--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.08.06

~ドイツ旅行を思い出して①~

今月の17日から28日までドイツへ妹の結婚式&旅行をかねていってきました。


色々思い出して、調べながらチョコチョコとドイツ旅行写真をUPしていきたいと思います。


まずは、成田から約12時間弱でミュンヘンへ。


飛行機の中では、アリスインワンダーランドや、まだ公開してないヒックとドラゴンなどをみてました。


ちなみにヒックとドラゴンは、私は結構好きです。泣けました


ミュンヘン空港ターミナル2の外観
R0010507.jpg


いきなりミニクーパーが飾ってありました。


レンタカーを借りて(※クーパーではありません)ミュンヘンから南下し「ライト イム ヴィンクル」という町へ。(地図)←(グーグルマップのリンクをつけてみました。)


R0010547.jpg

こんな感じの道か続き、ゆったりとした時間を過ごせそうな田舎町です。


そこの小さな集落のかわいらしいペンションで4泊しました
P1010107_convert_20100804235948.jpg


次の日、近くのアルペン街道をドライブ。すぐ湖がみえてきました。
マップを見て後から知ったのですがヴァイト湖というらしいです。(地図

IMGP5933.jpg

曇っていてちょっと暗いですが、とっても幻想的でした。


ベルヒテスガーデンに向かって更にドライブ。途中キレイな景色で地図
IMGP5962.jpg

こんなかわいいは、この地方では普通でした
IMGP5951.jpg


ベルヒテスガーデンの岩塩坑へ。(地図

IMGP5975.jpg

ここは、トロッコに乗って岩塩の採掘場を見学するところです。見学できるのは昔採っていた場所で今も更に深いところで岩塩をとってるらしいです。


このトロッコで洞窟の中にどんどん入って行き、下の階に進むときは、木で出来た滑り台を滑って降ります。

[広告] VPS



中で写真が撮れなかったのが残念です。このつなぎを初めに借りて服の上から着用。

木の滑り台が、プールのウォータースライダーくらいの急斜面なのでかなり怖かったです。

かなり深い地底まで来てるのに、中に湖があって、そこを船で渡ります。

地底なので、湖に波が立たないので洞窟の中がすべて鏡のように湖面に映ります。

そこをライトアップされてすばらしい光景でした。(写真がなーい)

すべて見学が終わって最後に全員にお土産がもらえました。
P1020318.jpg

ミニミニサイズの岩塩から作ったお塩です。塩の上に1円玉をのせtみました。
実はすごく小さいんですよ~。

まだまだ続きますが、結構まとめるのが大変なので、今日はここまでにします。

旅行前に買ったGPS付きLUMIXがはじめて役にたったような・・・(笑)

地図は、航空写真やグーグルマップのストリートビューで他の人の写真が見れるので、より雰囲気がわかるかもです^^(※岩塩坑の地底の湖や中の様子の写真がいっぱいありました)

是非またみにきてくださ~い
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/28-4aa8ad5e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わーわー、景色もお家も素敵ですね~。
いいなー(*´∀`*)

岩塩抗はツナギがユニフォームなんですね。
おもしろいw
お土産の岩塩ちっさ(^^;)
Posted by ぽんた at 2010.08.06 23:05 | 編集
まだまだ、いっぱい写真があるんですが、なかなかまとまらなくて^^;
自分の思い出として地図までつけて作ってたら結構手間でしたw
家のつくりとか全然違うから、観光地でもない場所の写真でも
なんとなく絵になるので写真の撮りがいがありました。
塩は、ものすごミニミニでかわいくて使えません^^;
Posted by at 2010.08.08 10:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。