--.--.--

スポンサーサイト


2010.06.30

歯切りとブラッシング


昨日、動物病院に健康診断と歯切りにいってきました。


肥満と体のかゆみと、寝てるときの激しい痙攣について聞いてきました。


体重は他の子より重いけど、もともと大きかったこともあり


前とそんなに変化無いので、特に肥満を気にすることもないと


先生に慰められ、ちょっと安心しました


だからといって、おやつ制限解除はしないですけどね(笑)


ニンジンを食べるリチャード


うーん、微妙!でも量は減らします(笑)


ニンジン大好きぴいちゃん


早食いしないで大切に食べてね


それは、そうと診察の続きで体のかゆみ は去年の同じ時期も


「体全体を痒がって、股をまさぐっていじって赤くなってしまった」


といって、診察を受けに行ったようです^^;


なので、湿気と季節の変わり目で毎年なる季節性のものということになりました。


一応消毒薬はもらって一安心。


寝てるときの痙攣については、どんな動物もなるようなカワイイピクピクというものではなく、


寝ながら、背中でジャンプしてるようにすごい勢いでビクッとなります。


一度は、苦しいような動きをしていたので、まさか肥満で無呼吸症候群?と思うほどでした。


その点も一応質問してみたのですが、寝てる間だけの痙攣だけなら問題ないとのことでした。


起きてる間も、同じように痙攣してたら病気らしいです。


肥満で心臓への負担の点も、今の年齢では問題ないそうですが


年をとるとわからないので、今からダイエットです


ま、最初に先生に言われたように、ここ数ヶ月で急激に太ったりしたわけじゃないので


徐々に減らしていこうね!(私が、おやつをあげないように心を鬼にしないと)


で、最後に歯切りして終了~


今回は、結構短めに切ったので、下の歯が見えなくなちゃった


歯切り

ぴいちゃん、歯切りは一番嫌いなので、かわいそうだけど、ちょっと伸びちゃったからね


帰ってからきゅうちゃんに慰めてもらってたし、私も慰めてあげました


ブラッシング~~


ブラッシングするリチャード


気持ちよさそう~


ブラッシング大好き


爆睡しちゃった


ちなみに、USTREAMでLIVEを見てると、ほぼ毎日痙攣があります。
先生に大丈夫と言われてその痙攣をみると、夢でおやつをもらうために
ジャンプして手を口にもっていって食べてるように見えてきました(笑)
口もモグモグしてるし・・・
夢見てるのかも

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/20-d748c28c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃんのその後どうなったかな~って思ってましたが
心配ないようで良かったです。
痙攣の質は見てみないとよく分からないんですよね。
プレ友達に聞いたけど、てんかんの類は聞かないな~って事だったんです。
身体が冷えすぎとかは?って言ってましたが
ぬくぬくして寝てるから違うようにも思えました。
ぴいちゃんは良く夢を見てるんでしょうね。
オヤツくれーって夢の中でも頑張ってるのかもw
Posted by ぽんた at 2010.07.01 10:24 | 編集
ぽんたさん

すみません~突然質問なんてしちゃって^^;
ちょっと心配だったので・・・
とりあえず、今のところは大丈夫っぽいんですけど
あいかわらず、激しい痙攣をみると気になっちゃいます
今度、昼間にLIVEをのぞいてみてください~
きっとビックリするくらい寝ジャンプをすると思います(笑)
てんかんとかは、無いんですね~よかった^^*

もしかしたら、最近おやつが減ったので
夢でいっぱいちょうだいしてるのかもしれません^^;
ご心配おかけしました~。ありがとうございます!
Posted by at 2010.07.01 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
