--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.26

ドイツ旅行(お食事編)

また、ボチボチ書いて行こうとおもいます。

今日は、iPhoneに入ってる食べ物画像をUPします。

成田空港から、ルフトハンザに乗ってまず出てきたのは、コレでした。

プレッツェル

次は、やっぱりドイツと言えばビール!

結構濃くて苦味が、強かったです。

飛行機での、お食事メニュー


牛肉柳川風にしました。


飛行機では、他にクリーム系のパスタと鳥肉の照り焼き丼っぽいのがでました。

チョコケーキがちょっと、イマイチでした。

照り焼き丼は、機内食にしてはまあまあかなぁ。


ドイツで飲んだジュース
レッドブルのコーラ


岩塩坑にある、レストランで食べたペンネ

カレークリーム味でした。量が多かったけど、味はまあまあでした。

アルペン街道沿いのイタリアン料理屋さん。

普通に日本で食べるピザと味付けはかわりませんでした。
ドイツ人と日本人は、味覚が似てる気がします。

ザルツブルグのカフェでケーキ


観光客で溢れかえっているようなカフェではない静かなカフェでした。
店の雰囲気↓


食べたベリー系のケーキ

甘酸っぱいフルーツたっぷりで大満足!

そして、またビール。(リュウデスハイム)



ドイツ料理といえば、じゃかいも?けっこう芋料理は、多かった。

野菜は、酢で和えてるかんじだったかな。


巨大なプレッツェルは、塩味の硬めのパン


そして、またポテト


バームクーヘンの老舗のクロイツカム(ミュンヘン)

ドイツでは、ドレスデンとミュンヘンにしかないらしいです。
こんな風に薄く切って食べます。

iPhoneに入ってた食べ物画像は、これで全部でした。

色々たべたなぁ。

全体的に、味付けはちょうどよく美味しいものが多かったです。
濃すぎたり、脂っこかったりっていうのはあまりないです。


ドイツへ行く際は、お茶漬けとかカップ麺はそんなに必要ないと思います(笑)


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/32-2703cd2f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ドイツと言えば、ビールと芋とバウムクーヘンですなw
野菜はさわーくサワークラウトですかね。
ケーキとかプレッツェルうまそうだな~。
ピザは近所のイタリアよりじゃなくて
日本っぽいのか(^^;)
Posted by ぽんた at 2010.08.28 22:39 | 編集
ぽんたさん
そうなんですよ、やっぱり定番っていうのはいいですね。
でもビールとソーセージはどこへ行ってもあったんですが
バームクーヘンってドイツであんまり置いてるお店は無かったです。
老舗のお店がドイツにあるってだけで、そこでもバームクーヘンをつくってるわけじゃないみたいで
お土産として買うのはどこにも売ってないので大変でした。
有名なクロイツカムってお店にいけば沢山売ってますけどね。
ドイツに2件しかない店に行くのは意外と大変なことでした(笑)
Posted by at 2010.08.29 20:32 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
