--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.19

お薬の練習

さっきからiPhoneからの更新を三回も失敗して、せっかく書いた記事が消えました(-_-#)

四回目うまく行くかなぁ…

と、いうことでお薬の練習です。

まろまろさんのブログで以前読んだので、うちもやってみました。



一度も薬や強制給餌の経験がないきゅうちゃんに薄めた豆乳を注射器に入れてあげてみました。

上手に飲めるかな?



あれ?普通に飲んだ(笑)

給水ボトルと同じ感覚なんだね!

抱っこしてのお薬あげる練習は、かなり難しいかもしれないです。

ぴいちゃんにも少しおすそ分け。



ぴいちゃんは、抱っこしてあげるのは簡単簡単!

豆乳の量が、きゅうちゃんより少なくてバレるかな?

おやつも、ぴいちゃん少ないからね。



バレてるみたい(^^;;

こっそり見られてました。

それにしても、きゅうちゃん背がでかくみえますね。

腰曲げてまるくなってると、こんなかんじ。



2ヶ月くらい前の写真だけど、実際でかくなったのがも?!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/33-46405f38
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ぴいちゃんは抱っこさせてくれるんですね。
たくみさんは寝ぼけてる時しかさせてくれません。。。

お薬って注射器であげるんですね。
豆乳もあげたことないし、なにかあった時のために
慣らしておかないと・・・。

4枚目の写真、後ろから見てますねー!
おもしろい!
Posted by まやぱん at 2010.08.21 17:12 | 編集
まやぱんさん

ぴいちゃんは抱っこは機嫌が悪いとき以外はいつでもさせてくれます。
きゅうちゃんは、めったに出来ませんが^^;
お薬は、多分病院でもらうときに注射も一緒にくれると思います。
お薬を飲むことにならなければ、それが一番いいんですけどね。
いつなにがあるかはわかんないので、やってみました。
豆乳はあげ過ぎは肥満になるので、ほんとにちょっとを水でうすめてあげました。

ぴいちゃんは目ざといので、すぐチェックされます^^;
Posted by at 2010.08.22 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
