--.--.--

スポンサーサイト


2010.08.31

悩み中

最近ぴいちゃんが柵をガジガジすることが多くて対策を考え中。

少し前からアクリルケージを検討してるけど、欲しいのは十万以上してしまうし、今の小屋もいい所はいっぱいあるから、変えることにも抵抗あるし、、、

かなり悩んでます。

今は、お試しで中古アクリル水槽が第一候補になってます。

何か、良い案ないですかぁ~

と、いう悩みでした(笑)


今日は、ぴいちゃんときゅうちゃんの身長を計って見ました!



かなり苦戦しました。

身長ってそもそもどっからどこまでで、リチャの場合立ち上がった時と座ってるときじゃ、すごく長さが違うから微妙です。

一応ぴいちゃんは、この写真の測り方だと、21センチくらいかな?



これで、25センチくらいかな。

きゅうちゃんも測定しました。



これは、失敗ですね(笑)

手を伸ばしてる所と、メジャーが斜めになってることを考慮して、きゅうちゃん17センチって所かなぁ。

これだと、13センチって所だなぁ。

こんなんじゃ、測った意味ない(ーー;)

ぴいちゃんがただのデブじゃなくて身長もあるんだ!って証明したかったけどなかなか難しかった~

また、チャレンジしてみます!

おまけ

これだとぴいちゃんときゅうちゃんの差は…10センチはありそうだ。
それにしても、すごい反り返り(笑)

いつも訪問してくださってありがとうございます!
にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/40-9fde6bde
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
フルオーダーのアクリルケースは憧れますね。
宝くじでも買うかしら(^^;)

身長、量ったこと無かったです。
確かににょーんと伸びたときと、丸くなってるときとでは
随分差が出ますよね。てこてこ歩くときの長さを量ればいいのかな~。

それにしてもきゅうちゃんのお手々伸ばして
立ってるの可愛いですね~(*´д`)
Posted by ぽんた at 2010.08.31 15:09 | 編集
アクリルケージだと見た目も良いし、中も良く見えて良さそうですよね。私も脱走バトルしてた時に欲しいなぁ、と思ってました。
今はがじがじフェンスとバーベキュー網とアクリル板を張って落ち着いてます。まだツギハギみたいになってて、修理がめんどくさくってほったらかしにしてるんですが…。
アクリル板はハサミでカットできるし、貼り付けても圧迫感なくて良いですよー。
Posted by まやぱん at 2010.08.31 15:42 | 編集
ケージは悩みが尽きませんよねぇ(;・ω・)

それにしてもきゅうちゃんの「んー!」って感じで伸びた手のかわいいこと(*´Д`)
こうしてみるとやはりけっこう身長差もあるんですね^^

Posted by Lily at 2010.08.31 17:16 | 編集
ぽんた さん
ほんと、宝くじが当たったら悩むことなく一番ほしいアクリルケージを買っちゃうのに(^^;
色々お話を聞いてると、アクリルもすごくいいところもあるし、通気性の問題もありそうだし
完璧ってのはなさそうですね。
もうちょっと悩んでみます。
身長って意外と測らないですよね。頭からしっぽの付け根あたりまでが身長ってことにして
らなんちゃんとかりんちゃんも測ってみてくださいな!
メジャーの先におやつを隠し持ってるので、ちょうだいしてる間に測ってみました(笑)
Posted by at 2010.08.31 21:33 | 編集
まやぱんさん
そうなんですよね~カメラでLIVE中継をしてるときもケージの柵が手前にあると
見難いし、やっぱりカジカジやるのが心配ですね。
はさみで切れるアクリル板は透明ですか?こんどホームセンターで見てみます!ありがとうございます。
プラ段は買ってあるんですけどね、それを貼り付けたら中がみえなくなっちゃうので
つまらなくなっちゃうし・・・色々悩みます^^;
Posted by at 2010.08.31 21:36 | 編集
Lilyさん
もう悩み始めると、決まるまでウダウダ言うタイプなので早く決めたいんですけどね~(汗)
アクリルケージの情報ありがとうございます!参考にさせてもらいます。
アクリルを使ってるLily さんからすると、通気性や室温とかはあまり気にならない感じですか?
大きい小屋だとそんなにこもらない様な気もしますが。

きゅうちゃんとぴいちゃんは1歳年が違うんですけど、普通は1歳離れててもここまで大きさに違いは無いと思うんですけど、ぴいちゃんが大きすぎるのかもしれません。。。
こんど身長を測ったら教えてさい♪
Posted by at 2010.08.31 21:47 | 編集
アクリル板は透明もありますよー。
45×60センチぐらいで1000円ちょっとだったと思います。
厚さもいろいろありましたが、1ミリのだとハサミで切れたし、たくみさんのがじがじにも耐えてくれています。

たくみさんの身長は伸びたときで22㎝ありました。縮んでて15cmくらい?きゅうちゃんサイズです。
Posted by まやぱん at 2010.09.01 13:15 | 編集
まやぱんさん
ありがとうございます~
1mmの透明のをこんど物色してきます。
今日も散々悩んで、他のアクリルケージを使ってるプレ飼いさんにも相談して
色々検討してるところです。
でも、そうこうしてる間にもガジガジはおさまらないので、
今日はちょっとだけ緊急補強をしてみました^^

たくみさんはきゅうちゃんサイズなんですね!
その大きさで300Gないんでしたっけ?ちいさいですよね。
うちがでかすぎるのかな・・・きゅうちゃんは424Gでした。
Posted by at 2010.09.02 01:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
