--.--.--

スポンサーサイト


2010.05.30

爆睡中に、爪きり大成功!

ついに、先週きゅうちゃんの爪きりに成功しました



なんと、ちゃんと切れたのは、去年の8月にきゅうちゃんをお迎えしてから2回目



何度もチャレンジしたけど、ほんの0.1ミリくらいしか切れなかったり、



1本しか切れなかったりとかなり苦戦しました



そしてついに、この時期がやってきました。



多分去年も少し暑くなってくると、こんな風に無防備に寝てた気がします(笑)
※これはぴいちゃんですが・・・


暑がりジリス


こんな風に寝てる隙に、チャチャっと切っちゃうのが私はとっても楽なんですよね~





・・・突然その時がやってきました




かなり爆睡してる様子を発見このチャンスを逃すわけには行きません

爆睡QP



おりゃー!!っと勢いでは出来ないので、そぉ~~っと慎重に慎重に・・・

ジリスの爪きり


おお!!全部に指の爪きり完了~~



っと、そのとき



寝ぼけるジリス

ありゃ、ぴいちゃんにバレちゃったでもきゅうちゃんにはバレてないね



それにしても、きゅうちゃんの眠りの深さには感心しちゃいます



今度はぴいちゃんの爪きりしないとね。最近ぴいちゃんのほうが音に敏感だよね~



ポチッと応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/3-40a7d0fb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
爪切り成功ですか。いいな~。
ウチも爪切らなくちゃな~って思ってるんですが
らなん♂は発情して眠りは浅いし
かりん♀は寝床に潜り込んでるんで中々出来ないでいます。
寝込みを襲うやり方は今度ウチでも試してみよう。

きゅうちゃん、全然気がつかないで気持ちよさそうです(^^)
Posted by ぽんた at 2010.05.31 12:06 | 編集
そうなんですよ~
きゅうちゃんの場合は、抱っこもろくにできないので
なかなか切れなくて、困ってたんですよ・・・
ずーっと、チャンスを狙ってたんでやっとこ切れたかんじです^^;
この時期しか切れないきがするので、またチャンスがあったら
更に短くしたいんですけどね^^
無理に抱っこしてやるよりは、爆睡中にやるほうが楽かな~と思います。
Posted by at 2010.05.31 22:01 | 編集
ふたりで爆睡、かわええですなっっ!
うちも、ひめのほうがぐっすり寝ていて起きないです
今までは逆だったんですけどね
今は、寝てるうちに掃除~と思っても、必ずまろが起きてきます
でも、ひめは呼んでも何してもでてこないし
寝てるところをむんずとつかんでも寝てたりします
爪切りは寝てる時にするのが一番いいですよね^^

ところで、その切り株ハウスはきゅうちゃんぴぃちゃんには破壊されませんか?
うちは、うさぎさん用の「うさぎの快適ベッド」も破壊されちゃいました(-_-;)
Posted by まろまろ at 2010.05.31 22:12 | 編集
まろまろさん
ひめ蔵さん、よくウトウトしてますよね^^
今の時期はねむいんですかね?

きゅうちゃんの場合の爪切りは、寝てる時以外はほとんど成功したことがないので
この方法しかできないんですよ~

QPたちに切り株ハウス新品与えると1回綿を取り出して、
屋根のところに入ってる厚紙みたいのもだしちゃって
ぶっこわしてから使ってるんですよー
2つ与えて、2つとも同じ壊し方されました^^;



Posted by at 2010.06.01 22:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
