますが…(犬だと中年の6才くらいから明らかに反応薄くなります)
きゅうちゃん、じっとしてる~気持ち良さそう~♪
柔らかそうでカワイイな~
みそには絶対無理だな~
なすには時々ブラッシングするけど、手でテイテイって拒否されます。
Posted by COCO at 2011.12.04 22:53 | 編集
けいさん
きゅうちゃんの毛繕いはほんとにたま~にしかできないので
かなりレア動画になりました♪
気持ちいいと思ってもっとやって欲しがってくれればいいんですけどね~
ぴいちゃんの耳は老化か無視のどっちなのか謎です^^;
Posted by 音 at 2011.12.05 22:36 | 編集
こたろさん
もっともっと大きくなりましたよ~
どんどん収穫できてあげてるけど、最近食いつきが弱くなってきちゃいました・・・
まったくすぐ贅沢になるので困ります^^;
ぴいちゃんの耳、なんともなきゃいいんですけどね~
きゅうちゃんのブラッシングはめったに見れないので
動画に取れてラッキーでした^^
Posted by 音 at 2011.12.05 22:39 | 編集
てれんこさん
きゅうちゃん、いつもこんなふうにやらせてくれれば
着せ替え人形みたいに、ブラシしててれんこさんからのお洋服きさせて
おめかしさせてあげられるんですけどね~
なかなか、おめかしの気分になるペースが遅いので、次はいつになるか・・・
ぴいちゃん、ただ反抗してるだけかなぁ~
それなら、まぁいいかな(笑)
Posted by 音 at 2011.12.05 22:42 | 編集
cocoさん
しっぽは動いててOKなんですかね^^;
寝てるときも動いてるから、なんか神経が変なのかなぁ~と
思っちゃいます。腰はもともと悪いのでそれの影響は
あるかとは思うけど、悪化してなきゃいいんですけどね~
ぴいちゃん中年だもんなぁ~
ジリスって何歳がおじいちゃんなんですかね~
みそちゃんもブラシ嫌いなんですね!
女の子は基本自分でやるからやってもらわなくてもいいのかしらね。
きゅうちゃんも得意じゃないからコレはレアですよぉ
ぴいちゃんは、毎日やってますけどねw
Posted by 音 at 2011.12.05 22:45 | 編集
きゅうちゃん、ブラッシングして貰いながら
だんだん潰れてるwww
まんざらでもないようですね。
しっぽは動いてるなら麻痺が出てないってことでしょうし
問題ないと思いますが、腰のこともあるので回し車は
様子を見て程々にして貰った方が良いかもです。
耳が遠いっぽいって言ったららなんも同じになってしまいますよ~(^^;)
興味があるかないかじゃないかと思います。
ウチのプレは8歳で亡くなったんですが、音には反応してましたよ。
Posted by ぽんた at 2011.12.05 23:19 | 編集
ぽんたさん
きゅうちゃんの気分はすごく波があるから、こうゆうことができるのは
結構レアなケースなんですよー
こうやって気持ちが良いって知ってもらってもっともっと~って
なってくれればいいんですけどね~
すぐ忘れちゃうみたいです(笑)
回し車はあまり良くないですよね。分かってはいるんですけど
小屋の中に何もないと上にジャンプして腰から転んでることが多いので
それもそれで心配で・・・
今日は、下半身がへんな痙攣みたいな動きをしてて、
ちょっと怖かったです。様子を見て病院に行ってきます。
耳は、ただ無視してるだけなのかしらね^^;
Posted by 音 at 2011.12.09 23:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
