--.--.--

スポンサーサイト


2012.02.20

土曜日の部屋んぽ

土曜日は、良く晴れて部屋に日がいっぱい入って来てるので、
たっぷり部屋んぽをさせてあげました。
部屋んぽは日向ぼっこ組と、暖かいと暴れん坊組に分かれる。

朝からシャックリが出てるぴいちゃんは、あまり暴れないでほしいのに暴れん坊組。

ぬいぐるみテントに潜って~


ポーズパシャ



その位ならまだかわいい

この日は、回しぐるまを激しく回していたので、腰に悪いと思い
例の補助付き回しぐるま(過去の記事こちら)をやろうとしたら…

狂犬のように激しく噛み離さない
血管がイッテしまう気がしたので無理やり引っ張り離したら、
上の歯と下の歯でザックリと切り込みが入り流血・・・

最近の中ではトップクラスの痛みでした
普通サイズのバンドエイドはガーゼの部分が足りず無理やり着けたら
粘着部分で傷を塞いでいたので、剥がす時に傷も開く仕組みに

回しぐるま補助は、親切でやってあげようとしたのに、分かってもらえずかなしぃよ~



日向ぼっこ組は、大人しいものでゆっくりマッタリしてました

いつもはビビリきゅうちゃんなのに、
相当気持ちがよかったんでしょうね~かなりぼーっとしててチャンスでした!
なんのチャンスかというと~・・・きゅうちゃんイジリ(笑)
色々イタズラしてみました

ごたーいめーん!


さらに~


だんだん楽しくなったので、もっとご対面させてあげようっ!



ワニに毛づくろいしてあげてる~
ご機嫌のきゅうちゃんでした。

おまけ

キャベツを貰ったっ!


こうやって食べるのだっ!

あむあむあむ

ぱびこさんちのおはぎさんの「あんぐり写真」が可愛かったので
挑戦してみたら、いつもデジカメじゃ全然撮れないのに
携帯だとすんなりとれた・・・けど・・・
「かわいい写真」にはならなかった^^;
なんかぶちゃいく~


naba1.jpg
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/182-cdd93906
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おんぶにやられました\(^o^)/
やっぱり可愛いなぁ!!

うちの2匹は最近ご機嫌ななめで
困っています(>_<)
私も昨日おもいきり噛まれて流血しました(泣)

Posted by はな at 2012.02.22 00:22 | 編集
やられちゃいましたか><
けっこうザックリいかれたようで…お大事にしてください。
おはぎも何だかちょっとビビりが加速してて、下の歯をむき出して威嚇するように…。
また発情期が近付いてるのかなぁ(つд⊂)
きゃべつを食べるぴいちゃん、おっとこまえー!(*´ω`*)
私のあんぐり写真もiPodで撮ったやつです(笑
デジカメだとスポーツモードとかじゃないと動きが早すぎて撮れないのかな(;´∀`)
Posted by ぱびこ at 2012.02.22 16:44 | 編集
ぴいちゃんは暴れるんですね。
そんでもってマジ噛みですかい。
良く消毒してくださいね。
リチャにはひどく流血させられたのはないなー。
プレにザックリやられたし、ハタリスには毎日のように
流血させられたのが懐かしく感じます。

きゅうちゃんは日向ぼっこでまったりですね。
背中に乗っけられてもそのままなんて可愛い。
ワニさんに毛繕いしてる~(*´∀`*)
Posted by ぽんた at 2012.02.25 18:55 | 編集
はなさん
はなさんも、流血しちゃったんですね~
甘えん坊のときと不機嫌なときを差がありますよね~
最近、ぴいちゃんはまたご機嫌になってきました^^
振り回されるけどかわいいですよね☆
Posted by 音 at 2012.02.26 22:58 | 編集
ぱびこさん
ほんと、最近の中では結構な重症でした^^;
あれからは、意外とご機嫌で抱っことブラッシングの日々なんですけどね~
なんだったんでしょうか・・・

おお!ぱびこさんの写真もipodのカメラだったんですね。
やっぱり、デジカメより一瞬の動きを取れることがおおいですよね!
Posted by 音 at 2012.02.26 23:00 | 編集
ぽんたさん
そうなんですよ、なんだか急に暴れん坊になったり
ブラッシングと抱っこ大好きになったりと
発情期とは関係なくてもふりまわされちゃいますよ~

リチャに噛まれたらなんか感染症とかなるんですかね。
一応消毒は、ウェットティッシュ程度でしてるけど・・・
あんまりやってなかったり^^;
手は洗ってますけどねw

きゅうちゃんは、最近ご機嫌で抱っこも毎日できるようになりました☆
Posted by 音 at 2012.02.26 23:04 | 編集
はじめまして♪
youtubeにもコメントしたのですが、ぴぃちゃんのお散歩模様に憧れて、ついにうちの子も昨日公園デビューさせてきました^^
ブログ遊びに来てください♪
Posted by ペン子 at 2012.02.27 08:55 | 編集
手は治りましたか~
ほんとに、あの噛み付いて離さない時の痛さったら…
しかも手ってよく使うからバンドエイドも剥がれてしまってなかなか不便ですよね…
お大事に~

ぬいぐるみぴいちゃんカワイイ♡
きゅうちゃん、ワ二にじっくり毛繕いしてる~(笑)
あっ!動画1位獲得おめでとうございます!!
きゅうぴいちゃんの動画カワイイから大好き!

Posted by COCO at 2012.03.03 00:03 | 編集
ペン子さん
コメントありがとうございます☆
早速ブログに遊びに行かせてもらいました^^
お散歩は結構ビビリますよね。慣れる子もいるかもしれませんが
みんなどうなんでしょうね。
うちは2~3回お散歩させましたが、怖がってたので
あんまり楽しくなさそうに見えたのでもう連れ出すのはやめちゃいました^^;
鳥とかいないような場所ならそんなに怖がらないかもですね。
もう一匹は一度も連れ出してないので、ベランダを窓越しに見る程度ですw
また、遊びにいきますね♪
Posted by 音 at 2012.03.04 22:02 | 編集
cocoさん
なんだか良く噛まれる様になってから傷の直りが早くなった気がしますw
傷を作りすぎて回復力がアップしたのかなぁ~

きゅうちゃんは日向ぼっこのときだけ
こんなにまったりしててくれるけど
それ以外にこんな色々うごかしてるのに、見向きもしないときなんてありません
相当きもちよかったのかなぁ~
ワニに毛繕いなぞですよねw
Posted by 音 at 2012.03.04 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
