--.--.--

スポンサーサイト


2010.09.06

うおおっ!もう破壊?!

(/ _ ; )ううっ

ひどすぎるよぉ~

今日帰ったら…



手前から二本目。完全ポッキリいかれましたヽ(;▽;)ノ

いくらなんでも、早いよ~

早速修復作業開始



これならどうだ!

天井部分をスノコに。

枝のように細くないから、そんなにガッツリ行かないでしょ?

下の階もさらに木で囲ってみました。



落ち込んだ時は、癒し動画でも見て寝よ(笑)

きゅうちゃんの水のみドアップ動画をどうぞ!




にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/45-9662af53
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
お水早飲み競争が有ったら、優勝ですね。
コメントありがとうございました~。

Posted by 太巻きおばば at 2010.09.07 01:21 | 編集
カジカジポイントに決めちゃうとずーっとやるんですよね。
ウチも天井をスノコで塞いだんですが部分的に囓られましたよ。
小さいパーツをくっつけました(^^;)
これ以上破壊してくれないことを祈ります。

きゅうちゃん、給水器使ってくれるんですね。
ウチは全然ダメなんですよ。林檎ジュースを入れて
練習したりしたんですが、水だけにすると全然飲んでくれないんです。
諦めて置くタイプの給水タンクにしてますが邪魔ですよ(´д`;)
Posted by ぽんた at 2010.09.07 11:29 | 編集
あ!これは…うちと同じ状況です。
うちもフェンス1本なくなってました。

お水、おいしそうに飲んでる♪
舌がペロペロ愛おしいです。



Posted by まやぱん at 2010.09.07 17:47 | 編集
ぽんたさん
こんなにかじり防止が大変だと思いませんでした^^;
いままでそんなに酷くなかったし、逆にかじり木をおいても
木の小屋や升をいれてもちっとも噛んでくれないから結構歯が伸びてきちゃって
たまに歯切りをしてたくらいなのに。。。
こんなに木をかんできれるのはうれしいけど、破壊のペースが速すぎます(涙)
らなんちゃんとかりんちゃんの二人とも給水ボトル使わないんですか?
なんででしょうね。
うちは、とくに教えてないですけど勝手において置いたら使ってました(笑)
ペットショップのときからそうだったからかもしれません。
Posted by at 2010.09.07 21:09 | 編集
まやぱんさん
やっぱり2日くらいで破壊されちゃいましたか?(笑)
これって1本なくなると意味なくなっちゃいますよね・・・直せないし
今は違う部分の防御用につかってますが、意外とスノコのほうがいいかもです。
破壊ペースが遅くなるし、100円だし(^m^)

舌でぺろぺろやるのはきゅうちゃんだけで、ぴいちゃんは
下の歯をうまいこと中に入れてもっと勢い良く飲んでます
Posted by at 2010.09.07 21:14 | 編集
太巻きおばばさん
こんばんわ~
早飲み優勝者は、もう一匹のおっきいぴいちゃんかもしれません^^
もっともっとがぶ飲みするんですよ~
Posted by at 2010.09.07 21:16 | 編集
うへ~~(ノ∀`)
ぴいすけちゃんたちがんばってるんだね!!
ボクの先輩のフクちゃんも、すのこを半日に穴開けて
脱走したんだって!尊敬してるんだぁーボク。
母さんたちは「もう知恵比べだ!」といつも頭をかかえてるよ。
ボクたちはナンでも攻略しちゃうんだよね。
そういえば、母さんが音ちゃんに長ったらしいお手紙を送ってしったようで
大変だったでしょー。もう最後の方は脱線してボヤきになったと言ってた。
そうそう、ぴいすけちゃんはなぜきゅうちゃんを連行したの??
母さんと父さんがビックリしていたよ。
ボクがポポロンにそんなことしたらぶっ飛ばされちゃうよ。
Posted by ラムネ氏 at 2010.09.07 21:19 | 編集
かじり木フェンスは一度かじるコツを掴むと、
次回からどんどん破壊されるスピードが上がりますよね(;・∀・)

我が家は設置時、右から2番目ばかりかじる癖があったので、
かじり切られると裏表逆にしてました(ノ∀`)
すのこはなかなか良さそうですね!
Posted by Lily at 2010.09.07 23:06 | 編集
ラムネくん
こんばんわ、ラムネくん。ぴいすけだよ。今日もたっぷりカジカジしたよ~
母さんがかえってきてスノコみてあまりにも削れてるからひっくり返ってたよ(^m^)
もう少しでスノコも貫通するんだ~ワクワクするね♪
ラムネくんの先輩のフクちゃんは脱走の名人だったんだね。ボクも毎日トレーニングしなきゃっ!

かあさんは、ラムネくんの母さんからのお手紙すごく楽しみにしてたいだよ。
いつも、楽しそうに読んでたよ。ぼくたちのことウワサしてたのかな?
それに、昔の日記を2004年のから順番によんでて、いつもいろんなお友達の名前をボクにお話してれるんだ。とってもためになっるらしいよ。小説を読んでるみたいだってお風呂で夢中になって読んでるよ。
のぼせたってボヤいてたけどね(へんだよね)

この前きゅうちゃんを連行してみたんだ。
ボクもやるときはやるんだ!!でもなんだかよくわかんないけど、運んでみた^^;
噛み付いたりはしてないつもりだけど、きゅうちゃんは悲鳴をあげるんだよ。
やんなっちゃう。ボクやさしいのにさ。
ラムネくんはとってもやさいいからポポロンちゃんととっても仲良しなんだよね。
Posted by at 2010.09.08 20:57 | 編集
Lily さん
今日帰宅したら新品のかじり木コーンを1日で半分まで削ってたのでビックリしました(汗)
今まで半年以上かじり木コーンをつけておいてもほとんどかじってなかったのに・・・
すごい消費ですね
天井のスノコはかなり効果的でした。でもサイドの細いスノコは1日でこれまた半分の薄さになってました・・・。
アクリルケージの詳細本当にたすかりました!!
特にヒーター用の穴は、全く考えてなかったのでなるほどぉ~と感心しちゃいました^^
ありがとうございます!
Posted by at 2010.09.08 21:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
