--.--.--

スポンサーサイト


2012.07.24

月日が流れるのがはやいなぁ。

前回の更新から約4ヶ月も経ってしまった…。
引越しがやっと落ち着き、楽しい新居生活を過ごす暇もなく、
ぴいちゃんの腰と食欲不振で通院ばっかりの週末を、過ごしてました。

やっと本当に落ち着いて来たので
ブログを開始しようかなぁ~と
前向きな気分になってる最中です。

近況報告
(Twitterでは載せた写真ですが…)

ぴいちゃんが元気になった。

物色中のぴいちゃん。


リラックス中。

腰は、完治はしないけど今は安定中。
食欲不振になっていたのは、点滴で改善。夏バテだったのかな…。


きゅうちゃんが更に太った。




最近、同居再開したら機嫌が良くなったきゅうちゃん。


マヨくんと言う新入りのコロンビアジリスが1ぴき増えた。






たぶん、きゅうぴいとは仲良く出来ない…。可哀想だけど喧嘩になると困るので部屋んぽは別々です。

これからもきゅうぴいマヨをよろしくです!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/184-dd7bacfa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お久しぶりです(=´∀`)人(´∀`=)
待ってましたぁ♡
お元気ですか??

きゅうぴいちゃんもお元気みたいで写真でも伝わってきてなんだかすごく嬉しいです♡

しかもマヨくん\(//∇//)\
かわゆいですねぇー!!
初めて見ました♡
愛媛にはなかなかいません。
ドキドキ(o^^o)

我が家もモコキキが同居を再開しました!!
ケンカもなくいい感じです♡


Posted by はな at 2012.07.24 11:47 | 編集
ぴいちゃん落ち着いてくれて良かったです。
温度管理は難しいですよね。
ウチは冬は寒がりに合わせて、夏は暑がりに合わせてって感じです。
冷やしすぎにならないようにヒーターで補助をしてる感じですね。
風邪引いたあんず子と冬眠しちゃうぴきぴきずには
年中無休でヒーター入れてます。

きゅうちゃん丸々してますね。
女の子は小顔だから余計に丸く見えるんですが
ウチのかりんもまん丸ですよ(^^;)
マヨ君はうまーいって背筋ピンとして食べてるのが可愛いですね。
リチャと同じく足を投げ出してるのが可愛いw
Posted by ぽんた at 2012.07.24 13:43 | 編集
ぴぃちゃんの腰が良くなってよかったですね(>_<)
れからも良くなって元気でね、ぴーちゃん(>_<)ノ

きゅうちゃん丸くて白くてカワイイです(^O^)!!!

マヨちゃんって、ナイスネーミングですね(^^)
食べ方面白いです(^∇^)
また、Twitterでもこのブログでも、お三方の様子が見れるのを楽しみにしていまうす

Posted by ゆりえ at 2012.07.25 20:14 | 編集
はなさん
おひさしぶりです〜
こんなに放置ブログなのにすぐにコメントくださってありがとうございます(><)
ぴいちゃんは、元気だったりピンチだったりを繰り返してます^^;
調子がいいときが短くて、すぐに調子がわるくなっちゃうのでブログ書いたときから
数日で状態が変わってたりすることが多々ありますW
今はちょっと夏バテぎみだけどなんとか元気です。
マヨくんは、ペットショップで2年前はじめて見てから1年おきに見に行ってずっといるので
さすがに2年はかわいそうだと思ってつれてかえってきました^^;
3匹って結構大変です(笑)ツイッターではちょこちょこきゅうぴいマヨ情報を書いてますが
ブログはなかなか更新できなくて・・・
また、気がついたときにのぞきにきてください!いつもありがとうです♪
Posted by 音 at 2012.07.29 22:44 | 編集
ぽんたさん
ぴいちゃんって常にどっか悪くて心配が絶えないです〜
腰が調子良かったのに食欲不振になったりしっぽかんだり・・・
いろいろ大変です^^;
エアコンつけてヒーターを個別でつけるのが最強ですね。
うちは引っ越ししてからなかなか部屋の温度の管理に手間取ってます。
前の家では、エアコンつけてれば問題なかったのにな〜
きゅうちゃん、最近機嫌がわるいからご機嫌取りのためにおやつあげたりして
結局痩せさせられないです・・・
Posted by 音 at 2012.07.29 22:49 | 編集
ゆりえさん
コメントありがとうございます^^
ぴいちゃんの腰は、波があるので調子がよかったり悪かったりなんですよね〜
完治してはくれないのでずっと薬を飲まないとですけど
このまま安定を続けてくれればいいんですがね〜
きゅうちゃんは、これ以上肥満にならないように気をつけなきゃなんですが
飼い主が甘いのでなかなかダイエットが難しいのですよw
マヨくんは、なぜかこの食べ方をずっとしてます^^
Twitterのほうが頻繁に更新しますが、ブログは・・・のんびりですがまた遊びにきてください♪
Posted by 音 at 2012.07.29 22:56 | 編集
また来ちゃいました♡(笑)

ぴいちゃんがこれからもずっと元気でいられますように(>_<)
遠くからですが応援しています!

やっぱり!きゅうぴいちゃん一緒が嬉しいですねっ\(^o^)/

マヨちんにはそういうエピソードがあったんですね!
我が家のモコと一緒です。
ずーっとペットショップはかわいそうですよね(T_T)
我が家はマンションで壁紙などの関係でなかなか部屋んぽとかさせてあげられないんですが、ちょっとでもペットショップよりは幸せって思ってくれると嬉しいです!

3匹さんは大変ですか~(o^^o)
そうですよね!
我が家も大変です(笑)
でも私も気になってる子がいてお迎え悩み中なんです(>_<)
Posted by はな at 2012.07.30 18:25 | 編集
音さ~~~~ん!!
お元気でしたか~~ヽ(^o^)丿

お久しぶりにきゅうぴいちゃんのお姿が見れたと喜んだら・・
なんとコロンビアジリスちゃんをお迎えしたんですねーー
しかもマヨちゃんって^m^
キュウピーマヨネーズ!!!

おみそれしました・・・^m^
Posted by りくとこたろ at 2012.07.30 22:03 | 編集
はなさん
返信おそくなってしまってすみませんm(__)m
ブログ拝見しました♪ジャビちゃんをお迎えしたんですね★
私も、もう1匹の残されちゃった子をお迎えを希望します!w
でも、大変ですけどね。やっぱり数が多いとごはん時が忙しいですよね。

私も、ペットショップよりはうちのほうが・・・と思ったのですが
きゅうぴいたちと仲良くしてくれないからちょっとストレスがあるかもです(><)
またブログ遊びにいかせてもらいますね~
Posted by 音 at 2012.08.07 09:58 | 編集
こたろさん
すみません、返信がだいぶおそくなっちゃいました(><)
そうなんです、引っ越ししてバタバタ忙しくてブログを更新できない間に
コロンビアジリスをお迎えしました
なかなかの激しい子で、運動神経もリチャより断然高くて
同じジリスとは思えません^^;
また、余裕ができたらブログ更新しますのでその時はよろしくです~
Posted by 音 at 2012.08.07 10:00 | 編集
このコメントは管理者の承認待ちです
Posted by at 2012.09.02 11:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
