--.--.--



2010.09.10

お菓子のふたを開けるリチャードソンジリス


去年撮った動画を見つけたので、UPしてみました。


器用に歯でふたをあける食いしん坊のぴいちゃん。


このころのほうが、まだ痩せてたなぁ・・・




ぴいちゃんが食べられるおやつじゃないのに、必死で食らい付いてきてました。


いまやきゅうちゃんも軽く閉めたふたはあけることもあります。


ぴいちゃんが教えたのかな・・・


にほんブログ村 小動物ブログへ
にほんブログ村

この記事へのトラックバックURL
http://qproom.blog14.fc2.com/tb.php/48-3bda6b8a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
器用だなぁー!
そして必死だなぁ~(*´艸`)

おはぎだったら取り上げた手をガブリ!だろうな(;´∀`)
Posted by Lily at 2010.09.10 23:13 | 編集
Lily さん
ほんと器用ですよね。コツを覚えて何度もやるし他の缶もよくやってました^^;
今は開かない缶を使ってるので、やらなくなっちゃいましたが・・・
おはぎさんは、取り上げたらブチギレですか(笑)
Posted by at 2010.09.11 12:28 | 編集
上手に開けますね。
缶に美味しい物が入ってるって言うのを
覚えちゃったんですね。
自分のオヤツじゃなくても、コレは美味しい物でしょ?
ちょーだいちょーだいって感じで激しいわw
ウチはオヤツの入った袋をガサガサするので
オヤツーって出てきます。
引き籠もりのかりんも出てくるくらいだから相当な魅力なんでしょうね(^^;)
Posted by ぽんた at 2010.09.11 13:23 | 編集
ぽんたさん
そうなんですよね、ディズニーの缶にはいいものが入ってるって知ってるのかもw
いまやぴいちゃんだけじゃなくて、きゅちゃんも缶の音と乳酸菌の粒の入った
プラスチックの入れ物のカラカラという音に大興奮
かりんちゃんもおやつ音にはすぐ反応するんですね^^
色々よく覚えてますよね~。
Posted by at 2010.09.12 19:56 | 編集
音さんこんばんは。

缶に入っていくぴいちゃんの体が
音さんの手をするっと抜けていきましたね^^;

うちの子も、つかもうとしてもうなぎのように
するするっと逃げられました。
体がやわらかいからでしょうか?

いろいろなことをやってみせてくれて楽しいですね^^*
Posted by スイ at 2010.09.12 22:05 | 編集
スイさん
こんばんわ~、コメントありがとうございますっ!
この動画は去年のなんで、まだぴいちゃんが今よりもスリムだったから
スルンとうなぎみたいに抜けていったのかな~(笑)

体もやわらかいですよね~。このさわり心地がなんともいえませんね~
最近は、発情期のおかげで50Gほど痩せたので、体の皮が余ってきて
余計にやわらかくてむにょむにょと触りまくってると、かみつかれてしまいます^^;

Posted by at 2010.09.13 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
