--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.02

ブルベリーのお味はいかが?


毎年、この時期になると会社の若おじさんから、ブルーべリーをたっぷり頂く!


近所の取れたてブルーベリーらしい。


とっても甘くて美味しい~ いつもありがとう~~


早速、1年ぶりにブルベーリーをぴいちゃんにあげてみた。


きゅうちゃんは、初めてだったかな?そのわりには普通に食いついかも^^;




iphoneで撮影して、そのままiphoneからyoutubeにUPしてみました。


あまり画質はよくないですね^^;


気軽だけど、やっぱりデジカメのほうがキレイかも~


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/26-006de5da
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
クスクス。Qちゃん、ひめ蔵さんと一緒ですね
とっととどっか持っていっちゃいましたね^^
で、Pちゃんは、食べ終わったら、まだちょうだい~って
寄ってくるのがうちのまろさんと同じww
ブルーベリーって種がありましたっけ?
おいしそうに食べてますね
ブルーベリーならろくさんも食べてくれそうだし、あげてみたい果物のひとつです~
Posted by まろまろ at 2010.08.03 14:36 | 編集
きゅうちゃんはお持ち帰りなんですね。
ウマウマ食べてて可愛いな~。
ブルーベリーの大きさが持ってモグモグするのに
ちょうど良くて良いですね。
甘いのはいいなー。ウチの実家のブルーベリーは
すっぱー(≧*≦)って感じでしたよ。
Posted by ぽんた at 2010.08.03 18:46 | 編集
きゅうぴいちゃん、こんばんわ。
ラムネ氏です。
ブルーベリーはボクのお家のベランダでも作ってるけど
去年は3粒しか実りませんでした。
今年はまだ1個も実ってないってかあさんが言ってます。
なのでボクたちのお口には入りません。
かあさん優先だから。
ブルーベリーって美味しいの?
ぴいちゃん美味しそうに食べてるねー!
そして、かあさんが
「USTERAMのライブカメラはiphonでも見れるのかなぁ」
と言ってました。
きゅうちゃんぴいちゃん知ってる??
Posted by ラムネ氏 at 2010.08.03 20:33 | 編集
はじめまして!
突然のコメントすみません。

私も最近リチャを飼い始めました。
以前からYOUTUBEやブログでQPちゃんを見せてもらって、リチャ生活の夢を膨らませていました。
現実は・・・戦いのようでもありますね・・・!

ブルーベリー美味しそうに食べてますねー♪
果物はまだバナナしかあげたことないです。
まだ何を与えていいのか、ダメなのかよく分かってないので、QPちゃんのブログで勉強させてもらいます。

失礼しましたー!
Posted by まやぱん at 2010.08.04 00:50 | 編集
まろまろさん
そうなんですよ~。きゅうちゃんは、すごいひめ蔵さんと似てますよね~
ぴいちゃんも、まろさんと結構似てますよね。
抱っこが大丈夫なのもひめ蔵さんよりまろさんだし、うちもぴいちゃんのほうが抱っこ大好きなので。
まろまろさんのブログ見ててもいつもそう思います(笑)
ブルーベリーは、そんなに気になる種はありません。
イチゴみたいに食べたときにツブツブした感じがある程度です。
美味しそうに食べてくれるので、もっとあげたいけど今はダイエットしないと
かなりまずい事になったので、私があげるのを我慢してます^^;
Posted by at 2010.08.04 21:11 | 編集
ぽんたさん
きゅうちゃんは、いつもぴいちゃんのそばでは美味しいものは食べないんです^^;
すぐに奪われちゃうから(笑)
なので、いいものをもらったら遠くでこっそり食べてます。
手で持って食べる姿は、かわいいですよね~
すぐにあげたくなっちゃうけど、オデブなので我慢します^^;
Posted by at 2010.08.04 21:15 | 編集
ラムネくん、ぴいすけだよ~
ラムネくん、遊びに来てくれたんだね!!
かあさんに頼んで、コメントかいてもらってるよ(笑)
おうちでブルーベリーつくってるんだね~すごいなぁ~
今年は、もらえなそうなんだね^^;
ブルーベリーってすごく甘くてお汁がいっぱい入っててと~ってもおいしいんだよ~
思い出しただけでヨダレがでちゃう(ジュルッ)
手がベトベトになるんだけど、それもぜーんぶ舐めてもっとほしいよ~ってアピールしても
かあさんは、1つしかくれないんだ・・
自分は、コップにイッパイたべてのに。。。ずるいよね。ぴいすけより。

ラムネくんこんばんわ、ぴいすけかあさんの音と申します^^
いつもぴいちゃんが、ブログにお邪魔してま~す。ありがとうね~
USTERAMは、ビューアーのアプリがあれば、iphoneでみれますよ~。
検索のところで、QPって検索してもらえれば、出てくるので是非みてください!
ラムネくんのも検索してでてくるかな?今度ためしてみますね~
かあさんに、よろしく~
Posted by at 2010.08.04 21:25 | 編集
まやぱん さん
こんばんわ、はじめまして、コメントありがとうございます~。
色々見てくださってたんですね、とってもうれしいです♪
まやぱんさんもリチャを飼われてるんですね。ブログ拝見いたしました~
たくみさん、ちっちゃくてかわいいですね ぴいちゃんは巨大なので・・・
255Gってうちの小さいほうのきゅうちゃんよりもちっちゃいです!
また、ゆっくり遊びにいかせてもらいま~す。
QPちゃんたちは、ブルーベリーとっても気に入ったようです。
私も、まだまだわからないことだらけで、まろまろさんやぽんたさんにとっても助けられてます。
ブログをはじめて、みなさんの知識を参考にさせてもらって、とっても助かってることが多いので
是非いろんな方の意見を参考にしてみるとイイとおもいますよ~。
私のブログも何かの役にたったらうれしいです。これからもよろしくです!
Posted by at 2010.08.04 21:39 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
